<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カウンター

創業当時、SUZUKIからいただいた中古カウンターを
今もまだ使っている。。。

でも・・かれこれウチにきて22年以上。
その前にSBS旭川で使っていたことを考えると、30年近くの古さなのだ。


「もう少しだけ幅が広いとイイんだけれど?」
・・・と、ワカヤンに相談してみたのが昨日の夕方。

「じゃあ天板だけ変えるとして、色はどうしましょう?」

白・・・黒・・・オレンジ???
どんなのがいいかしら?

結局、無難な白ということで、お願いしてみた。。。


そうしたら、今朝ワカヤンから電話で、
やっちまいました! 電話売ることになりそうです!

電話を受けたシャチョウは、「ナニをやっちまったんだろう??」と
不思議でたまらなかったらしい・・・


その答えは、すぐに判明!

d0111435_142396.jpg


「どーやら、『auのお店のカウンターみたい』ということだったらしいよ。
 でも、とってもよくなったじゃない!?」

なるほど、そういわれてみれば、「ホントだ!」ってかんじ。

ワカヤン、ありがとう~♪
by mszip | 2012-06-30 14:06 | どーも気になるのヨ?! | Comments(4)

NC700X・NC700S 試乗会

今日から3日間、ジップでは

HONDA 「NC700X」 と「NC700S」の試乗会を開催中!

d0111435_1425874.jpg


お申し込みは、ジップ店頭にて受け付けております。

この機会にぜひ、NC700シリーズを体感してみてくださいね!
by mszip | 2012-06-28 14:08 | オートバイ | Comments(2)

最新技術

ココ数年、毎年のようにレントゲン写真を撮っているシャチョウの
最近のモノをみて感心してしまった。。。

つい3年前にエジプトで写した、大きなモノは記念にいただいてきた。
それはまるで、「ラクダ」か「ウマ」のレントゲン室で撮った、
「ラクダ」か「ウマ」用のものと間違って撮ったような大きなものだった。

でも・・・・ワタシが10代のころは、ほぼそれと同じようなものだったと記憶している。
(エジプトの片田舎の病院は、そんな設備でも不思議はない・・・と思った)

ところが・・・今回のはまるで、まるで、

レントゲン室の裏に楽さんいたの?
と、疑いたくなるものだった。

つづき・・・そんな写真を見てみる??
by mszip | 2012-06-27 21:22 | 自分だけ目線 | Comments(5)

プルプル

なにかと乗る機会を逃していたので、
今日こそ練習!

d0111435_14131142.jpg


店からバイクを出すだけで汗だくになり、
信号で止まる度に、プルプル。。。

深川まで行ってきましたが、
(留萌まで行くコトを予定していたのだが)
2ℓくらい汗かいた気分で帰宅しました。

脚の筋力が衰えていると実感しながら、
とりあえずストレス発散になったので、
マア、良し!としよう(#^.^#)
by mszip | 2012-06-26 14:03 | オートバイ | Comments(4)

日高に行ってきました

昨日フリーライドの会場となっている日高へ行ってきました。。。

到着した頃には、もうまもなく終了時間となり、
残念ながらバイクの写真を撮るどころか、
ウロウロしててみなさんにご挨拶してまわるのみで走っているライダーを見てません。
(何しにいったのだ??)

d0111435_1727673.jpg


なんと!新しくまた1頭ベビーが増えたと言うコギたちにもご挨拶!

d0111435_17285888.jpg


新人のチビちゃん、やたら大きくて、人懐こくって、ロン毛です。
わんこ達とたわむれて、幸せ気分♪


・・・・・あ、サイクロンさん発見!

d0111435_17333937.jpg


このバイク、サハリン行くらしいデス。
お気をつけて~、いってらっしゃいませ!

つづき・・・女王様との宴会
by mszip | 2012-06-25 17:57 | 自分だけ目線 | Comments(8)

普通

「コレが普通かと思っていた・・・」

案外この歳になっても、自分が「普通」と思っていたことが
意外に「普通ではない」ことだったりして面食らう事もある。

たとえば・・・

近頃では少なくなってきたと思われる、古いバイクのキャブレター清掃も。。。

d0111435_217361.jpg


お客様に、
「ジップって、4気筒のバイクのキャブおろしてたり、エンジンごろごろしてたりすることが多いよね。他のバイクやさんでは少ないのにね。」

そういわれて、「え、普通かと思っていた」というワタシ。

普通って、ワタシの知らないところが「普通」なのかしらね?


noriさんに、
「スーパーの試食をやめてほしいよ」という話をしていたら、
(あまりに常識はずれなヒトがめにあまるので)

「かーさん、そう思うヒトは全体の5パーセントもいないと思うよ」といわれ、

「え?今の普通は、普通じゃないのが普通なの?!」とビックリ。


なんか、違うと思うナァ~・・・「普通」って。
世の中の流れに逆らっているのかしらね?
そんなコトを、ふと思ったこの頃なのでした。。。
by mszip | 2012-06-23 21:27 | オートバイ | Comments(9)

期待

ずいぶん前から気にはなっていた。。。

ここのところ毎日、ストレスの原因となっている『ぽぽの抜け毛』が、
ワタシの背中を押す事となった。。

ストレスの原因・・・なぜなら、
「夜10:30に掃除をしたのに、朝には部屋中毛だらけ!」

ここ1週間以上続く『ぽぽの抜け毛』との格闘に
終止符を打つべく、購入♪


d0111435_21231474.jpg


今日は帰ってから説明書を読んで、使ってみよう~!

・・・・でもね、昨日、お風呂に入れたぽぽはもう、
ほとんど毛が抜けきったようなんだけれどね。。。

もう少ししたら、きっとぴのの抜け毛が始まるはずだからね。。。
by mszip | 2012-06-20 21:26 | どーも気になるのヨ?! | Comments(4)

寝不足

シャチョウが留守の間、ワタシは寝不足になるのだった。。。


原因は、このワンコ達!

d0111435_2124111.jpg


目覚まし時計は『7:00』にセットして寝る。。。

でも、必ずなぜ朝4:00に起こしにやってくるの?

しかしながら、いつもは違う!

「いつもなら、4:00は4:00でも、
起こされるのはシャチョウなのだ!

それが・・・「イナイのなら、しかたあるまい・・・」
と言ってるか、わからないけれど。


起こされたときは、「オシッコしたいから起きてよ~」ということらしく、
(二頭とも、ペットマットを取り替えてもらえなくなるので、ヒトのいないときには、しないらしい)

寝ぼけているワタシはしかたなく、
「ハイハイ、わかりましたよ」といいながら、オシッコをさせてマットを取り替えて・・・
二頭分のお世話をして、すぐにまたベッドに横になるがしばらく眠れず・・・

今日から社会復帰したシャチョウのおかげで、
明日の朝からは心地よい目覚めとなる予感。

なんとかこのワンコ達の「早起き」、遅く出来ないものでしょうか。。。。
by mszip | 2012-06-18 21:37 | ぴの&ぽぽ | Comments(6)

外灯

今朝、カーポートにある車に乗り込もうとしたときだった。。。


「あれ? 車庫に外灯ついてるよ?」

カーポートのつづきの奥には、車庫があるのだけれど、
そのシャッターの上の壁に外灯らしきモノを発見したのだった。


d0111435_10505028.jpg


のぞき込むと、「電球はついてないのか・・・」

d0111435_10513621.jpg


きっと蜂の仕業に違いない!!!
昨日は気づかなかったのだから、1日で仕上げた建設途中のおうちらしい。。。


さっそく店で開店準備中のシマちゃんに、
「高いところだから、とってきてください」とお願いしてみた。

d0111435_10541831.jpg


d0111435_10544855.jpg


軽くて、縞模様になっている。。。

「きっと今日が、建前の儀式の日だったかもよ?」

どんな蜂がいたのかしら?チョット見てみたかったかも・・・?

いやいや、大事にならなくてヨカッタよ。
たよりになるねぇー、シマちゃん!
by mszip | 2012-06-17 11:00 | 生活 | Comments(6)

夏の虫

ようやく暑くなった今日、
夜になると蚊や蛾が飛んできました。。。


今月満一歳になるぴのは、ヒラヒラと飛ぶ蛾を捕獲すべく・・・

d0111435_21322675.jpg


店の中を、あっちへ・・こっちへ・・・走り回って「ぱくっ!」

d0111435_21274765.jpg



ペロリと舌なめずりをするところをみると、

「あー、美味しかった!」と満足?顔です。


飛んでいる虫を追いかけて、椅子やバイクにぶつかったり。。。

「なんか、アナタ、どんくさいんじゃないの?!」

夏の虫でも遊べるのは、子供のうちだけですもんね。。。
by mszip | 2012-06-15 21:33 | ぴの&ぽぽ | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip