<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑いけど涼しい?

毎日暑い日が続く旭川です。。

d0111435_1351357.jpg


オートバイに乗ってオイル交換などに来られるお客様は、
たいていが午前中の涼しい時。
午後になると、「北海道じゃあナイ!」と本州からのライダーが愚痴をこぼすくらいに暑くなるからです。

でも、これを見るとなぜだか・・・
d0111435_1353325.jpg


除雪機の修理なのです。
こーんなに暑い時に除雪機を見ると、
なぜだかチョッピリ、涼しくなった感ありますね〜!
by mszip | 2014-06-29 14:50 | どーも気になるのヨ?! | Comments(2)

三方六

ワタシには一つ半年上の姉がいる。。

先日その姉が来たときに、たまたまシャチョウの好物はバウムクーヘンという話題になった。
「へえ〜、知らなかった!じゃあ、三方六好きだった?
 三方六も買ってきたらよかったね・・・」
そんなことを言っていたのが、
今日、こんなに送って来るなんて!!!!

d0111435_17142767.jpg

季節限定?新製品?の、抹茶も入って全9本!
シャチョウは大喜び!!

さっそく3時のおやつに。
d0111435_17162785.jpg

木を切った断面のような、三方六。。。
d0111435_17173480.jpg

抹茶味も美味〜(^◇^)

d0111435_17184697.jpg

ワタシの好物、「この実」も
シッカリ一箱ぎゅうぎゅう詰めで入っていました。

これでまた大きく育ってしまいそうです。f(^ー^;

今なら・・・
おやつの時間にジップに来ると、三方六にコーヒーがついてきます!
帯広って、美味しいお菓子がイッパイなのよね〜
姉ちゃん、ありがとう〜〜!
by mszip | 2014-06-14 17:33 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

くまモンキー効果

2日前に入荷した『くまモンキー』

d0111435_20504259.jpg


店に来るやいなや、「あ、くまモン!」

お客様の目を引くだけではありません。
そのあと“じーっ”と見つめて、顔がほころびます。。。

d0111435_20524786.jpg


なぜか女性のお客様よりも、男性のお客様が
大いに反応します。。

そして、ひと言・・・

「いいねぇ、モンキーも・・・」

可愛らしいキャラクターと、ロングセラーなお馴染みのモンキー。
相性も抜群にマッチしたんですね〜

どうやら「癒やし効果」的な、くまモンキー効果。

d0111435_2105765.jpg


鍵まで「くまモンキー」なのには、
『やるな〜!HONDAも!』
と感心しちゃいました。d(^-^)ネ!
by mszip | 2014-06-13 21:01 | オートバイ | Comments(0)

BIGTANK♪

きましたよ〜!BIGTANK!

d0111435_1610281.jpg


今号も国際的な話題満載!

本格的な夏に向かって、まずは読まなきゃね〜!
by mszip | 2014-06-11 16:47 | 業務連絡 | Comments(0)

ビストロ ファソン

前夜祭という言い訳して、
食事して来ました。
d0111435_2121246.jpg

アスパラの前菜、三種のアスパラで三種の味❗️
d0111435_21212516.jpg

鮑と黒鯖のガレット
長芋とヒジキの中に、鮑がいっぱい…
幸せ〜(≧∇≦)
d0111435_21212714.jpg

コチのポアレ
ソースにほんのりバジルの香りが(*^^*)
d0111435_21212841.jpg

フランス、ブルゴーニュの鴨胸肉と、
美幌の黒毛和牛!
どちらもとても、美味しいお肉でした。
d0111435_21212989.jpg

デザートも期待通り❗️
完食しました(o^^o)

明日のケーキで、もう一度お祝いします。シャチョウ、おめでとう(^o^)/
by mszip | 2014-06-10 21:02 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

芝生

芝生にした庭では、
ワンコ達がたくさん走りました!

近日公開!予告編はココから❗️
by mszip | 2014-06-10 13:20 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)
今月6月22日、旭川の北工学園モータースクールにて
国産車・外車のバイクを乗るチャンス!

モチロン、ジップのKTM車も試乗できます!

さらに・・・
もし旭川の試乗チャンスを逃してしまった場合に・・・
来月の予定をお知らせします♪

7月6日 美幌自動車学校にて、試乗会を開催致します!

d0111435_11443167.jpg


新型バイクを見て・乗って・選んでくださいね。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!
by mszip | 2014-06-09 11:57 | オートバイ | Comments(0)

おやじの運動会:番外編

大切な写真を忘れていました。。。

ケンタとウメヅくん、ミヤザキくんにニイミくん、
というメンツには多分似合わない率100%なメルヘン写真です!

d0111435_17291198.jpg


ちょうどピットにした場所の横には、お花が満開!
というわけでスタート直前に集合写真です。

おやじ達の、違った側面もまた良し!ですネ。
by mszip | 2014-06-08 17:31 | オートバイ | Comments(0)
昨日までの酷暑から開放され、薄曇りのなか奥白滝へと出かけました。

d0111435_16302219.jpg

去年は周りに雪がたくさんあったのを思い出し、
「その割には暑かったよね〜」と笑いました。
d0111435_16322675.jpg

オフロード遠軽の皆さんに誘われて、今回ジップのお客様参加は
ケンタ達5名がレースに出場しました。



このレースの後、出場者はジンギスカンを振る舞われてほのぼのとした雰囲気。。。
d0111435_16375172.jpg


そして、ジップのKTM試乗会を開催させていただきました!
d0111435_16383338.jpg

試乗していただく頃にはあいにくの雨でしたが、
乗っていただいた方がた全員に、好評でした〜!!

皆さんお疲れ様でした。
オフロード遠軽のチームのみなさんには、今回も大変お世話になりました。
試乗会も無事に終了させていただき誠にありがとうございました。
by mszip | 2014-06-08 16:43 | オートバイ | Comments(0)

北海道XC 当別大会

昨日は当別へ行ってきました♪
d0111435_2146430.jpg

抜けるような青空と飛行機雲・・

小高い丘からの眺めも最高!

d0111435_21472564.jpg

今回、ジップからはケンタ、アキラ、ゴウ、そしてシャチョウの4名がエントリー。

お手伝いにアニとマナブが来てくれました♪



ほとんど仕事で徹夜したシャチョウは、ほどほど走って「電池切れ」(^。^)
他のみんなは頑張りました!

d0111435_21525262.jpg

ゴウ君も、入賞〜

d0111435_21533613.jpg

アキラ、4位入賞〜!おめでとう!

d0111435_2155393.jpg

ケンタ、5位入賞〜!スゴイ!おめでとう〜

みんな怪我も無く楽しいレースで何よりでした。
大会関係者の皆様、お疲れ様でした。
お世話になり、ありがとうございました。
by mszip | 2014-06-02 21:59 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30