「災い転じて?」

今日の休日は、イオンへ・・・

d0111435_172943.jpg


あの暑い砂漠ではこれなしではいられないらしい、、、サングラス。
二人とも「近眼&乱視」の度入りでつくることにした。


・・・・「では、今お使いのメガネの度をはかります」とお店のヒトに渡したら、
意外なことに「コレで見えてました? 曇りの日とか、夜に?」

「ほえ?車の運転にしか使ってないけれど、最近は見えにくくなってたかも??」

どーやらメガネをかけて「0.6」の視力になってたらしい!


・・・ということで、普段使いのメガネもレンズを交換してもらうことに。

帰り道、しみじみ思いました。
「あ~、よく見える!! なんか明るい!」

サングラスの用事の後は、「両替」である。

春にユーロに両替してあった分では、ちと足りないのが判明したのだ。
そこで、4条の北洋銀行へ・・・

ところが北洋銀行では「セット販売」のみ。
金種が自分で「コレを何枚」と決めて両替できないのである。
やむなく、中央郵便局へ移動した。。。


「おっ!」両替の窓口から「こんにちわ」と声をかけてくれたのは、エンちゃんだった。

隣の係りの男性に「ドルください」といいながら、
エンちゃんにむかって「なんか、仕事してるみたいだ」といってからかうシャチョウ。

そしてまもなく、今日は比較的空いていたのですぐに両替は終了した。
(今日のレート、北洋よりも中央郵便局のほうがオトクだった。ツイてるわたし達!)

眼鏡屋さんで予定外に時間がかかったので、お腹はぺこぺこ。

ランチはすぐ近くの井泉に。。。

d0111435_17243268.jpg


美味しいヒレかつを食べだしたとき・・・・

どかっ! ごぉー!

「え?? 何の音!?」


耳を澄ますと、大きな雷の音だった。


「やばいっ!」

そーです。雷にはめっぽう弱いピコを家においたまま。。。
しかも今日は「初のぽぽと二人でお留守番」なのです!
ぽぽをサークルに入れないで家を留守にするのも、二匹を同じ条件でおくのも、
初めての試みでした!!

「家に帰ったら、足の踏み場もないくらいぐしゃぐしゃかも」

「二匹で血まみれになってるかも?」

「もしかしたら、初めての経験と雷でピコは具合悪くなって倒れてるかも」


・・・そんな気が気じゃあない状態で、ご飯をあわてて食べて帰りました。。。

ところが・・・


d0111435_17323417.jpg


予想に反して、二匹はちょっぴり仲がよさそう?!
しかも、おしっこはちゃあんと所定のマットの上にしてあるし・・・
家の中も変わりなく。。。。


こりゃ、「災い転じて・・・」仲良くなるきっかけになったのかも?
雷が鳴る中、「たよりになる」のはぽぽだけだったのかい?

ちょっとだけ冒険のつもりで二匹だけにしたことが、
イイ方向に向いたのかしら。


・・・でもしばらくたって、またさっき「大喧嘩」してたよ。
「ご主人の取り合い」でガルルルルー!

まったく懲りないぽぽっちなんだわね。。。。
by mszip | 2009-09-15 17:46 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30