<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

反抗期

ワンコにも反抗期があるようで。。。

d0111435_2356159.jpg

叱られた後は、お尻を向けて
耳だけはシッカリ立てて、
「ぽぽー!」と呼んでもシカトします。
しかも、「オシッコしなさい」と言えばいうほど…
d0111435_2356486.jpg

「ヤダも〜ん!」てな感じでガマン。

お昼からずっとしてないから、
かれこれ11時間も!

ワンコも膀胱炎になるのかな?
余りにオシッコガマンしてて、
呆れちゃうけど心配になってきたーッ!
by mszip | 2013-04-30 23:47 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

小山田ちゃんと

明日、岩手の実家に引っ越す小山田ちゃんと井泉で食事してきました。

d0111435_21521759.jpg

d0111435_21522088.jpg

急遽電話でお願いしたのに、
とても素敵なご馳走にありつけました。
d0111435_21522182.jpg

バイクに乗り始めてから10年間。
小山田ちゃんの思い出話に花が咲き、
「あの時は…」と、尽きない楽しかった話に時間もあっという間に過ぎました。
d0111435_21522317.jpg

来月末にまた、北海道へ戻って来るけれど、新たなスタートデス!

今までありがとう!
そして、これからもよろしくネ ^_−☆
by mszip | 2013-04-29 21:41 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

BANZAI

来る6月1日、大阪で
「Red Bull X-Fighters OSAKA 2013 Edition」が開催されますね♪

・・・・・で、コレが届きました~!

d0111435_20472481.jpg


「BANZAI」。

フリーマガジンですが、とってもタダとは思えないほど
ステキな写真に魅了されます!

先着20名様に差し上げております。
お早めに、どーぞ!
by mszip | 2013-04-26 20:52 | オートバイ | Comments(2)

記憶

一気に忙しくなって、気がつけばいつも“こんな時間”になっていて。。。

息抜きにのぞくFBでホッとしたり、ビックリしたり。

・・・・そんな最近、FBの記事を読んで遠い記憶がよみがえった。
それはワタシが小学校3年生の時の事件。

ワタシは3年生進級と同時に転校生として旭川にやってきたばかりだった。
転校して1ヶ月くらいのころだったと思う。

やっとクラスの中の友達の名前を覚え、
九九を授業で「知らなかったワタシ」は、

「旭川の学校は進んでいるんだなぁ・・・」とあせっていた。

そんな算数の授業中のこと。

ワタシの斜め後ろの席の女の子は、色白でおかっぱ頭で美人だった。
どちらかというとおとなしめで、大きな声をあげたりするタイプではなかったと思う。

その女の子、授業中におしっこを我慢できずに・・・・

先生が(女性の先生だった)
「あらー!どうしたのー?」
というので、一斉に彼女に注目した。

すでに目を赤くして、うつむいて泣いていた顔を思い出す。

そのときワタシは、教室の後ろのほうへバケツと雑巾をとりにスタスタ・・・
そして泣いている女の子の足元の床を、なにも言えずに拭いていた。

周りで囃し立てる男の子たち。
「いやーだー、○○○ちゃん」といってのぞきこむ女の子たち。
そして、ただ女の子に話しかけるだけの先生は、
ワタシと一緒に床を拭き始めた。。。

すぐにその『事件』は幕を閉じ、授業はほどなく再開。

ワタシは「今のことが無いことになってよかった」とだけ、思った。


それから1週間か2週間かたったころ、
ちょっと心にひっかかる出来事があった。

春は家庭訪問の季節。
その家庭訪問にやってきた先生は、母親にこんな意外なことを告げていた。

「私が驚いておろおろしている間に、すーっとバケツを用意して床を拭き始めたんですよ。
 なんとも子供らしくないというか、なにかあったのですか?
 そんな周りに気を使うなんて、とても心配です。」

算数の時間の事件をワタシから聞いていなかった母は、
「そんなことがあったの?先生がオマエを心配していたよ」と。

正直そう聞かされたときは、「なにが心配なんだ?」と思った。
でも「無かったことにしたかった」だけだったのに・・・
なんだか心にひっかかる、先生の『心配』だったなぁ・・・・

そのときの先生の心配って、今考えてもよくわからないなぁ~。
by mszip | 2013-04-25 22:39 | 自分だけ目線 | Comments(2)

LEDの威力

新しいKTMの看板の下に、ジップのロゴ看板がつきました。

d0111435_2281327.jpg


年配のお客様には『Zip』と書いてあっても読めないので、
カタカナで『ジップ』と入れてあります。

この看板を照らす照明がとても傷んでいたので、

「このさい、LEDに替えちゃおう!」
今日、その照明も新しくなりました。

d0111435_2212823.jpg


暗くなってからのぞくと・・・

「まるで向かいのローソンっぽいよ!?」

d0111435_22132749.jpg


こんなに明るくて電気料が今までよりかからないなんて!!

LEDの威力に、今更ながら歓心するワタシだったんだわね。。。
by mszip | 2013-04-22 22:16 | 自分だけ目線 | Comments(2)

クシタニから・・・

d0111435_17534278.jpg


革製品の老舗クシタニから、こーんなものが!!

KTM:名刺入れ

d0111435_17545088.jpg


手触りもしっとりとして、革の質が違います!
(レザースーツ用の革をそのまま使用)

・・・開いて、中はどうなっているかというと、

d0111435_17583172.jpg


使いやすそうですネ!

d0111435_17595928.jpg


ちゃあんとKTMの型押しも、さりげなく。。。
KTMファンなあなた!
ぜひ、いかが?

お値段は¥7245(税込)です。
by mszip | 2013-04-20 18:09 | 業務連絡 | Comments(0)

納車待ち

道路の雪はなくなったけれど、
家の軒下にはタンマリ積もっている。。。

d0111435_20483893.jpg


お向かいの家の雪を見るたびに、ため息が出ちゃう!

店の中も納車待ちのバイクがギシギシ詰まって・・・

d0111435_20503151.jpg


「早く、外を走りたいよ~!」と言っているみたい?

・・・そんな今日、床にヘンなマークを見つけた。

つづき・・・なんだろ?このマーク?
by mszip | 2013-04-18 21:06 | オートバイ | Comments(0)

鯉のぼり

d0111435_1135091.jpg

季節ですねF99B.gif
by mszip | 2013-04-18 11:35 | Comments(2)

レッドブル

つい最近、レッドブルの冷蔵庫がカウンターに、デ~ン!!

d0111435_21412126.jpg


冷たいレッドブルを、美味しく飲める気温に早くなってほしいモンデス。
(今日も午前中は雪、降ってましたね・・・ガクッ)

そんな寒い今日でも、

「よぉーし! 午後からもがんばるぞっ!」と、

レッドブル大好きなはちぐちくんには買っていただきました。

気合と元気に、効くそうデス。(はちぐちくん曰く)


もうちょっと暖かくなったら、
ワタシも元気と気合が必要なときに、飲んでみようと思ったりしてます。
by mszip | 2013-04-15 21:50 | 生活 | Comments(3)

PAULのバゲット

じゃぁ〜ん!
d0111435_22425448.jpg


美味しそうでしょ?!(≧∇≦)

ムッシュが「美味しいよ。でも、その魚はわからないけど。。。」
そう言ってお土産に頂きました。

その時はよくわからないまま頂いたけれど、「魚って?」

d0111435_22425745.jpg

紙袋にありました!
魚だわ、本当に!(^◇^;)

ごちそうさまです、ムッシュ。
by mszip | 2013-04-13 22:33 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip