<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気温10℃以下の朝は、さすがに寒かった。。
旭川を6:00出発!
冬物のパーカーやフリースを着ていても、
丸瀬布町道の駅で「寒っ!」を連発し・・
美幌が雨で無いことを祈り、着いた時には曇りで「ホッ」
d0111435_16142579.jpg

今年も外車のみの試乗会、
たくさんのお客様がきてくれますように!と、
オレンジ色になる準備をします。
d0111435_16171174.jpg

乗っていただいた感想を聞きながら、
アンケートを記入していただき、
d0111435_16181749.jpg

d0111435_16183689.jpg

道東方面にお住まいのKTMユーザー様と、
久し振りにお目にかかったり、バイクの相談などを受けたり・・・
この日を楽しみに来て下さるお客様とのふれあいも楽しい仕事!
d0111435_16215310.jpg

去年のこの試乗会にはまだ、奥様のお腹の中だったよねぇ〜!
すっかりKTMベビーです♪
寒いところを家族できてくれたMさん、ありがとうございました。

そして、多数のお客様にきていただき、
乗って「楽しいバイクだね!」との感想を頂戴しました。
皆様有り難うございます。
d0111435_16273534.jpg

また旭川の店の方にも、遊びにきてくださいね!
by mszip | 2015-06-29 16:30 | オートバイ | Comments(0)

冷やしラーメン

今夜のご飯は、冷やしラーメン。

d0111435_205192.jpg

(食べてしまったので、袋の画像(^_^;)だけです)
本当は、冷やしラーメンではなく、サンマを焼く予定だったのだが。。
近くのスーパーで卵を買って帰ると、
見事に3個割れていたのだ。
どこかにぶつけた記憶も無い。
ヘンだなぁ〜・・・

卵を売り場の棚から取り出した時には、割れていないことを確認してカゴに入れたのに?
記憶を辿って「あ!」と思い出した。
レジのお姉さん、卵をカゴに入れるとき一瞬動きが止まった!
あの時きっと、カゴにぶつけたんだ!
そうでなきゃ6個入りの3個がこんな定規で潰したように割れたりしないもの。。

ま、そんなわけでサンマは明日にすることに決定。
そして冷やしラーメンは、具材の三分の一が卵焼きになった。
食べながら、「卵がいつもより多い」理由を話し、
レジのお姉さんが正直に言ってくれなかった愚痴をいうと・・・

「でも、少し豪華な冷やしラーメンになったよね」
と言われ、
「そうなんだよね、美味しいね」

今夜も北村家は、美味しいご飯にありつけたという
ちょっぴり幸せな卵事件でありました。
by mszip | 2015-06-26 20:22 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

奥白滝レース&試乗会



d0111435_20401541.jpg
毎年、オフロードENGARUのコース開きレース開催に併せて
試乗会をさせて頂くのも3回目になりました!
午前中は1時間半のレースです。


参加した皆さんが口を揃えて
「安いエントリー費で、こんなにイイの?!」
というくらい盛り沢山なお得なコトだらけ!

d0111435_20524568.jpg
ジンギスカンとおにぎりを参加賞に頂きました!
レース後には、クジ引きで全員に賞品が当たり、、
ジャンケン大会まである!という豪華なレース!
そして、試乗会も無事皆さんのご協力により
乗っていただいた皆さんに大変嬉しい感想をもらうコトで
終了致しました。ありがとうございます!
d0111435_21035601.jpg
今回もオフロードENGARUの皆様、スタッフの皆様に
大変お世話になりました。
ZIPのお客様も多数出場し、大満足の声を聞いております!
どうもありがとうございました!






by mszip | 2015-06-21 21:08 | オートバイ | Comments(0)

BIGTANK♪きーたー!

今朝、BIGTANKが届きました〜!

d0111435_1312413.jpg


グリーングリーンな感じの今月号、
「おや?・・これって」
シャチョウの写真、載ってました。

どこにあるかは、買ってからのお楽しみ♪
by mszip | 2015-06-17 13:15 | 業務連絡 | Comments(0)

Bw'sって、カワイイ!

今朝入荷になった、ヤマハのBw's。
このブルー、色がとっても私好み♪

d0111435_17533918.jpg


「思ってた以上に大きいなぁ〜」
そう思いながら、フロントへ回ってみたら・・・

やだ!可愛い顔してるのね!
d0111435_17553952.jpg


お目々がパッチリ大きくて、
あひる口ナノがとっても愛嬌あるのよネ?!

新たな発見を一人心の中で「うふふ」
大柄でめんこい顔したBw'sをもう一度眺めてみていた。。
by mszip | 2015-06-13 18:00 | オートバイ | Comments(0)

温泉と饅頭とアスパラ

昨日のルスツでのレース、
広い広い空のもと、大自然の中での1日でした。

旭川からは「朝の出発はちとツライ」ということで、
前日に定山渓ホテルで1泊。

「セルフサービスプラン」で格安の¥5000で2食付き。
ましてや温泉ですので、大きなお風呂も楽しめて
まるで修学旅行のようでしたね!

翌朝、「場所のわかる人は誰もいない」状態で
とにかくケンタの待つルスツ道の駅へ・・・
そこにはレースに出場すると思われる「釧路方面のトランポ集団」をみつけ、
「よし!あの人たちについて行こう!」とその場を出発。
・・・がしかし、出足ですでにおいて行かれて残念にもドキドキしながらなんとか無事に会場に到着。

標高の高いその場所は、景色は満点!
・・・でも寒い!!
「これならフリースと冬用ジャンパー持ってくれば良かった」
そんな後悔をしながら、
「これなら帰りは、きっと・・・」心の中で確信するのであった。

そう! 帰りにまた、宿泊したホテルで「日帰り入浴してこーぜ!」
そんな話が出ていたのです。
ええ、モチロン寄りました!
そして・・・
d0111435_2245448.jpg

もっちー情報によると「近くに有名なお饅頭やさんがある」
そう聞いてみんなで歩いて行きお土産に買いました。
皮がモチモチしてて、情報通りとても美味しかった!!

どーやら帰りの私達は、完全に観光客。
「いいねぇ〜、温泉は。。」などといいながら、
定山渓温泉をちょっぴり堪能。

帰り道、風になびく【あ・す・ぱ・ら】の旗に誘われて、
家族のお土産に「ルスツのアスパラ」を買い求め、
ひたすら高速道路を走って旭川へ着いた頃はまだ明るい内でした。
「温泉効果」なのか、ユウウツに思っていた帰りの長い道のり、
眠くならずにすみました。。

こんな「レースなのか?」的な楽しい2日間でした。。。
by mszip | 2015-06-08 22:21 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

ルスツXC

北海道クロスカントリーエンデューロ選手権第2戦、ルスツ大会に行ってきました!前日には十勝岳温泉で積雪5㎝という、とんでもなく寒い日でしたが、幸い天気は曇り。
d0111435_22362327.jpg
とても標高が高い場所で、ロケーションバツグン!!結果は伊藤さんの優勝!そしてケンタがIBクラス5位、木口くんがNクラス5位でした!おめでとう〜〜(*^^*)
by mszip | 2015-06-07 22:42 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip