<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0111435_16442826.jpg

今年もあと数時間となりました。

毎年の事ですが、大掃除も中途半端に終了です。

いろいろあった一年でした。
新しい年は、明るく楽しい年でありますように!

ブログを読んでいただきましてありがとうございました!
来年もお付き合いくださいね♪
by mszip | 2011-12-31 16:44 | Comments(0)

忘年会

d0111435_034896.jpg

d0111435_034913.jpg

d0111435_034939.jpg

美味しいお料理なのだ!

そして、年忘れなのだ!
by mszip | 2011-12-30 00:03 | Comments(0)

予定外

今日が仕事納め。。。。だったのに・・・

どーやら仕事は明日まで持ち越され、
明日もまだ除雪機の修理や納車になってしまったのであった。

今年は雪が多い旭川。
先日の大雪も落ち着いたので、「よーし!除雪しよう!」と、
使い始めたら「壊れちゃった」という事態のお客様が多いみたい。

明日のお昼過ぎで終わるといいのだけれど・・・
だって、家の大掃除はまだまだなんですもの。


・・・そんなバタバタな今日、シャチョウの両親がいつものように、
お餅を持ってきてくれました。

d0111435_22274262.jpg


お餅好きな家族のせいか、シャチョウの実家は毎年たくさんお餅を作ってくれてます。

このお餅、元気な両親でいてくれていることに、
とても感謝しながらいただきます!

そして、お餅をいただくと急に「ああ、今年も暮れるんだわ」
と、しみじみ感じるのでした。。。
by mszip | 2011-12-28 22:32 | 自分だけ目線 | Comments(0)
つい3日くらい前、友達のブログからたどりついた
「食の道場 とらの穴」←クリック!

FMりべーるのパーソナリティをされている、とらきちさんのブログである。

この記事の中に、「カレンダーリサイクル」のお話を見つけたのだった。

d0111435_19222465.jpg


毎年、お取引先やメーカーからいただくカレンダー。。。
近年では不景気のせいか減ったとはいえ、
20社くらいからはいただいている。

ところが全部を使用するわけにもいかず、
「カレンダーもらえますか?」と聞かれるお客様に使用していただくのみ。

もったいないなぁ・・・
と思いながら無駄にしてしまう事が多かったのだ。

それが、欲しい人に買っていただき、
「障害者のスポーツのために使う」というのです!
(年末29・30日と年始2・3・4日と翌7日からの3連休に、
旭川エスタ5階で開催されます)

今まで知らなかったことがとても惜しいですが、早速とらきちさんにメッセージを。。。


快く引き取りに来て頂き、初めてとらきちさんにお会いしました。
あいにく店内は大掃除の真っ最中で、
お茶もお出しせずに失礼しました。
でも、優しそうなお顔と出会いにとても感激!

いろいろなことで、旭川のみなさんのために尽力してくださっている方々が
たくさんいるのだなぁ・・・・

それに比べてワタシといえば・・・
せいぜい「書き損じハガキをチェルノブイリの子供達に!」
ということくらいだもんね。。。
でも、どんなに小さなことでも、何かできることから・・・だよね!


・・・そんな気持ちになりながら、大掃除で疲れたあとは、

d0111435_19403736.jpg


『井泉のヒレかつ弁当』でした!

サア! 明日は仕事納め!
肩こりなんかに負けないぞ!!
by mszip | 2011-12-27 19:45 | 生活 | Comments(4)

クリスマスでした

昨日の夜、美味しいイタリアンをいただきました。。。

d0111435_1759086.jpg


いろんな野菜いっぱいのテリーヌ

d0111435_17594439.jpg


サバのマリネ

d0111435_1801727.jpg


ホッキ貝のパスタ

d0111435_1805489.jpg


フォアグラと木の実のパイ包み

d0111435_1822451.jpg


舌平目の生ハム巻き

d0111435_1825911.jpg


エゾシカのステーキ

d0111435_1834148.jpg


パンナコッタ


たいへん美味しくいただきました~
モチロン、わがままいって、
イタリアンなのに「ニンニク抜き」にしていただきました!

・・・これで3日間は粗食にしなくっちゃ! と、思っておりまする。。。
by mszip | 2011-12-26 18:06 | 今日も食いしん坊 | Comments(3)

寒がりのはちぐちくん

来年のはちぐちくん、実は・・・

350sixdaysでデビューします!

d0111435_17165164.jpg


涼しげなデザインが精悍さUPなのですが、
はちぐちくん、本当は「寒がり」だったのですね。

この旭川で・・・
つい最近マイナス20℃になった旭川で・・・

見るだけで寒気がしそう!

・・・と、言った訳ではありませんが(ワタシの想像です)

新車なのに、すでに衣替え状態で納車することになりました!


d0111435_17213239.jpg


全体にオレンジの暖色にて統一済みです。


・・・どこまでも、どこまでも、『熱い男はちぐちくん』です。

近づいたら火傷にご用心!?
by mszip | 2011-12-25 17:24 | オートバイ | Comments(2)

もらっちゃった!

クリスマスプレゼント・・・では、アリマセン!


床屋さんに行ったら、「新年の粗品にどーぞ」といただいちゃった!

d0111435_20212032.jpg


我が家では、ワタシもワンコも大き目のブラシが必需品。

うれしいな・・・
思わぬところで嬉しいプレゼントなのでした。
by mszip | 2011-12-24 20:23 | 生活 | Comments(0)

つるつる

おつかい中です。
道路はつるつる、車は混み混みですね〜
by mszip | 2011-12-24 16:26 | Comments(0)

クリスマスケーキ

クリスマスには、ケーキでしょ!

子供の頃、豪華なイチゴのケーキにあこがれていたワタシ。
きっとその頃の子供はみーんな、そうだったに違いない!


今年は、ヤブちゃんのとこのケーキです!

d0111435_18115770.jpg


連日のデータ管理も終了して、ようやく年賀ハガキのラベル貼りも完了!

外は断続的な猛吹雪・・・

ウーン! 今日はケーキで癒されよう。。。

クリスマスケーキは今年もやっぱり、
「年の瀬」を大いに感じさせてもらえそう・・・
by mszip | 2011-12-23 18:18 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

久しぶりに和食

昨日の休みは、お友達ご夫婦と和食のお店へ・・・

d0111435_20122932.jpg


初めて行くお店だったけれど、
落ち着きのある感じの良いところでした。

d0111435_2013258.jpg


そろそろ年齢的にも、和食がぴったりなんですね。
お腹も満足!
楽しいおしゃべりに大満足! でした。

d0111435_2015220.jpg


日中の大掃除の後のご馳走に、
充実感溢れるお休みになりました。。。
by mszip | 2011-12-21 20:16 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip