<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年もワクワク

一年ぶりのDMに、またまたワクワクしちゃうのです。

d0111435_22133748.jpg


もうすぐですね、ボジョレー。。。

お料理の写真とメニュー内容に、釘付けになったのは言うまでもありません!(≧∇≦)

その日まで楽しみにして、シゴト頑張るぞぉ~ o(^_-)O
by mszip | 2012-10-31 22:04 | 季節だねぇ〜 | Comments(7)

タンザニアの香り

「本場のキリマンジャロだよ」

d0111435_1792949.jpg


そう言ってムッシュに頂いたコーヒー豆は、今日の休日を最上級の休日にと演出してくれました。

d0111435_1793094.jpg


久しぶりに出したミルの音と、
芳ばしい香りだけでも、
ゆったりとした時間を楽しめます。

そういえばムッシュ、「タンザニアの友達にもらった」と言っていたっけ?
さすがに世界のムッシュ、いろんな国にお友達がいるなぁ。。。

そんなことも思いながら、
タンザニアの香り、コーヒーを美味しくいただきながら休みの日は、過ぎて行きます・・・
by mszip | 2012-10-30 16:53 | Comments(0)

癒されて

毎日忙しくって、なかなか構ってあげられないけれど。。。

d0111435_23244677.jpg


床に寝転がるとワンコ三昧に....

癒されてます(*^_^*)
by mszip | 2012-10-28 23:19 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

新しい布団

昨日届いたワンコ用の布団(ベッド)。

さっそく、新しい布団でスヤスヤ・・・

d0111435_16434180.jpg


そこへ突如ぽぽが!

『ねえ、その布団寝心地よさそうじゃない?!』

『え?! あ、うん、まあそうね・・・』
いいがかりをつけられて、困っているみたい?

d0111435_16461964.jpg


『とりあえず、言うことはいっておくか・・・』
というカンジで、

・・・・そばで、「フテ寝」ですかい!

d0111435_1719024.jpg


いいがかりをつけられたぴのは・・・ほっ・・・

d0111435_17193419.jpg


耳が下がったままですが、新しい布団はGETしました!

ワンコはワンコなりに、新しい布団を気に入ってくれてるみたいです。。。。
by mszip | 2012-10-27 17:22 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

ブーツのお手入れ

そろそろ冬支度の季節。。。

オートバイの用品は、お手入れ次第で長持ちするんですヨ。

ヘルメットの内装は、汗をよくかくオフロードバイクに比べて、
オンロードバイクのライダーは『なかなか洗わない』みたいですね!?

ヘルメットの内装は、この汗によって変質するみたいです。
(スポンジがポロポロになったり、へたったり・・・)

ワタシはヘルメットの内装を、「乗ってきたら、すぐ洗う!」ことにしています。
ゴーグルも同じです。
毎回、バイクに乗るたびに「帰ってきたら、すぐ洗う!」と、
いつまでたってもゴーグルのスポンジは、ふかふかです。。。

そして、ブーツのお手入れも大切ですね!

d0111435_1910351.jpg


洗って干した後には、「ガエルネ ウオータープルーフポリッシュ」でお手入れしましょう♪

ガチガチになって、艶がなくなってしまうまえに、
このクリームでお手入れしておくと、キレイさが長持ちします!


冬になる前に・・・冬の間に・・・
バイクの用品のお手入れを忘れずにしたいものですね。
by mszip | 2012-10-26 19:16 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

シナモンロール

今が1年で1番忙しい時期なのである。。。

こんなとき=いそがしいとき、
そんなときに限って、ストレス解消と秋の食欲を満たす為にパンを焼いてみたくなるのね。

d0111435_19182727.jpg


お米と小麦粉、両方を使って
「もちっ」と「ふわっ」のシナモンロール(干しぶどうとクルミ入り)。

工場のシャチョウとシマちゃんは、毎日毎日、

「はらへった~!」
「体重が減りまくり!」
「帰ってからも夜食食べないと、もたない」

なーんて言うくらい、一日中動き回っているからね。


・・・でもさ、ワタシはこの秋に太ってしまいそうな嫌な予感。。。
by mszip | 2012-10-22 19:24 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)
2013モデルKTMパワーウエアも続々入荷しているこのごろ、
ひそかに「ジップ内のみ」で通用する言葉が飛び交います。。。

シャチョウがアニに言います。

「アニ、五郎、入ったぞ!」

「へええー、どれどれ・・・」

「冬はやっぱり、五郎だね!」


・・・・五郎って、五郎って?

d0111435_218112.jpg


d0111435_2185110.jpg


モチロン、KTMパワーウエアカタログに載っている「帽子」のこと。

あの『北の国から』の五郎さんが愛用していたものに似てるでしょ?!

案外機能的なところも充実してて、ツバのところはこんな風にもなるんです。

d0111435_21132144.jpg



このほかにも、冬用のニット帽も!

d0111435_21143810.jpg


d0111435_21151032.jpg


黒いほうには、刺繍ワッペン3枚つき! 

d0111435_21164026.jpg


仕事着にだってオシャレにこだわりたい、アナタにオススメ!

案外安いので、彼へのプレゼントにもいいかも!?
(ニットはどちらも¥3255、五郎さんは¥5250なのよ♪)

急に寒くなったけれど、頭はぽかぽかしててくださいね!
by mszip | 2012-10-20 21:25 | 自分だけ目線 | Comments(4)

背中で語る

外で、天塩への納車準備をしているシャチョウを目で追うワンコたち。。。

d0111435_1932135.jpg


『どこ行くのかな~?』

『ワタシタチ、つれてってくれるかしら?』

d0111435_19334636.jpg


『おりこうさんの[おすわり]してたら、きっとつれてってもらえるかも?』

『うん、そーね! ぽぽ姉ちゃん!』

d0111435_1936730.jpg


『あ、あれれれー! いっちゃったみたいよ?』

『おいてけぼりだよ、また・・・・! あ~あ!がっかりだわね!』


・・・・て、言ってるかどうかはわからないけれど、ガッカリしているのが
「後ろ足の様子」で表現されるのでした。。。
by mszip | 2012-10-19 19:39 | ぴの&ぽぽ | Comments(6)

KTMリフトスタンド

d0111435_16315718.jpg


なにげなく350FREE RIDEの傍らに置いてあると、

d0111435_16341486.jpg


値札を見て、「あ!安い~!」
(¥6510なんですヨ♪)

そして、近づいて見て・・・


d0111435_16374318.jpg


「しかも、カッコイイし!」

見通しの良い『KTM』の切抜きの文字にカンゲキします。

オシャレなガレージに、いかがでしょうか??
by mszip | 2012-10-18 16:40 | どーも気になるのヨ?! | Comments(6)

全身KTM

昼間、出張中なnoriさんから電話がかかってきた。
「いま、帰ってきた~。空港からのバスなんだけど、俺の前の人が、全身KTMなんだけど!?」

シャチョウはそこで、「ああ、その人KTMの人ダモンネーッ」
見てもいないのに、自信満々!

その1時間後に、KTMの社員が到着して
「全身KTM」「持っているbagもKTM」
な出で立ちでした。。。

「ヤッパリね!」

シャチョウと二人でクスッとなりました。
間違え様がナイ! 正しく!
by mszip | 2012-10-18 00:24 | 生活 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip