<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今度の日曜日に出場する「大人の雪遊び2H耐久レース」
上川、今年2回目の雪のレースです。

その打ち合わせ・・・いえ、マシーン決めに集まった夕方は
そのほとんどがレースに関係のない楽しい雑談に終始した。

エントリー用紙には、必要もないけれど「チーム名」も。

d0111435_2123911.jpg


「チームのりゆき」は、同じ名前(漢字までも)noriさんとオノデラくん。

「かとちゃんぺ」は、モチロンかとちゃんとシャチョウ。
(・・・この場合、シャチョウ=ぺ なのかしら?)

「ちいさんぽ」には、スクーターなら2時間走り続けられると豪語したのりぴろと、おっく。

すでにこのチーム名を決める時点で、運動会を楽しむ大人たちは少年のようでした。
『打ち合わせ』って、『楽しい雑談のひと時』なんだよね?!
by mszip | 2012-02-29 21:11 | オートバイ | Comments(2)

小豆現る!

肩こり野郎には必需品の、
電子レンジで温めるgoods…


d0111435_2219545.jpg



レンジでチンして取り出したら、
何かが落ちた音がしたので。。。拾ってみたら、


d0111435_22195565.jpg


中に入っている小豆が!!(◎_◎;)
温めた時に、一箇所熱で穴があいちゃったみたいです。
明日は穴を塞がないと!肩に乗っけたまま動く度に、ちっちゃい小豆が落ちて、ピノが拾って食べてます。f^_^;)
by mszip | 2012-02-27 22:12 | 生活 | Comments(2)

炙り屋ぽぽ

家に帰ると必ず、
ストーブの真ん前を占領!

「ぽぽ、頭が焦げるよ!」


d0111435_2049517.jpg


呼ぶとすごすご離れて来るけれど、
すぐにまた、同じ場所へ行っちゃうノダ。

頭を触ると、アチチ!
短毛だから寒がりなの?
ピノは離れて、涼しい場所へと場所を決め込んでいる。
炙り屋ぽぽ、あともう少しで春になるまでの辛抱だよね(^-^)
。。
by mszip | 2012-02-25 20:39 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

ドヤ顔

お腹を見せては、「遊んでーっ!」とアピールするピノ。

d0111435_22561998.jpg


ナカナカこのポーズのまま動かない。。。

目をみると、

d0111435_22562124.jpg


ドヤ顔なのです〜! f^_^;)
by mszip | 2012-02-24 22:49 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

赤べこちゃん

福島へ1ヶ月の出張から帰ってきたKくんに、
お土産をいただいた。。。

d0111435_19474183.jpg


あの首を振る「赤べこ」の絵が描いてある包装紙には、
「うなずき疲れたらクッキーで、一休み・・・」と書いてあった。

ではさっそく、

d0111435_19495684.jpg


まあ!個包装の包みも可愛らしい♪

ふふふ・・・疲れたら、一休みね!

d0111435_19513228.jpg


開けるとクッキー自体に「赤べこちゃん」がいたよ!

なんか、癒されました~!。。。ごちそうさまです!
by mszip | 2012-02-24 19:54 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

SIX DAYS

写真集『SIXDAYS』が届いた。

すぐに開封して、最初の5ページほどをゆっくりめくってみた。。。


d0111435_16111589.jpg


・・・・ワタシの期待通り、
佐藤敏光さんの息遣いが聞こえる!

・・・観ているうちに、なんとも言いがたいワクワク感!!

ぜひ、みなさんにも見ていただきたい一冊です。
by mszip | 2012-02-22 16:14 | 自分だけ目線 | Comments(0)

大雪でタイヘン!

もうすでに暗くなっているのに、ゴミの収集車が家の横に止まっていた。

ど~やら、スタックしているようで、
他の収集車が助けにきていた。


d0111435_17495859.jpg


こんな事今まで無かったのに・・・
今また、今度は重機がお助けに!

d0111435_17495917.jpg


今年は雪が多すぎなのよね。(-。-;
早く脱出できますように。。。
by mszip | 2012-02-21 17:41 | 生活 | Comments(0)
昨夜はドッと疲れが出て、「旭川バイクフェスタ」二日目の模様を
書かずに寝てしまいました。

札幌モーターショーと日程が重なっていたので、
二日目の日曜日は「お客様が少ないかも?」と心配していましたが・・・

「昨日は札幌で、今日は旭川です」

そんなお客様が多数いらっしゃいました!

d0111435_20133297.jpg


今年はトライクも数台出展していただきましたヨ!

d0111435_2015561.jpg


d0111435_20154412.jpg


入り口の左右には、BMWとHONDAでした。

ジップは昨年の場所と違うところでしたが、
ちゃあんと皆さん寄って行ってくださって、声をかけていただきました。

d0111435_20231386.jpg


年に1度のBIKE FESTAでは、懐かしいお客様にも会えてうれしかったです。

20年ぶりにお会いしたKさんは家族でみえていて、
「今年、娘が免許をとってバイクに乗りたいっていうんだよ」
と、また今度は親子でバイクに乗る楽しみが増えたそうです。。。

こんな笑顔に逢える、年に1度のBIKE FESTA。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
by mszip | 2012-02-20 20:29 | オートバイ | Comments(2)

旭川バイクフェスタ初日

気温-18℃、晴れているけどすごく寒い朝でした。

d0111435_1920890.jpg


オレンジはとにかく目立ちます!


d0111435_1920956.jpg


スタンディングしたマネキンさんもお疲れ様でしたー。

d0111435_19201041.jpg


V7racerは人気者デシタネ!(^O^)/

明日も皆さん遊びに来てください!
お待ちしてます\(^o^)/
by mszip | 2012-02-18 19:10 | オートバイ | Comments(2)
続いていた大雪も、やっと落ち着いた今日。。。
明日・明後日のBIKE FESTAの会場へ搬入作業中です。

こんなにイッパイ雪が降るから、除雪機の修理も大忙しでした。
準備もなかなか思うように進まないどころか、
使えなくなったプリンターの代替に買ったプリンターが
やっと昨日届き・・・

d0111435_13361054.jpg


今までMacで作っていた書類をプリントアウトできないので、
Winでフォント調整しながら、ようやく値段プレートなどを印刷終了!

今回は、ギリギリまでバタバタ!
無事に明日を迎えられそうです。笑

明日・明後日は、ぜひ「旭川地場産センター」へ!

お待ちいたしております!
by mszip | 2012-02-17 13:47 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip