<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

KTM ダカールラりー記念Tシャツが入荷しました!

王者デプレが優勝でしたね~♪

d0111435_20343782.jpg


在庫のサイズはS・M・L となっております。
カッコイイプリントが、フロントとバックにはいっていますよー!

限定生産品となっておりますので、お早めに!!
by mszip | 2013-01-30 20:39 | オートバイ | Comments(1)

思い出

今朝はひじょうに寒く感じました。。。

d0111435_211927100.jpg

青い空と・・・

d0111435_21202223.jpg


青い海・・・

社員旅行はシマちゃんの奥さんと4人で行きました。

d0111435_21214166.jpg


d0111435_21221963.jpg

ココパームビーチがお気に入りになったシマちゃん。

d0111435_21224225.jpg


今回、一番美味しかったのは、ラーメンでした。

d0111435_21233860.jpg


そして、焼肉やサンは2回、別々の店へ行って来ました。
d0111435_21251320.jpg


どちらの店も、骨付きのカルビーが出てきました。
なぜに骨付きなのか? 
ハサミでお肉を切るのに、ホネをつけておかなくてもよさそうなんだけど?

d0111435_2127957.jpg

新婚旅行も、二人で結婚してからも、
「旅行に行ったことのない」シマちゃん夫婦。
まるで新婚旅行のように楽しそうで、よかったです。

楽しくのんびり遊んできたのでリフレッシュできました。
さあ、今年も1年がんばりましょうか!
by mszip | 2013-01-29 21:32 | 自分だけ目線 | Comments(7)

大雪なのかしら

明日には千歳空港に帰ります。(^.^)
d0111435_1604823.jpg

d0111435_160496.jpg


TVニュースでは、日本海側が大荒れって。。
帰ったらイキナリ、雪かきしないといけないのかしら?

うーん、帰りたくないなぁー…
by mszip | 2013-01-27 15:50 | 生活 | Comments(4)

臨時休業のお知らせ

1月24日~28日までの5日間、
ジップは社員研修の為、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
by mszip | 2013-01-23 20:22 | 業務連絡 | Comments(0)

24年

明日から25年目に突入な、
今日は結婚記念日。
いつものように、ファソンで
いつもより豪華な食事を楽しんできました。
d0111435_21281981.jpg

真ダチに百合根クリームとキャビア添え。
ニシンの燻製、数の子のソース仕立て。
d0111435_21282072.jpg

アワビのブイヤベース仕立て。
かぼちゃのチップとウニが、絶妙でした!
d0111435_21282113.jpg

ハンガリー産ウサギと、増毛産ボタン海老のチェルバン仕立て。
チェルバンって、リボンという意味らしい。。。
こんなに大きなボタン海老は、初めてかも!!ウサギも美味しかったです!
d0111435_21282325.jpg

襟裳産メヌキのブレゼ。
プリプリのメヌキは肉厚で、いろんな種類のキノコがタップリ。。。
d0111435_21282420.jpg

平取牛ヒレと、フランス産鴨のココナッツと蜂蜜仕立て。
牛ヒレ肉の柔らかい事!
鴨肉の旨味がカリッとしたココナッツの香ばしさと合ってたなぁー…
d0111435_21282551.jpg

d0111435_21282526.jpg

デザートのケーキには、記念日のメッセージが!
嬉しい演出でした!

今日のお料理も、やはり何時ものように「今までに出たことのない、初めてのお料理」でした。
ファソンさん、いつもありがとうございます。

予約をしていてくれたシャチョウにもまた感謝して、いよいよ25年目に突入デス。
by mszip | 2013-01-22 20:48 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

注射

d0111435_22251035.jpg
d0111435_22251259.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調悪い
体調不良が続いているぽぽ。
今日は検便を持って病院へ行ってきた。。。

3日もひどい下痢が続いているのに、
検便では何も原因はわからず…
下痢止めの注射をしていただき、
明後日まで薬で様子を見ることになった。
このままでは悪い病気の疑いも・・・
説明を受けてちょっとショックなワタシですが、とにかくぽぽには安静にして注射と薬で下痢を止めてあげたいです!
グッタリしている事が多いけれど、オモチャを見ると少し遊び、ぴのに譲らないところをみると
「少し注射が効いているのかしら?」

ぴのは「オモチャちょうだい!」と訴えに来ていますが、
少しぽぽねえちゃんに遊ばせてあげてね。
明日には少し、良くなっていますように・・・(。-_-。)

by mszip | 2013-01-21 22:05 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

筋肉

お正月休みが明けてから、
心を入れ替えて少しずつ体を動かし始めている。。。

サボり過ぎたワタシの体の筋肉は、
リハビリ程度の動かし方でも
シッカリ筋肉痛になってしまうほど!
年齢のせいと言ってしまえばそれまでだが、自分でも情けないやら悲しいやら…
ただ、このままではイカン!ということだけは痛感している。

。。。難病にかかっていた友達が、3日前にとうとうなくなってしまった。
来月には友達と一緒にお見舞いに行こうと話していた矢先の事だった。

発病してたった三年で。
あっけないほど早いと思ったけれど、
本人にとってはジワジワと筋肉が動かなくなり、最後には目だけで意思表示をしなくてはならないという大変厳しい病状がどんなに長く辛かったことか!!!
彼女の気持ちはわかり得ないけれど…

ワタシは、反省しました。
自分の体を大切に動かしていなかったなぁ・・・って、改めて思いました。
今のままではイカン!って。

少しずつ体を痛めないように、動かして行こうと思ったのでした。
筋肉は、動かさないと動かなくなっちゃうんですものね。
by mszip | 2013-01-20 20:58 | 自分だけ目線 | Comments(2)

ショウガ

「シマちゃん、少しのあいだ、電話がきたらでてくれる?」

夕方シャチョウが出かけた後、シマちゃんにお願いして餃子の形成は始まった。。。

d0111435_17411568.jpg


むちむちに具を詰め込んで出来上がったのは58個。
寒いときだから、ショウガをたっぷり入れておいた。

市販の餃子には必ずニンニクが入っているので、餃子を食べたいときは
自分で作ることにしているのだ。

d0111435_17434282.jpg


タレにもショウガをたっぷり!!
このタレ、実は何にでも合うすぐれもの。
鶏のから揚げや秋刀魚など魚の唐揚げにかけても美味しい。

作り方も簡単で、長ネギのみじん切り・ショウガのすりおろし・砂糖・醤油・米酢・ごま油をまぜるだけ!!

今日はショウガパワーで、ぽっかぽかになることでしょう!
by mszip | 2013-01-17 17:53 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

FRMきたよ!

気温ー18℃の旭川に住んでいると、
FRMの表紙を見て「あったかいかも?」と錯覚します。

d0111435_19564117.jpg


待ち遠しい春を思いながら、しばらく見ることのない土の色を
FRMの写真で眺めてみましょ!
by mszip | 2013-01-16 20:01 | オートバイ | Comments(0)

円とドル

選挙前の12月はじめに、
「行ってこようかな、それとも選挙終わってからにしようかな」と迷っていた。
d0111435_16221398.jpg


たしかまだ700ドルくらいあったから、年明けでもイイかも?
そう思ってたら・・・
76円がすでに90円と、円安になっちゃったーッ!

やっぱ、両替するなら選挙の前だったんだね。ガッカリだよ〜 (。-_-。)
by mszip | 2013-01-15 16:12 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip