<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年一年は無事に、終わろうとしています。
d0111435_1642964.jpg

ワンコ達も元気に過ごしてくれました。
来年も皆様にとって幸せな一年となりますように。。。*\(^o^)/*

さ、お掃除続けようっと!
by mszip | 2012-12-31 15:59 | 生活 | Comments(0)

忘年会

昨夜は忘年会で、今朝はゆっくり寝ていたワタシです。。。

d0111435_13334299.jpg


毎年決まって「井泉」さんにお世話になっています!
d0111435_13334538.jpg

しゃぶしゃぶが、とっても美味しくて
みんな飛ばし気味!(^-^)
d0111435_13334633.jpg

d0111435_13334739.jpg

次々出てくるご馳走!
今年も食べきれないほどサービスしていただきました。ありがとうございます!
d0111435_13334865.jpg

d0111435_13334916.jpg

最後のトンカツとバニラアイスの挟まったデザートもシッカリいただきました。
一年を振り返って、楽しいお喋りに・・・・
皆様に感謝しながら、今年も忘年会を楽しんでまいりました。
by mszip | 2012-12-30 13:20 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

明日で

明日の午前中で、今年の営業は終了デス。
本当は、今日までで、明日は大掃除の予定でしたが。。。
もう大掃除はほとんどできそうにありません!
この大雪で、除雪機の修理依頼が多くて…シャチョウもシマちゃんも、大忙しデス。
大掃除はワタシが「小掃除」して終わってしまいそうですが、仕方ありません。お正月早々、掃除から始まっちゃいそうです。(^-^)
こんな年もなかなかないですね。
by mszip | 2012-12-28 23:47 | Comments(0)

帰国

ファラオラリーに行っていたアメ先生のバイクが、
気温差60℃の旭川へ無事帰国した。。。

d0111435_20502061.jpg


まるで「きなこ」のようなエジプトの砂も、一緒に連れてきたみたい。

全体的に、うっすらと黄色い・・・

d0111435_2051319.jpg


車検時のものなのか、それとも乗船手続きの為なのか、
「落書き」も描いてある。

d0111435_20533027.jpg


アメ先生らしく、タンクやハンドル周りに
イッパイ「メモ」が張ってあり・・・・

「おや?」

d0111435_2055158.jpg


ガソリンが無くなったときに必要な「しゅぽしゅぽポンプ」を
こんなところに!!

この「ポンプ」には、いろんな楽しい話もあって、
私たちのあいだでは、「ムッシュの超オススメ」ということになっているのだ。

とにかく無事に帰国、お疲れ様でした。。。
by mszip | 2012-12-27 21:00 | オートバイ | Comments(4)

大雪でしたね・・・

一昨日と昨日の二日間は、12月だというのにやけに冷え込みましたね。。。

そして昨夜から降り積もった雪、
朝には30センチほどになっていて、
「寒いなら寒い、降るなら降る!どちらかにしてくれよ!」

・・・そう思っている人は少なくないはずです。

急激に「真冬」になってしまい、どこかに当たりたい気持ちも無理はありません。


そんな休み明けで「除雪機の修理依頼」も多く、
バタバタのなか、KTMの新車4台が入荷しました~!

d0111435_203962.jpg


「冬なのに・・・」なんて、言ってられません!!

あと3ヶ月で春がやってくるんですから。。。

ちなみに入荷したのは・・・

「125EXC sixdays」 「350EXC-F sixdays」 「250EXC-F」 「250EXC」です。
気になっている方は、見に来てくださいね♪

あの寒さの中、X'masしにファソンに行って来ました。
by mszip | 2012-12-26 21:04 | 自分だけ目線 | Comments(4)

宿題

昨夜は、美味しいお料理をいただき・・・

d0111435_18225173.jpg



ステキなグラスでワインも・・・・

d0111435_1824125.jpg


飲みすぎました。。。


そして21日には届くはずだった、ラベル用紙。
今日になっても届かないし、注文を入れた会社はお休みでラチあかん!
・・・・で、仕方がないので買ってきて『大至急印刷!!』しました。


d0111435_18265132.jpg


これで、明日の休みには「ラベル貼り」の宿題が。

1400枚・・・・・考えただけで、すでに肩こりですよ。笑
by mszip | 2012-12-24 18:29 | 季節だねぇ〜 | Comments(0)

チーズ味

クリスマスケーキ、皆さんはもう食べましたか?

d0111435_1637943.jpg


今年のケーキはヤブちゃんにお願いして、配達していただきました。

さっそく切り分けて、三人で食べていると・・・
シマちゃんは、
「このケーキ、美味しいですね。何味のケーキなんですか?」

私たちは「え?!味がわかんないの??」

「だって、クリームの味しかしませんよね?」

d0111435_16393956.jpg


「上にのっているのは生クリームでしょ? 真ん中に挟まっているのがクリームチーズだよ」

「え!チーズなんですか?!」


「チーズの味、わかんないの??」

シマちゃん、フォークでその部分を一口。。。

「あ!ホントだ! チーズの味がする!!」


「違いのわからない男だったんだね。。。。」

そんな話をしながら、クリスマスしてるワタシ達でした。。。。
by mszip | 2012-12-23 16:45 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

ぐるぐる

年末って、どうしてこんなにいそがしいのでしょう?

年賀状・大掃除にプラス、除雪機の仕事と郵政のバイクなどなど・・・
なんだか毎日、あっというまに過ぎちゃって
気がつけば暗くなってる気がする・・・・

「目がまわるほど」とはいうけれど、

昨日から本当の「めまい」がして、急に動くと横にフラリときて
机や壁にぶつかってしまう!

いそがしいのに、急いで動けない。。。

ま、そのうち治まるのでしょうけれど、なんとも自分にイライラする。

「目が回るほど」・・・よくいったもんだわ、ホント。笑
by mszip | 2012-12-21 20:56 | 生活 | Comments(2)

エコバッグ

今やスーパーへ買い物に行く時に、持っていかない人はほとんどいないエコバッグ。

不織布で作られたコレは、
d0111435_225448.jpg


オレンジだというだけで、嬉しくなっちゃうのはワタシだけじゃないはず!

.…そして、不織布だからって「使い捨て」になんか絶対出来ないよね。

だって、

d0111435_2254853.jpg


レアでしょ?
KTMのロゴ入りだもんね~(≧∇≦)
by mszip | 2012-12-20 21:56 | Comments(4)

旭川BIKE FESTA

「あー、なんて1年て早いんでしょう!」

・・・そうおもうことが年々、多くなってるみたい・・・


今日届いたポスターもまた、そんなアセル気持ちのきっかけに。。。


d0111435_19363450.jpg


『旭川 BIKE FESTA 2013』
毎年、とても寒い(1年で一番寒い時期)2月に開催している、
バイクの展示会なのです!

つい、このあいだ展示会をしたばかりのような感覚でいたけれど、
10ヶ月も過ぎていたんですね。

さあ!来年に向かって、また準備しなくては!
by mszip | 2012-12-19 19:43 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip