<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

落し物

なんか、ヘンだよ?トラック。

d0111435_12402426.jpg



真後ろから見ると・・・

マフラー、落ちてる!

d0111435_12413692.jpg



毎日の振動で、こんなことになっちゃうのね!
あービックリ!
by mszip | 2012-03-31 12:43 | 生活 | Comments(3)

きた!CBR1000RR


d0111435_1616650.jpg


なんだか、ドキドキしてきた。


d0111435_16173635.jpg


d0111435_16181834.jpg



・・・・・今から緊張しても、しかたないんだけれど、スゴク緊張してきたよ。
by mszip | 2012-03-29 16:20 | オートバイ | Comments(2)

VDB

今日、店でたまたま一緒になったT君とイクコ。

二人は「そろそろオフロードヘルメットを新しくしたい!」と思っていたらしく、
アライのカタログとショウエイのカタログを
穴が空くほど見つめていた。。。

そして、T君はついに
「じゃあ、僕はコレのLサイズを買います!」
そういって、アライのV-cross3 AKIRAを指差した。

その横で、イクコはさらに悩みながら、
「ワタシもそれにしようかな~。でも、違う色のがいいかな~?」
なかなか決まらずにいたので、

「AKIRAもイイけれど、バンデンボッシュは? カッコイイよ?」

d0111435_19201629.jpg


ワタシがそういうと、T君はすかさず、

安全帽って?

・・・・・・?

「アライのはすべて、安全だよ?! このVDBって、バンデンボッシュのことなんだよ」

「あ・・・・・・? 聞きまつがい?」

みんなで笑い、そのVDBに注目したイクコは、それに決定したのでありました。


いつもはイクコが『聞きまつがい・言いまつがい』の達人なのだけれど、
隣に座った人にも伝染するんですねぇ~!!
by mszip | 2012-03-28 19:29 | 自分だけ目線 | Comments(4)

ハートランド

d0111435_15353067.jpg

光のたっぷり入るお店でのランチして来ましたF9CF.gif

美味しいランチには、お喋りも弾みましたF9D1.gif
by mszip | 2012-03-27 15:35 | Comments(0)

岩見沢か旭川か

あともう少しで四月!

そして、今日は天気もスゴく良い、(^-^)


だけどこの雪の多さは・・・


d0111435_11243027.jpg


ココは岩見沢なの⁇
いいえ、旭川も岩見沢も、
どっこいどっこいなほどイッパイあるのです、雪!

今朝もまた積もりました。

もういらない!

ホントに、イラナイ!。・°°・(>_<)・°°・。
by mszip | 2012-03-27 11:16 | 生活 | Comments(0)

ダック似

連日新しく導入されるバイクのことで、妄想合戦はとまらない。。。

今日は、「バイクが変わるなら、ヘルメットも合わせたほうが??」
そんな話題に至った。

カタログをカウンターいっぱいに、次々広げて

「俺にはコレかい?」

「いやいや、ヤッパリこれでいくしかないでしょ?!」

自分のヘルメットは「たしか、何年前に買ったかというと・・・」
あやふやな記憶と共に、昔乗っていたバイクをたどる。。。

「あのとき、オレはあのバイクだったんだから、その後で買ったハズだよ!」

・・・もうこうなったら、止まらない!


「ねー、かーさんには、次にはコレでいってほしいよ。」

「そーだね!コレしかないね!」

いつのまにか、新しいバイクに乗るワタシのブンまで心配?してるよ?!


でも。。。

それは、「心配してる」んじゃなくって、

d0111435_2214824.jpg


カタログの中に、アレを見つけたから!!!


d0111435_22151319.jpg


クチバシが、にてるからでしょ!!?

「ぜひ!コレにしてほしい!」
その要求には、絶対コタエラレンよ!
by mszip | 2012-03-26 22:18 | 自分だけ目線 | Comments(0)

最終兵器に・・・

このくらいの年齢になると、「体力」も「筋力」も
そして、「気力」も衰えが加速してきます。

自分の背丈に合ったものばかり「おなじみ」にしていては、
いつしか衰えの加速を助長して、欲しかったものにまでイイワケしてしまいそう。。。


・・・・なので、きっとこの先パワーダウンしてしまわないうちに
注文しました。最終兵器となる、オンロードバイク。

d0111435_2054088.jpg


来週には、入荷しそうです。

うれしいような・・・ドキドキの不安と、今さらながら「脚力」と「握力」をつけるべく、
今夜からがんばります!

あ、モチロン、めいっぱい車高は下げてもらう予定♪
これで、CBRシリーズが全部揃っちゃうのであります。。。
by mszip | 2012-03-24 20:56 | 自分だけ目線 | Comments(8)

似て非なる・・・

どちらも人目を引く、イイ感じのバイクです。。。

MOTOGUZZI V7RACERは、クロームメッキに顔が映ります。

d0111435_17454941.jpg





・・・こちらのモンキー限定車もまた、「ヤルネ!」

d0111435_1747545.jpg



色合いが似ている、この2台。


並べると・・・・こんな感じ。

d0111435_17482463.jpg


似て非なるこのバイク。

なかなか並ぶ事もありませんよね?
by mszip | 2012-03-22 17:50 | オートバイ | Comments(0)

パン作り

食いしん坊なワタシは、
食べ物を作るのも好きなんだなぁ♪

昨日は、小麦粉のプチ・シナモンロールを作ってみた。。。

d0111435_15343540.jpg


一斤分のパン種で、何個つくれるのかわらなかったけれど、
結果的に8個になった。

d0111435_15363043.jpg


イイ具合に焼けたけれど、果たして味のほうは??

d0111435_15372899.jpg


冷めてからアイシングをのせて、出来上がり。

意外としっとりしてて、美味しく出来上がりました♪
次にはチーズのパン、作ってみようかな~!

(作りたいときが・・・実は、「太るとき」だってことはみんなに内緒です)
by mszip | 2012-03-22 15:41 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

KTM FREERIDE350

いよいよ大阪モーターショーでお披露目された「KTM FREERIDE350」は、
お客様の反響も大きい!

そんなお客様の1番の注目点は、「足つきってどんな感じ?」。


心配なお客様の声にお応えして・・・・

『身長175cm,体重62kg』のスタッフがまたがった写真を見てください!

d0111435_18245096.jpg


d0111435_1825532.jpg


・・・足元の拡大写真は・・・

d0111435_18254171.jpg


不安に思っていらっしゃる皆さん、
これで一安心ですね!

今日もこの写真をご覧になったお客様が、予約してくださいました。
ご検討中の方は、お早目にジップまでご来店くださいね。
お待ちいたしております。。。
by mszip | 2012-03-21 18:30 | オートバイ | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip