<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

贅沢オヤツ

今日は何と!
ステキなアイスをいただきました。

d0111435_22155911.jpg


千疋屋のアイス!
さっそくいただきまーす!

ありがとうね、saechan。(≧∇≦)
by mszip | 2013-02-28 22:09 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

足元のおしゃれ

ガエルネのショートシューズ「No.145」に新色が追加されました。

d0111435_20234016.jpg


レッドブラウン、本日入荷!

思ったよりも明るくて、軽やかな色のブーツです!


そして、おなじみのFUGAはナットブラウンが入荷しました!

d0111435_20261267.jpg


重厚な色合いと独特のレース編が、大人っぽいですね。


今年のバイクライフ、足元のおしゃれも気にかけていきましょう、ね。
by mszip | 2013-02-27 20:29 | 自分だけ目線 | Comments(0)

KTMカラー

選ぶとついつい。。。
d0111435_2210654.jpg

オレンジになっちゃうのは、
KTMカラーだからかな? (;^_^A
by mszip | 2013-02-24 22:07 | Comments(4)

秘密

実は今日、ぴのに秘密があるのを発見しました。。。

d0111435_17513948.jpg


いつものように、ぽぽと激しく遊んでいたとき・・・

d0111435_17523920.jpg


ぴののお尻に、!!発見!


d0111435_1754454.jpg


毛並みがハート型になってる・・・・

d0111435_1755718.jpg


ちょっぴり幸せな気分053.gifになったよ。。。
by mszip | 2013-02-23 17:57 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

親子丼

今日の夕飯は、親子丼にした。。。

ご飯のメニューを決めるときはいつも、
「冷蔵庫にナニあったかな?」ということと、
「今日の気分」次第となる。

シャチョウは東京に出張なので、シマちゃんと二人の夕食。

「シマちゃーん、食べるよ~」の掛け声で、工場からやってくるなり

「うわぁ~!」と、うれしそうにするときはいつも「自分の好みのもの」だった時。

ワタシは心の中で、
「シマちゃんて、丼モノのときと肉料理のときはすごく喜んで、
 まるで子供のようだわ・・・」とつぶやく。。。


二人で「いっただっきまーす!」というやいなや、シマちゃんは・・・

「う~ん、まるでお店のみたい」

すかさずワタシは「定食屋さんの?」ときくと、
にこやかに「そう、そう!」

好きなものを「また作ってね!」の合図らしい・・・

まったくシマちゃんは「わかりやすい」から、助かるんだよね。


じゃあ明日は、シマちゃんの大好きな
『豚のしょうが焼き』にでもしますかね。。。
by mszip | 2013-02-20 20:25 | 生活 | Comments(4)

バイクフェスタ回想

今年のバイクフェスタにも・・・・

d0111435_2014931.jpg


トランスポーターの提案を掲げて、トヨペットさんと日産さんに協賛出品をしていただきました。

中をのぞかせてもらいましたが、「ほほ~!こんなところにまで!」と、
細部にわたって工夫されたものでした。
それにしても、「新車ってイイですね」

d0111435_20175444.jpg


ジップのブースでは、「フリーライド」を2.5cmローダウンして展示しました。

それはもちろん、「足つき確認」をしていただくためです。

『いやぁ~、こんな車高の高いのは無理無理!』
・・・・観ただけで敬遠されがちなので、ほんの少しのローダウンで
KTMの軽さを体感していただけるように・・・・

またがっていただいたお客様には、
「案外片足でもいけそうだね」との評価でした。

d0111435_20251221.jpg


今日店の中でEXCと並んでいるフリーライドをみると、
「へえ~!こんなに低いんだね!」
とワタシもびっくりしました。

バイクフェスタ会場でまたがってみていない方は、ぜひジップまでいらして試しにまたがってみてください!
きっと「あれ?!こんなに?!」
と、驚くはずですよ!
by mszip | 2013-02-18 20:30 | オートバイ | Comments(2)

オレンジ

いよいよ明日は旭川バイクフェスタ!

d0111435_1910629.jpg

今年もオレンジが目印デスヨ~!

皆様のお越しをお待ちしております。
by mszip | 2013-02-15 19:03 | オートバイ | Comments(6)

明日、搬入!

明後日のバイクフェスタのため、今日は準備に明け暮れました。。。

そんないそがしいときに限って・・・

d0111435_22164829.jpg


大ピンチ!! インク切れ~!!
しかも、全色です。。。

「ヤマダでんき、開いてるかな??」
急いで行って来ました。 ・・・あいててよかった~

プライスやPOPなど、印刷準備もやっと終了に近づいてきました。
(まだ、完了じゃないんだな・・・)

とにかく明日は、朝のうちにワンコを預けに行って、
そのあとシャチョウとシマちゃんとお手伝いのnoriさんが搬入。

バタバタだけれど、明後日にはバイクフェスタ。
みなさん遊びに来てくださいね~♪
by mszip | 2013-02-14 22:27 | 自分だけ目線 | Comments(0)

停電

夕方、突然明かりが消えた!!

「え! 停電なの?」

思い出した!去年買った、非常灯の出番だわー!!

d0111435_21275866.jpg


何分か後、復活・・・・・・

・・・・・・したかと思ったら、また停電。。。

「どうしたんだろう?近所はどうなってるのかな?」

みんなで外をながめたら、お隣の床屋さんは明るいじゃない?!
でも、信号は消えてるし、斜め向かいのローソンは真っ暗!!

そして何分か後、また復活して。。。。
もう大丈夫になった。。。。


でも、さっきまでローソンは真っ暗なままでした。

あ! いまさらながら、「24時間営業のローソンが真っ暗な写真撮るの忘れてた!」

いやいや、不幸なことはあまり話題にはしたくありませんよね。
今は無事、あたりは明るくなったけれど、
いつまたこんなことになるかも?!
 ・・・そう思うと、非常灯を買っておいてよかったとしみじみ感じたのでありました。。。
by mszip | 2013-02-13 21:36 | 生活 | Comments(2)

スーパーわんにゃん

弱っているぽぽのために、スーパーわんにゃんを購入した。。。

d0111435_18131591.jpg


以前、ぽんたやぴこのために使っていたことを思い出し、
「ご飯の食べられないときや、ぐったりしていたときに水に混ぜたっけ・・・」

調子が少しずつ好くはなっているけれど、元気がいま一つなぽぽに使ってみたらと思ったのだ。


・・・・で、ついでに自分用に購入。。。

d0111435_18174661.jpg


年末から「おおいに太ってしまったため」、ダイエットに試用してみることに。。。

どーだろー? 酵素ダイエット、効くのかしらねー?
by mszip | 2013-02-11 18:21 | 自分だけ目線 | Comments(8)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip