<   2012年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

竜巻は来なかった

朝から暑いし。。。

竜巻注意報出てたし。。。

大雨って、予報だけで、ぜんぜん降らないし。。。
ぽぽをつれて散歩に出かけて見た。
d0111435_1826052.jpg


d0111435_1826088.jpg


暑くて「もう帰ろーよ~」というぽぽに、
カメラの使い方を練習したくて、
「ネ! もうチョット!」
というワタシに付き合ってヘロヘロ。。。

d0111435_182618.jpg


d0111435_1826128.jpg


しばらくハアハア息づかい荒いぽぽでした。
ワタシも汗だく。。。

27日は、ピコの命日でした。
出しておいたピコのぬいぐるみと共に、
ぴのの記念撮影。。。

d0111435_1826334.jpg


d0111435_1826394.jpg


どうも緊張気味?

d0111435_1826495.jpg


カメラにも慣れて来たね(^_-)

d0111435_1826450.jpg


近寄りすぎーっ!

d0111435_1826642.jpg


カメラ練習に付き合ってくれるワンコ達でした (^-^)
by mszip | 2012-07-31 17:59 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

カレーですかい?

共同購入で買った「カレー」をみて、
は・はぁー・・・

なんと、ワタシは勘違いしていたようだ。。。

それは製品名の事である。

「カレーですかい?」 そう思って買ったものは・・・


d0111435_20563389.jpg


『Curry de sky』なの?! しかもJALかぁ!

飛行機の絵がなんとも、それっぽい。


裏面の「温め方説明書」も、

d0111435_2102784.jpg


電子レンジで暖めることのできるパックなのね。。。


勘違いしていたけれど、
チョッピリ可笑しくて、
ちょっぴり得した気分だったのだ。。。
by mszip | 2012-07-30 21:02 | 生活 | Comments(3)

お肉

d0111435_2025678.jpg

国産お肉も、美味しい(^〜^)
by mszip | 2012-07-29 20:25 | Comments(0)

炭おこしちう

d0111435_19521181.jpg

家焼き肉です。
by mszip | 2012-07-29 19:52 | Comments(0)
ミーティング・・・といえば、
「飲み会」のことです。笑

「暑くなったし、ビール、行っちゃうかい?!」

ノリの良い女子部であります。。。

d0111435_17515671.jpg


場所は「しゅうあん」。
落ち着いた店内で、長々とおしゃべりしてきました。

つづき・・・おしゃべりざんまい!
by mszip | 2012-07-28 18:13 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

買っちゃった!

「ちょっとキレイに写るカメラがほしい・・・」

去年からそう思っていたけれど、ようやく買うことになった。

d0111435_20492044.jpg


「キャノンのパワーショットS100」がイイんじゃない?

・・・・そうnoriさんに教えてもらったから、そうしてみた。

(だって、ぜんぜんよくわかんないんだもん!)


d0111435_2051276.jpg


箱から出してみて、

「えええー!こんなに小さいの!?」とビックリ!

これならnoriさんが「BAGのなかにいつも入れておけるよ」といっていたのにも納得!!


さあ、これからまたしばらく、
説明書とにらめっこしながら、使えるようにならないと・・・・ネ。。。
by mszip | 2012-07-26 20:54 | 自分だけ目線 | Comments(4)
今朝早く出かけたシャチョウから、メールが届いた。

「いま、ここにいる」

d0111435_1493885.jpg


d0111435_14101082.jpg


「へえ〜! びわ湖の近くナンだぁ・・・」

d0111435_14104910.jpg


「KTM神戸さんに寄ってたんだ・・・」

次の写真を見て「なぬ!」

d0111435_14121288.jpg


ずるいなー!!
お昼ご飯にはぜいたくな、「近江牛すき鍋膳」。

いいな・・・
美味しいもの食べて、2013年モデルの試乗も、なんて!!
by mszip | 2012-07-25 14:14 | 生活 | Comments(2)

オアズケ

お悔やみがあって出かけているシャチョウ待ち。

d0111435_191867.jpg


チラリと見るたびに、
グ~って、お腹が鳴りそう!f^_^;)
by mszip | 2012-07-24 18:57 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)
d0111435_1419876.jpg

by mszip | 2012-07-24 14:19 | Comments(0)

当麻鍾乳洞

d0111435_1410280.jpg

到着F99B.gif

駐車場が急な坂で、たちごけしそうになったよF8F2.gif
by mszip | 2012-07-24 14:10 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip