<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月9日は、HOPにて開催されるダートプレックス!

今年最後の「ダートで遊ぼう!」的な楽しいお祭りです。
・・・というわけで、
ジップは11月9日(日)臨時休業となります。

ただ今絶賛、一緒に行こう〜!とお誘い中であります!
今のところすでに、多数の参加者が。。。
みんなでワイワイ楽しんで来ましょう♪

詳しくは、HOPのホームページ(←クリックしてネ)を見てね。
by mszip | 2014-10-27 20:40 | オートバイ | Comments(0)

「ホタテ・カニ」事件

1時間ほど前の出来事だった。
近くに住む母から電話が・・・
「もしもし・・・あのね、ホタテが届いたんだけど」
d0111435_20444323.jpg

「ホタテ? それがどうしたの?」

「なんかね、オータムキャンペーン2等当選されました!って。
 知らない会社からなんだよね」

「え?代引とか振込票が入っていたとか?」

「いや、なんにも・・・。」

「その会社の名前と住所、教えて!詐欺かもしれないから!」

・・・・・・・あわてて、消費者センターへ電話するも、今日は土曜日で休み。
どうしたものかと、ネットで母から聞いた会社を検索してみた。

『(株)○○○○○』
う〜ん、こんな会社はナイらしい!

まてよ?この「もしかして、(株)○○○○○○?」と表示してある所で目がとまる。

住所は札幌。
検索に札幌を加えてみたら・・・・

おや?化粧品会社?
しかも聞いていた住所と同じ!! コレだ!

会社名の最後の一文字が読めなかったのかしら?
母から聞いた会社名は最後の一文字が抜けている。
でもきっとそうに違いない!

早速電話で「ねえ、お母さんの使っている化粧品会社は何ていうの?」

「チョット待って、字が小さくて読めないよ」

「○○○○○○?」じゃあない?

「あ、そんな名前だわ〜」

「やっぱり!化粧品会社のキャンペーンで当たったみたいだから・・・。
 もう、食べてもイイよ。
 あ、でも調べたのはワタシだから、カニはゲットかな?」

「えー、カニはダメ。」

「ウソウソ、いらないから!取りあえず、良かったよ。」

「そうだね、今日はちゃんと眠れるわ・・・」


・・・・まさに、年寄りにホタテとカニが送られてきたら『詐欺に違いない!』という
思い込みでありました。
でも、とりあえずワタシに電話して来たところをみると、まだまだ騙されないくらいの母に内心ホッとした事件でありました。
by mszip | 2014-10-25 21:04 | 生活 | Comments(4)

収穫の秋…ワンコ編

天気予報に初雪と出てきた、今日。
芝生の手入れと庭の片付けのため、ワンコも収穫します。
d0111435_1256211.jpg

芝生に落ちたオンコの実…(^◇^;)
d0111435_1256434.jpg


d0111435_1256686.jpg

d0111435_1256872.jpg

キレイに拾い喰いしてくれました。
by mszip | 2014-10-21 12:44 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

ビッグタンク来たよ〜

今回から厚い、ビッグタンクです(^o^)
d0111435_15584768.jpg

オールカラーで、楽しみ♬
by mszip | 2014-10-19 15:56 | 業務連絡 | Comments(0)

秋の雨

朝から小雨降る、寒い日でしたが。
「そうだ!美味しいもので幸せになろう!」
買い物後、ちろるでコーヒーをいただきました。
d0111435_194168.jpg

香りの良い暖かいコーヒーに、ホッとしました。
そして夕飯は久しぶりのファソンへ…
d0111435_1941757.jpg

牛タンのコンフィ、サラダ仕立て
d0111435_194184.jpg

フランスのホロホロ鳥とフォアグラ
d0111435_19411040.jpg

イタリア産黒キャベツとホタテ
d0111435_19411184.jpg

池田の赤毛和牛ヒレ肉
d0111435_19411215.jpg

甘過ぎないデザートをいただくと、
お腹も心もすっかり満たされました…
by mszip | 2014-10-14 19:26 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

いなべ日帰り出張

今朝早く、寝ている間に出かけたシャチョウから
写真が送られてきた。
d0111435_20151279.jpg


なんと!半袖姿のヒトがいるではないか!!
・・・と、雪虫が飛び交う旭川から羨ましくてソコに食いついてしまった。
d0111435_20174899.jpg

新型車の試乗をして、今夜夜中に着くのだから
明日には詳しく聞ける今回の試乗感想。

それにしても、旭川から愛知日帰りは
気温差どのくらいなんだろう?
まだまだ暖かい本州がうらやましいこの頃ナンだわね。。
by mszip | 2014-10-10 20:22 | オートバイ | Comments(2)

オレンジ色の月

今朝のTV番組で言ってた「今夜は月食」。
ほんの少し前には細い三日月だったのが、
すっかり隠れてオレンジ色になってしまった、、、
d0111435_19533923.jpg

立派なカメラじゃないのでぼんやりとした写真になってしまいますが、
何ともいえない不思議なパワーを感じます。
d0111435_19552335.jpg

月とススキ・・・といえば、当然お団子なのですが。
今日の三時のおやつは、偶然にも「醤油団子」だったのでした。

TV番組中、はじめて知ったのですが、
空気がきれいな場所は「オレンジ色の月」が見えるそうな・・・

なんだかチョッピリ得した気分になったワタシなんだわね。。。
by mszip | 2014-10-08 20:00 | 季節だねぇ〜 | Comments(4)

夕張XC

久しぶりの夕張でした。
d0111435_22151626.jpg

朝6:00出発して、アニもノリさんもみんな眠そうです。
d0111435_22151853.jpg


レースは予想外に秋晴れのうちに、楽しく終わりました。
d0111435_22151988.jpg

ノリさん、Bクラス優勝〜(^O^)/
d0111435_22152048.jpg

脳しんとうで休み休み走っていたアニは、Aクラス6位!
d0111435_22152175.jpg

お天気にも恵まれて、楽しく終わりました。
今回も大会関係者の皆様、ありがとうございました。
by mszip | 2014-10-05 22:06 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip