「 本当だったのだ! 」

TVで得た情報を、今日は試してみた。

心の中で「ホントなの?」と疑っていたのは言うまでもない。。。

いや、これが想像以上の仕上がり!に、ただただビックリしたものだった。


お正月には「お餅」がいっぱい!
そして鏡開きには、また「お餅」が追加されてしまう・・・・
冷凍庫の中の「お餅」を毎日食べていると、
いつの間にか私達2人は・・・大きな大きなお腹に変身。。。。


「 本当だったのだ! 」_d0111435_1629462.jpg


この「お餅」を意外な使い方で・・・

「 本当だったのだ! 」_d0111435_16295873.jpg


ご飯を炊くという使い方を実践してみた!

いつも、白米と玄米を半分ずつ混ぜて炊くのだけれど
「ぼそぼそ感」と「艶無し感」は我慢して食べていたのだ。
・・・だって、【体に良い玄米を摂取】するのだから多少の我慢は仕方がないとあきらめていたのだ。

ところが!!!!

もっちり! ツヤツヤ!に感動!
しかも、玄米が柔らかく炊きあがっているではありませんか!!!

2合のお米をいつもの水の量にセットして、そこに切り餅1個を2つ割にしていれて炊くだけ!
こんな簡単に美味しくできるなんて!!

「本当だった!」感動とともに、
美味しいご飯でさらに「大きく」なりそうな予感のワタシなんだわね。。。。
by mszip | 2010-01-13 16:44 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31