<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

FreeRide350

待ちに待った「KTM 350FreeRide」入荷しました!

d0111435_13343588.jpg


d0111435_13355265.jpg


他のエンデューロモデルの車両と並べると、少し小ぶりです。

気になっている方は、お早めに見に来てくださいね!
(予約されているお客様へ納車する前に・・・)

d0111435_13391919.jpg


ご来店お待ちしてマース!
by mszip | 2012-05-30 13:42 | オートバイ | Comments(0)

私としたことが・・・

家の中は、どこでも安全安心。

d0111435_23201093.jpg


ゴロゴロしてるうちに、眠ってしまいます。

d0111435_23201231.jpg


それが自分の家の中となると、なおさらです。
ついついグッスリ・・・

d0111435_23201268.jpg


写真を撮られていると気付くや否や、
「私としたことが、寝入ってしまいました。」
と、チョット済まなそうな顔になっちゃう、ぽぽでした。(^^)
by mszip | 2012-05-29 23:12 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

エゾシカ

昨日のツーリング写真を、ようやくHPに掲載したところです。

イベント情報はココから見てね!←クリック!

昨日のランチは「エゾシカかつカレー」でした。
南富良野の『なんぷてい』
そこで売っていたコレが、今日のランチ♪

d0111435_21532360.jpg


一人前¥980で、ちょっと高級でしたが、
留守番だったシャチョウにお土産がわりで購入。

d0111435_21544219.jpg


鹿肉をたっぷり使ってあるキーマカレー。
量が多めだったので、シマちゃんのお弁当にも少し分けてあげました。

d0111435_21564823.jpg


ツーリングに出かけているあいだに、Kさんにいただいたという
新鮮なアスパラをサラダに!
今が旬のアスパラ、美味しかったです~♪


昨日はチョッピリ雨模様で、とても寒かったのに。
今日はお天気も良くって、
「やっぱ私たちの日ごろの行いが良くないのかナァ・・・」と
ワタシとシマちゃんは悔しがっておりました。

次のツーリングが「今度こそ晴れますように!」

そんなワタシ、内腿の筋肉痛だということは、内緒です・・・
by mszip | 2012-05-28 22:02 | 自分だけ目線 | Comments(0)

ただいま~!

春1番ツーリングから帰ってきました。

d0111435_1756446.jpg


とっても寒い朝でしたが・・・


d0111435_17564713.jpg


楽しく無事に帰ってきました!
写真はまた2・3日中に、ホームページに載せますので、
まずは、ご報告まで・・・

みなさんお疲れ様でした!
by mszip | 2012-05-27 17:59 | オートバイ | Comments(4)

残業

春先の忙しさも続き、最近ちょっぴり疲れが溜まっているワタシ達。

それはワンコ達も同じです。
(寝る時間が遅くなっちゃうからネ!)

d0111435_22482547.jpg


まるで・・・こんな訴えを言っているようで・・・

 ぴの「ぽぽ姉ちゃんが、文句いってるよ」

 ぽぽ「ねえー、まだ帰らないの?」

 ぴの「今日も散歩に行ったから、アタチも疲れてるのよね・・・」

 ぽぽ「お家に帰ってゆっくりしーたーいー!」


・・・・ごもっともです。

ワタシの気持ちを代弁している、ワンコ達でありました。

さあ、帰りましょうか!
シャチョウとシマちゃんは、まだまだ残業みたいですものね。。。
by mszip | 2012-05-25 22:54 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

犯人はダレだ?!

工場にかかっている「工具貸し出し禁止」の看板。

d0111435_19333240.jpg


実はコレ、シャチョウが丁稚(デッチなんて今どきはいわないか?)の頃の師匠である
「オオツキサイクル」の頃からの大切な形見のものなんです。。。


夕方近く、工場へ入ったシャチョウは
この看板が落ちているのを見て「シマちゃん」に、
「どーした?コレ?」と聞くと、

新人の「シマちゃん」は
「僕、なんにもしていないのに、落ちてきたんですよ」

「なんにもしていないのに、落ちてくるわけないだろ?!」
シャチョウは看板が割れているのを見ながら聞くと・・・

d0111435_19414275.jpg


「そこの奥のものを取ろうとしたら、僕の頭にひっかかって・・・」
シマちゃんは説明し始めた。

「じゃあ、なんにもしてるじゃないか?!シマちゃんの頭のせいだろ?」
シャチョウは笑いながら、
「頭にはケガしなかったのかい?」

シマちゃんは「頭はなんともないんですけど・・・」と、さらに説明をつづけようと・・・

「シャチョウがここに置いてあったのをずらしたから、落ちる事になったんですよ~」

「あーあ、『なにもしてない』とウソついて、その上『ヒトのせい』だよ!」

その場にいた私たちは、ゲラゲラ笑いながら新人シマちゃんとの
やりとりをきいていた。

d0111435_2044563.jpg


オートバイメカニックとして十分ベテランのシマちゃんは、
もうすでにジップにも馴染んできたようです。

みなさん、新人のシマちゃんをよろしくね!
by mszip | 2012-05-24 20:13 | 自分だけ目線 | Comments(3)

早起きは・・・

今朝、山へ遊びに行ったシャチョウ。
寝ているワタシの耳元に
『時間をセットしなおした目覚まし時計』を、置いて出かけて行ったらしい。。。

そのためいつもより、チョッピリ早起きしたワタシには
「三文の徳」が!!!!


d0111435_141847.jpg


あああ!噂のミニマンゴー!

ただいま宮崎でお仕事中のnoriさんから、贈られてきたのです。ミニマンゴー!

さっそく一つ。。。。。

さすがに太陽の玉子!あま~い!
ありがとー!noriさんー!!!


d0111435_14224649.jpg


朝から山へ遊びに行っていたシャチョウなのに、
覚えていたんですね。。。

お花とアンデルセンのケーキを誕生日プレゼントにもらいました。
(食いしん坊だから、包丁を入れてから「撮り忘れてた」と思い出しました)

「フルーツいっぱいで!」とヤブちゃんにお願いしたらしく、
タップリの新鮮なフルーツがとっても美味しい♪

早起きするのも、たまにはイイことあるんですね・・・・・ぅふ!
by mszip | 2012-05-20 14:28 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

朝5:00って・・・

明日の朝「山に行く人たち」が集まっていた。。。

みんなの話題はもっぱら、

「朝の5:00集合」についてだった。。。


そもそもそんな早い時間に設定したのは、はちぐちくん。

彼の言い訳は、「仕事があるから」なのだけれど、

みんなの意見は「その他大勢は、そんな早くなくてイイのに!!」
勝手に決めたはちぐちくんに、

「こんだけ非難ごーごーだから、次からは5:00とは言わないよなっ?」

・・・そこでワタシは、
「いや、きっとまた5:00に行くっていうよ!」

すると、
「ウン、言うな、きっと。 いや、また絶対言うにちがいない!!」

ガンコ者の彼の性格を、長い付き合いで知っているから、
その意見は満場一致で決定した。

はちぐちくんに文句をいいながらも、明日の集合時間は
「朝5:00で!」・・・と、変わらないところがいいかもね。

(次回はどーなることやら?)

明日はみなさん、ケガなく楽しんできてくださいね!
by mszip | 2012-05-19 21:17 | 自分だけ目線 | Comments(4)

春のツーリング

来る5月27日(日)、
恒例の「春1番ツーリング」ですよー!

参加希望者は、24日までにご連絡くださいね!!

今年初めてのツーリングなので、

「体慣らし」と「バイクならし」のつもりで、あまり長距離は予定していません。
初心者の方もぜひぜひ!!

d0111435_20595337.jpg


偶然にも『白いオートバイ』が多い最近のジップです。
なんだか夜になると気のせいか、「寒いのが余計に寒い気がする」
涼しげなバイクたちですね。

今はまだ夜にはストーブをつけてしまう気温ですが・・・
今月末にもなればきっと、夜も暖かくなってくることでしょう。

ツーリングの日が、どうぞお天気に恵まれますように・・・・・!
by mszip | 2012-05-18 21:03 | 業務連絡 | Comments(0)

エントリー

当たった事はないけれど、
ヤッパリ今回もエントリーしました。

d0111435_23422952.jpg


当たっていたら、

1.アメリカの小池田選手の応援に行きます!

2.南の島に家を買います!

3.イタリア行って美味しい旅行をしてきます!

4.エステで100万円使って、ウットリします!

欲望はいつも、夢で終わってしまいますが、この中の一つでも叶うとイイなぁ~と、エントリー。。。。
by mszip | 2012-05-17 23:31 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip