<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅葉の美瑛

「午前中は晴れる!」
天気予報を信じて、美瑛方面へと出掛けました。
d0111435_20272069.jpg

雪化粧をした山々がクッキリと綺麗。

バローレさんで、予約してあったランチ…

d0111435_20272690.jpg

タマネギのスープは濃厚な甘さ…

続き…美味しくて自然がイッパイ
by mszip | 2013-10-29 19:39 | 季節だねぇ〜 | Comments(4)

さ、寒い・・・

朝の気温がもうすぐ0℃になりそうな、このごろ。。。

いつものように店の前のイチョウの葉が黄色くなるころだったのですが、
今年は枝払いされて、黄色くなるのを見ることができません。

落ち葉で店の前がイッパイになることもなく
枝払いが早くてよかったといえばよかったのですが。
なんとも季節感が少し減って、ザンネンな気もしますね。

今日、Tくんが
「いやぁ~、乗り納めにRC8ってのも、スピード出て寒そうですね」

それを聞いていたはちぐちくんは・・・
「まだ、乗り納まってない!もう1ヶ月くらい乗ってないかも?」

こんなに寒くなってくると、どうしてもっと乗っておかなかったのか・・・と
みんな後悔しちゃいます。

そんな寒さの中、昨日の朝岩手の実家へと旅立ったオヤマダちゃん。

d0111435_21394415.jpg


無事にフェリー乗り場の苫小牧まで行けただろうか??

「ピンチです」との電話もなかったので、
きっと今頃、船に揺られてビールでも飲んでいるのかしら?

また来春、遊びにおいでね!
待ってるよ~!!
by mszip | 2013-10-28 21:42 | 生活 | Comments(0)

おれんじ生活必需品

「最近、少しずつ、身に着けるものにオレンジ色が多くなってきてね・・・」

先日KTMを購入してくださったKさんが、はずかしそうに笑っていた。。。

実はそうなんです!
KTMのオートバイを買ってまもなく、
携帯カバーやスニーカー、ジャケットのジッパーや持ち歩くものまで、
オレンジ色を身につけるようになっちゃうんですね!!

---不思議な魔力にとりつかれてしまうのは、アナタダケデハアリマセン!---

今日はそんな「おれんじ教入信者」の?皆さんに朗報です!!

d0111435_19234715.jpg


箱は真っ黒なんですが、

d0111435_19242771.jpg


じゃぁ~ん! 鮮やかなオレンジ色。

d0111435_19251867.jpg


いいでしょ? 
レース会場でKTMのパーカーに、似合うでしょ!?

価格は¥6,510です。
頑張った自分へのごほうびに・・・
KTMライダーな旦那様へのプレゼントに・・・
かわいい彼女へ・・・・

・・・いかがですか?
by mszip | 2013-10-24 19:29 | どーも気になるのヨ?! | Comments(0)

置戸レースの日

今度の日曜日は置戸のレースですね・・・

夕方来たYさんは出場予定なので聞いてみた。

「置戸の日、寒そうですね~。雪マーク出てましたよね?」

「エエッ!そうなんですか!?」

「今日の夕刊に、クッキリと。」

d0111435_20254282.jpg


がっくりとうなだれたYさんは、

「出たくなかったんだよね。。。寒そうなんだもの。。。」


「二つの台風が原因なのかしら?!旭川の最低気温が1℃だから。
 タイヤ交換しないとね」

「きっと、今回出てみて、『もう二度と出ない!』ということになるかもしれない」

そんなYさんにワタシは、
「それも、出てみなきゃ、わかんないからネ!?」


・・・・ああ、いよいよ北海道は冬に突入ですね。。。
by mszip | 2013-10-23 20:30 | 季節だねぇ〜 | Comments(0)

散歩

夜になると気温が一桁になるこの頃…

でも、ワンコ達は散歩に行く気満々なので、ジャンパー着込んで行ってきました。
d0111435_2340173.jpg

d0111435_2340455.jpg

帰って来るなりゴキゲン^o^
d0111435_2340521.jpg

d0111435_2340615.jpg

散歩中拾った季節の宝石がワタシへのご褒美…
d0111435_2340837.jpg

真赤なナナカマドの実を食べに、もうすぐ渡り鳥がやって来ますネ。。
by mszip | 2013-10-21 23:28 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

ブーツゲイター

オフロードブーツの上にかぶせて使う「ブーツゲイター」
本日入荷しました~!

d0111435_1943586.jpg


・・・そのときのジップでの会話・・・

シャチョウ「シマちゃん、これどう?ブーツゲイターだけど?」

シマ「おお!これ、私も欲しいです!」

シャチョウ「色は?今なら選べるけど・・・、オレは黒かな」

シマ「く、くろ・・・?いや、情熱の!!!!!・・・・・・・・」

シャチョウ「赤にするの??」

シマ「う、うーん、どうしよっかなぁー」

ワタシ「情熱あるの?シマちゃん?」

シマ (親指と人差し指で) 「ちょ、、、ちょっとだけ」


こんな会話の後、シマちゃんはまだ色を決めきれず、
ただいま工場で仕事中。

きっと、帰りにじっくり考えるのだと思われます。

ちなみに実際に製品をさわってみた感触としては、
思ったより厚手でシッカリしているので、ビリビリに破れたり
一撃で使えなくなるようなことはないと思います。
価格も¥2940とお手ごろです。
オススメですね!
by mszip | 2013-10-19 19:54 | オートバイ | Comments(0)

ゴールデンタイヤ

今月号のビッグタンクマガジンでも記事になっていた
話題の『ゴールデンタイヤ』入荷しました~!

d0111435_1434495.jpg


d0111435_1441645.jpg


ぐいっ!と利くタイヤみたいです!

この季節にはもってこい!ですね!
by mszip | 2013-10-19 14:06 | オートバイ | Comments(0)

ISDEのお土産

昨日、ISDEに出場していたりんちゃんが、
お土産を持って店にきてくれた。。。

ワタシへのTシャツと(家にもって帰っちゃったので写真はナイ)、
お菓子。。。

すでに食べてしまったイタリアのお菓子と、
帰りの韓国のもの。

d0111435_20593538.jpg


このクッキー、実に美味しかったです♪

レース中のハプニングや、帰りの旅行のことなど・・・
とっても楽しく聞くことができました。
ありがとうね!

そして、帰ってきてから風邪をひいていたというムッシュ。

d0111435_2113028.jpg


鍋敷きとミトンのセット。
うれしい~~!
そして、シャチョウに記念のTシャツ。

d0111435_214170.jpg


d0111435_214342.jpg


ステッカーも入っていました♪
開催されたイタリアの現地でしか手に入らないTシャツ。
うれしいですね!
ムッシュ、りんちゃん、完走おめでとうございます!
そして、ありがとう~~!
by mszip | 2013-10-17 21:06 | 生活 | Comments(2)

ヒレカツ

d0111435_21123660.jpg

ああ、食欲の秋F99B.gif
by mszip | 2013-10-14 21:12 | Comments(0)

おおっ!BIGTANK~♪

「ソレみたか?ビッグタンク。」

店に来るなり、いきなりワタシに聞くシャチョウ。。。

そんなこと聞いたこと無かったので、へんだなぁ・・・・・?

で、見てわかりました!!

d0111435_12152219.jpg


あはは・・・!表紙が!(シャチョウです)

日高の時の写真ですねー!!

モッチーやケンタの写真も載ってましたよ!
うれしいですね~♪
by mszip | 2013-10-12 12:18 | オートバイ | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー