<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨年秋のこと。
強風に耐え切れず、飛んでいった壁看板の文字。。。

ようやく雪も溶け始めて、壁の修理となりました!
d0111435_15435532.jpg


張り替えた壁を黄色く塗り替え・・・

d0111435_15445681.jpg


今度は大きなオレンジの看板です!

d0111435_15455091.jpg


ん~! イイ感じ!

あとは店のロゴが入ることになっています。

うふふ・・・KTMのお店っぽくなったでしょ?!
by mszip | 2013-03-30 15:48 | Newsなできごと | Comments(8)

「そういうなぁー?」

休みの日、買い物に出かける前に
「ええと、食事の帰りに○○○に寄って買いたいものがあるのよね」
そういうワタシにむかって、

「お!火曜市だからか?」と聞くシャチョウ。

そのコトバで思い出し、
「あー、火曜市のときは本当は行きたくないんだよ。」

そういうワタシに不思議そうに「なんで?」

「だって、やたら混んでてさ。 しかも、きっと退職したくらいの旦那さまが荷物持ちについてて、
買い物をする人の二倍の人ごみになってるんだよね!」

そこで話を終えられなくて、つい続けて愚痴を言いたくなったワタシ。

「しかもさぁ~、荷物持ちについてきている旦那様は、
買い物をするために品物を見てるんじゃあなくて、興味のあるものをぼんやり見てるだけの
時間つぶしにいるから、通路の真ん中とかで動かないしとっても邪魔なんだよ~!」

ワタシが人ごみ大嫌いなのを知っているシャチョウだが、
思わぬ言葉が返ってきた。

「そういうなー? それも一緒に買い物っていうコミュニケーションなんだから・・・」

「あ、そうだね。ワタシみたいに急いで買い物して帰らなきゃ!っていう人ばっかじゃないものね?」

そうだ、そうだ、もうちょっとのんびり構えていないとね。
シャチョウの一言で、ハッと我にかえったのでした。。。
by mszip | 2013-03-28 21:59 | 生活 | Comments(2)

かかと

昨日、靴を買ってきた。。。
なぜかサイズダウンして、23.0cmになっていた。

「そういえば最近、靴がぶかぶかしてると思ったよ」

若いころは23.0cmだったけれど、体が大きくなるにつれて(笑)
足も太って大きくなっていたのか23.5cmだった。

あれ?でも、体は小さくなってないぞ?

もしかしたら、筋肉がおちてしまったためなのかしら?!
だとしたらバイクの「足つき」はどーなってしまうのだろう?

そもそも「つま先がちょっぴり!」しか着かないのに、
筋肉がおちてしまっていたら・・・・

ちょっと風に吹かれて揺れただけでも・・・・ガシャン?

OH! NO!・・・って、想像するだけでぞっとしちゃうよ!


よくお客様に「足、つくのかなぁ~」と心配そうに言われることがあるけれど、
そんなお客様はきまって身長が十分に高い人だったりする。

175cmもあるのに、「なんでそんなことが心配なの?」と、
ミニミニ族なワタシは思うわけで・・・

でもそんなノッポな人たちは、
かかとが着かない=足つき悪い
という、贅沢な法則に体が慣れてしまっているらしい。

今まで30年もバイクに乗っていて、かかとが着く様なことが一度もないワタシにとっては、
なんとも羨ましい話である。


新しく買った靴の写真を撮り忘れていたので、
昨日ファソンで食べたちょっと豪華なランチの写真を載せちゃおう~♪

d0111435_21391752.jpg

フランス産ウサギのミンチのスープ。

d0111435_21401728.jpg

十勝産牛ひれ肉のステーキ。
デザートにマンゴーのアイスとタイムのガナッシュ。そして、コーヒー。。。

あ、靴がきつくなっちゃったかな?
by mszip | 2013-03-27 21:44 | 自分だけ目線 | Comments(2)

一安心

1月に体調不良に陥っていたぽぽ。。。

最近ではぴのと楽しそうに遊ぶほど元気になりました!

d0111435_2122467.jpg


そして今日、具合が悪くなってからの3回目の血液検査をしてもらいました。

・・・・結果は、
d0111435_21241923.jpg


すべてが良好にもどっていました!!
コレを先生から聞いたとき、飛び上がりそうなほど嬉しかった~!

d0111435_21261915.jpg


薬も、徐々に減らしていくことに。。。

もしかしたら「クスリゼロ」な生活に戻れるかも?!
そうなったらどんなにか好い事か・・・・

まずはあせらずに、少しずつぽぽのクスリ管理をやっていくことにします。
by mszip | 2013-03-25 21:29 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

ポリーちゃん

はじめての野球観戦。
野球を詳しく知らないワタシですが、
少しだけ選手の名前を知っています。
d0111435_2316634.jpg

稲葉選手と、新人の大谷選手!
d0111435_23161214.jpg


続き・楽しませてもらったヨ(≧∇≦)
by mszip | 2013-03-23 22:57 | 自分だけ目線 | Comments(4)

パワー色

オレンジ色には、パワーがあるらしい・・・

身に着けるものにオレンジ色をあしらうと、
「元気」になるというパワー。
(色が心境にどんな影響を与えるか・・・という記事に書いてあったのだけれど)

d0111435_20541152.jpg


d0111435_20542389.jpg


たしかに観ているだけで、心踊らせるような不思議な色。

d0111435_20554922.jpg


d0111435_20561170.jpg


KTMユーザーが、携帯電話・スニーカーなどの小物を
いつのまにかオレンジにしてしまうのも納得できる。

そういえば、KTMのバイクを買ったとたんに、
ジャケットや帽子まで「黒」と「オレンジ」の色合いになってしまうユーザーの多いこと!

オレンジ色に囲まれていると、知らず知らずに元気パワーもらっていたのかもね?!
by mszip | 2013-03-22 21:03 | オートバイ | Comments(2)

FRMきたよ!

d0111435_1325364.jpg


オートバイに乗って出かけたくなる本、
入りましたよ~♪
by mszip | 2013-03-20 13:32 | オートバイ | Comments(0)

厚岸日帰り納車旅行

朝5:00起床。
休みを返上して、今日は厚岸のお客様へバイクを納車に行ってきました。
モチロン、一家揃っての納車旅行。
ワンコたちも一緒です。
d0111435_20462042.jpg

美幌峠でオシッコタイム。

雪解け水で泥んこになって走り回ります。
d0111435_20462133.jpg

雲が低くて、時折、真っ白な霧の中を行くハイエース。。。。。

そして無事に納車した後は、
予定通りo(^▽^)o
「牡蠣食べて行こう!」
d0111435_20462647.jpg


d0111435_20462528.jpg

厚岸の道の駅で牡蠣三昧な定食にありつけました。
d0111435_20462729.jpg

お天気にも恵まれて、帰りの美幌峠は遠くまで見渡せます。
(北見地方は気温が10℃)

途中で夕飯をと思いましたが、
少し早い時間だったので、旭川でとることに。。

永山のお店に立ち寄りました。
d0111435_20462892.jpg

牛肉の赤ワイン煮込みセット。
とっても柔らかくてマイルドな味でした。
野菜もたっぷりで嬉しかったです。
d0111435_20462923.jpg

リーズナブルなお値段(というより、すごく安くて)その上、
柚子シャーベットをサービスで頂きました。コレがとっても爽やかで美味しかったヨ!

厚岸の往復はきつかったけれど、(と言っても運転はシャチョウだけれど)
楽しく美味しい1日になりました。
牡蠣センベイもGET出来たし、大満足な納車旅行でした。V(^_^)V
by mszip | 2013-03-19 20:17 | 自分だけ目線 | Comments(2)
超豪華!・・・って、びっくりしました!

d0111435_20142333.jpg


大きなあわびと、

d0111435_20145162.jpg


大きなぼたんえびが、

羽幌のKさんから、今朝届きました~!

この大きさでこの組み合わせ!
箱のフタを開けたとたん、「うわっ!」と思わず声をあげてしまいました。


さっそく、お刺身に・・・

d0111435_2017545.jpg


d0111435_20181574.jpg


とっても新鮮で美味しかったです!

あー、ぜいたくでした。。。
ごちそうさまでした!Kさん、ありがとうございます!
by mszip | 2013-03-18 20:21 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

焼き肉です

d0111435_20594959.jpg

今日はアニと四人で焼き肉です。
もちろん七輪屋です。
by mszip | 2013-03-17 20:59 | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip