<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恐るべし・・・

今日、東京から送られてきたのは・・・

d0111435_2204121.jpg


「Gnet JAPAN 2014」という冊子!

楽さんから、嬉しいプレゼント付きでやってきた〜!
(信玄餅と吉田うどんなのさ!)

中身をめくってみました。

「おおおおっ!!!」

d0111435_225458.jpg


な、なんか、スゴイぞ!?

南の暑い地方に住む方達は、
どーやら「煮えたぎるほど熱い血が流れている」らしい・・・

多めに送ってもらいましたので、
先着順に差し上げますよ〜!
ぜひ、濃ーい中身をご覧下され−!!
by mszip | 2014-04-24 22:08 | オートバイ | Comments(2)

『1290SUPER DUKE R』試乗会

寒い寒いとばかり言ってはいられません!

さあ、今季話題のKTM『1290SUPER DUKE R』を
試乗してみましょう!
d0111435_2153456.jpg


4月27日(日) ジップ店頭にて試乗会を開催いたします!

免許証とヘルメット、バイクに乗るのに相応しい安全な服装で
ご参加くださいね。
詳しくはジップまで!!


(雨天・雪・強風の場合は中止になることもあります。)
by mszip | 2014-04-21 21:57 | 業務連絡 | Comments(0)

for you….

子供の頃、タンポポをたくさん摘んできて
首飾りを編んだ記憶があります。

最近ではそんな広い野原で、のんびりする事もめったにありませんが。
先日のアメリカでの出来事。

レース前日の寒い中、小池田選手のトレーラーの中で
小さなガスストーブを囲み暖をとっていたときです。
小池田選手のお嬢さん、ふゆちゃんが
お母さんにそぉっと何かを聞いていました。

「いいから自分の言葉で言ってごらん?」
お母さんに促されて、ワタシの方を振り向いたふゆちゃんが
次の言葉を添えて差し出した。。。

「for you…」

d0111435_20431975.jpg


カラフルな輪ゴムを、一つ一つ編み込んだブレスレット。

「え!ワタシに?! ありがとう〜〜!」

彼女が編んで作り上げた、とてもチャーミングなプレゼントだった。
小さなふゆちゃんが、とても素敵な女性に成長していくであろうと、
この時確信したのだった。

嬉しくって、今は机の見えるところに飾ってあるのよ、ネ。。。
ありがとう、ふゆちゃん。
by mszip | 2014-04-12 20:53 | 自分だけ目線 | Comments(2)

きたよ〜 BIG TANK♪

今朝は真っ白に雪が積もっている旭川ですが、
桜前線はすぐそこまできているという情報にワクワク。
d0111435_11493396.jpg

届いたばかりのBIG TANKをのぞいてみると・・・

お〜!今回も話題満載!
読むと気分は真夏になります (^_^)v
by mszip | 2014-04-11 11:51 | 業務連絡 | Comments(0)

GNCC番外編その2

北海道の旭川という日本でも有名な寒い土地から行った
私たちでしたが、アメリカ人は私たちの予想を遙かに超える
強靱な肉体の持ち主らしい・・

寒さに震え、小池田選手のあの赤い箱の中にいるときも、
外を横切る人たちの中には半袖の出で立ちも見受けられ・・・

d0111435_21271966.jpg


d0111435_21274861.jpg

バイクがこんなに泥んこになってしまうほど、
ピットロードもどこもかしこも歩けないほどなのに
若い女の子達はおへそを出して泥だらけのジーンズ姿にニコニコ笑顔。
赤ちゃん連れもいっぱい!!!

d0111435_21305442.jpg

風が半端なく強かったので、レース終了後には
あちこちにテントの骨が棄てられていました。
失礼だと思い撮らなかったのですが、
JCRの真新しい大きなテントも吹き飛ばされて木っ端みじん!!!
でも、そんなことには大した気にも留めないアメリカ人!

d0111435_21344093.jpg

この、バイクのタイヤのような太いタイヤの自転車のことを、
陽気に勧めるオジサンと長話をしていたために、
肝心な小池田選手の写真を撮り損ねるということも、ありました。

シャチョウに向かって、「乗ってみなさい」とずいぶん勧めていたので
「こんな高いサドルに座れないよぅ!」(サドルは見ての通り胸の高さ)
とお断りしていたけれど、あまりに勧められてついつい乗ってしまうシャチョウ。

「これ、案外何処までも行けそうでたのしいわ!」

d0111435_21413955.jpg

オフィシャルテントの横には、
こんなカッコイイ大きなトラック。
このトラックの向こう側で、リアルタイムな順位を見ることができるのです。
(そんな後ろ姿を撮影されているとも知りませんでした)

d0111435_21465531.jpg

(なぜか写真を縦向きに変えることが出来ませんが)
初めてのお使い状態の私たち。
無謀にもガソリンを入れに行ってきました。

なぜか表示通りにクレジットカードを使っても、「ダメです」。
仕方ないのでお店の人を呼ぶというボタンを押すが、
この機械からけたたましいオバサンの英語が・・・
「困ったね、こんなに早口でわからんし」
何回もチャレンジして、シャチョウは小池田君に電話して聞いてみた。

どーやらお店の中へ行って、「なんドル分、何番で」と手続きすると
ガソリンを入れることが出来るらしい。
それで、お店の中でソレを伝えるが、なんだか伝わっているけれども
支払い方法が伝わらないんだな・・・

オバサンはすでに、イライラの頂点に達して舌打ちまでして
怒りあらわだ。。。
「だって、そんなにまくしたてるからだよ。あんたも日本語勉強したら?!」
ついに口から出てしまったワタシ。
でも、オバサンには通じてないようだった・・・ほっ!

あ、それでね、どうして待っていても外に出てこないかがわかったのね。
ガソリンスタンドはコンビニになってて、お店の人は一人きりなの。
だからマイクを通して説明していたらしいのね。

コンビニは、日本と違って、
ガソリンスタンドにしか無いんだって!

アメリカ珍道中、まだまだあるけれどもこの辺で・・・
by mszip | 2014-04-07 22:08 | 自分だけ目線 | Comments(4)

GNCC番外編その1

やっと時差ボケから開放された感じがします。
d0111435_20304510.jpg

シカゴ空港に到着してすぐに、
写真を撮っておこうとカメラ構えたら、
偶然通ったオジサンの背中にシカゴと書いてあった。

d0111435_20304759.jpg

レース前日朝7:00に小池田家と待ち合わせて出発!
その時奥さんから手渡された小さなバッグには、オニギリとバナナとオレンジの朝食が…。
若い頃、レースや練習走行の度にイッパイ作って出掛けたことを思い出して、オニギリに涙が出た。嬉しかった‼︎

d0111435_20304911.jpg

ジョニーキャンベルさん達とのディナーまで(((o(*゚▽゚*)o))) 前日と当日朝に用意していてくれたご馳走に感動!*\(^o^)/*
d0111435_2030502.jpg

d0111435_20305195.jpg

d0111435_20305227.jpg

d0111435_20305355.jpg

奥さんの料理、とっても美味しかったデス〜!(写真の他にもポテトとチーズのクリームソース煮と、鳥肉のカレーソース煮が)

こんなに準備していてくれるなんて知らないワタシは、「長靴買いに行きたいの」とお店に連れて行って貰うも……

どこのお店にも長靴は置いてなくって、
何軒もハシゴさせて貰い、ついにはアウトドアショップで長靴GET!
d0111435_20305465.jpg

急がしい出発前日に、長靴探しなんかしてる場合じゃなかったのにね。
ごめんね、綾ちゃん。f^_^;)
美味しいおもてなしをありがとうございました❗️
by mszip | 2014-04-06 19:59 | 自分だけ目線 | Comments(0)
おかげさまで、無事に旭川の自宅へたどり着きました。
小池田選手から、ZIPの応援募金してくれたみんなへプレゼントを頂きましたよ!
d0111435_0371366.jpg

プックリ腫れた手にもかかわらず、
全員分のサインをしてくれました。
ありがとうございました❗️

明日以降、ZIPへ受け取りに来てね!
by mszip | 2014-04-03 00:31 | Newsなできごと | Comments(0)

GNCC

d0111435_452193.jpg


動画を編集しました。


by mszip | 2014-04-01 04:42 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30