<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

残り物には・・・

今になってつくづく思うのです・・・

「残り物には福がある」って。。。

そのときには当たり前になっていて、
「よかった~」なんてありがたくも思ってないことが
後から「あの時は本当についてたんだ!幸せなことだったんだ!」と気づくんです。

例えば・・・初代ジップの看板犬「ぽんた」。

d0111435_21361662.jpg


トライカラーでそのうえ、ブラックヘッド。

そしてフラッフィー(長毛)。

d0111435_21382155.jpg


その条件だけでぽんたと同じようなワンコを探しても、
とうてい探し出すことが不可能に近いんだわね。。。

おまけに芸達者だったし、

d0111435_21403021.jpg


営業して、250ccのバイクを売ったこともあるという
看板犬としてはこの上なく優秀な成績!

「ぽんた」は今までのワンコの中で唯一、『残り物』で売っていたワンコ。

あの時、「市内にはこの子しかコーギーがいないし・・・」というのも理由で我が家へ。

でも、ぽんたの持ってきた福はテンコモリでした。
今思えば気づくこと、いっぱいありますね。

d0111435_21482647.jpg


今頃ぽんたは天国で、楽しく走り回っているのかなぁ・・・・・
逢いたいな・・・
by mszip | 2013-09-30 21:55 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

HONDA秋祭り

10月6日、毎年恒例のHONDA秋祭りが
旭川の隣、鷹栖町テストコースにて開催されます。

d0111435_21281570.jpg


なんといってもスゴイのは、
クルマやバイクはもちろんのこと、除雪機や耕運機、芝刈り機なんかのHONDA製品がズラリ!
しかも、「耕運機体験」 「除雪機体験」 「親子バイク教室」 などなど
文字通り見て触って、体験してって・・・・

美味しい屋台もイッパイあるし(噂ではnoriさんもいるらしい)、
コース見学バスツアーは毎年大人気らしいよ!

先着何名様ってあるらしいから、体験したい人は必ず早めの時間に行ってくださいね!

この日は仕事で行けないけれど、

d0111435_21345869.jpg


ワタシ的には、「小林直樹トライアルショー」と、
「伊藤真一コース見学バスツアーマシンデモ走行」がとっても見たいですっ!!

あ~・・・イイナア・・・日曜日が休みの人。。。
by mszip | 2013-09-28 21:38 | どーも気になるのヨ?! | Comments(2)

Doppler Toilet Bag

「あ!コレ、いいかも?!」

2014POWERWEARのカタログをながめていて、
使いやすそうだったので注文しました。

d0111435_190582.jpg


Toilet Bag・・・洗面用具入れの意味なんでしょうが、
ワタシ的には他の使い方にしようと思っているんです。

真ん中の両サイドに開くファスナーを全開にすると、

d0111435_1922867.jpg


フックがついているので、どこかにひっかけて使えます。

d0111435_1918362.jpg


そのとき下のほうのポケットは、細かくミシンで区切られるステッチ入り。

d0111435_1942617.jpg


真ん中とフックの収納されていた黒い帯は、ゴムバンドなので、
ペン状のものを入れることができますね!

d0111435_1972086.jpg


フラップ側のポケットの底も、本体自体の底にも
大目のマチがあって、思ったよりもかさ張りそうな大きさのものも入りそうです。

d0111435_1995955.jpg


コレ、レースのときにいつも持ち歩いている
「クスリ類」、「湿布」、「ハッカ油」、「ティッシュ」、「カイロ」なんかを
まとめておくと便利そうだなぁ~!

d0111435_19165723.jpg


作りもシッカリしているし、丈夫そうなんですヨ!
価格も¥2,625で、お安いと思われます。

KTMのBAG類って、案外安くて便利品が多いんです!
一度試しに使ってみてね~♪
by mszip | 2013-09-27 19:19 | 便利ですねぇ! | Comments(2)

くろだま

日高で久しぶりに会う本州の人たちは、
いろいろなお土産をもって来てくれた。。。

こちらでは手に入らない、美味しいお菓子、お米、果物。

d0111435_20415575.jpg


「ジップの人たちへ」といただいた信玄餅、さっそくいただきました~♪

d0111435_20435948.jpg


今日は、気になっていた「くろだま」を・・・

「なんか、どんな味かドキドキー!」
(内心ワタシは正露丸の味がしそうで怖かったのはナイショです)

d0111435_20465736.jpg


はじめて口にする「くろだま」は、
黒蜜の味がする羊羹の中に、えんどう豆の餡が入っているという
美味しいあんころのようでした。

うれしいですね、こんな日本一北にある小さなKTMの店にまで
楽さんや難波さんたちに心配りしていただいて・・・
食べたことのない美味しいお菓子やブドウをほおばりながら、
ピットで過ごすなんて・・・ぜいたくな2日間でした。

ありがとう!ごちそうさまでした!

おかげさまで、日高の2日間ですっかり体重が増えたのは言うまでもアリマセン!
by mszip | 2013-09-26 20:56 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)
日高スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

by mszip | 2013-09-24 00:57 | オートバイ | Comments(0)
最後までドキドキしました!

by mszip | 2013-09-24 00:14 | オートバイ | Comments(0)
初挑戦のモッチーとシマちゃんも頑張りました!



by mszip | 2013-09-23 22:55 | オートバイ | Comments(2)
福ちゃんと美和子ちゃんのデッドヒート炸裂!

by mszip | 2013-09-23 22:31 | オートバイ | Comments(0)
懐かしいバイクに、大いに盛り上がりました!


by mszip | 2013-09-23 21:50 | オートバイ | Comments(0)
少しだけ見てきました。

ココの奥でシャチョウは落ちてました!(;^_^A
by mszip | 2013-09-22 10:36 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip