<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キッズトレーニング

今日入荷したKTMの「キッズトレーニングバイク」は、

d0111435_15314100.jpg


かわいい!058.gif

2歳~5歳の脚力とバランス感覚を養うという、コレ。

部屋の中に飾りたくなっちゃうでしょ♪
クリスマスプレゼントに、イイんじゃない!?
by mszip | 2011-11-30 15:07 | オートバイ | Comments(0)

発見

d0111435_142021.jpg

永山のウエスタンはココにあったのね〜!
by mszip | 2011-11-30 14:20 | Comments(4)

幸福ごはん

休みの今日、「ごはんはドコに行く?」

「久々にあそこに行こうか・・・」


というわけで、ファソンへ行ってきました。

すべては『おまかせ』だけれど、1番最初に行った時に
「何か苦手な食材はありますか?」と聞かれたコトが
もう何年も何十回も行っているけれど
たった1回伝えたことが今も守られているんです。

そして、今までに同じものが一度も出たことない!
・・・・そんなワクワク感があるんですね。。。。

d0111435_20313035.jpg


平目の昆布締めカルパッチョ。
ゆずソース、ワサビとアボガドのソースが絶妙!

d0111435_20325318.jpg


オマール海老の柿ソース。
プリップリ! 歯ごたえのあるカブ?との食感が美味しかった!
柿のソースって、初めてだったけれどほんのり甘くてコクのあるところが相性GOOD!

d0111435_20364280.jpg


カリカリのゴマ?とウニと岩のりのソース。
このソース、ただただ「ウマイ!」
バター仕立てで磯臭さはなくて、しあわせ~!

d0111435_20392253.jpg


知床産和牛は、ほんのり岩塩がきいてて軟らかいのなんのって・・・!
ユリネとしめじがあっさりとしていて、ブラウンマッシュルームのソースとよくあう。

d0111435_20421133.jpg


お楽しみのデザート。
バナナのアイス、ココナツのケーキ。
どちらもすっきりした甘さでした。
ココナツケーキは大好きなので、あと2個は食べれるくらい美味しかった!!


美味しいご飯を食べられるって、シ・ア・ワ・セ!!!!

外食を一緒に楽しんでくれる夫で、ほんと、よかった!
by mszip | 2011-11-29 20:48 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

大きなウインカー

ワタシがオートバイの免許を取ったころ、
「速いんだゼ!」・・・・ともっぱら評判だったRZ350。

そのRZ350が、修理でやってきた。。。

d0111435_1816150.jpg



  うわぁ!なつかしい!
おもわず自分の歳が20代前半のあのころに戻った気がした。。。

バイクに乗る事が楽しくて楽しくて、
毎日ほんの少しでも時間があったら家の前から鷹栖へ、
そして嵐山の裏を通って風を楽しんだ。

その頃のYAMAHAの代表的なバイクといえば、RZ250とRZ350。
車検のある350よりも圧倒的に多かった250。
たまに見かける350に、「あ!350だっ!」
・・・・若かりし頃は、そんな毎日だった気がする。

あの頃の気分がよみがえって、RZ350を見ていると・・・・

d0111435_18275658.jpg


「ウインカー、こんなに大きかったっけ?!」

最近のオートバイに見慣れてしまったせいか、
やけに大きなウインカーが目立つように思えた。

瞬間、30年の月日がたつのがあっというまっだったように
あの初めてRZ350が走っているのを見たときの鮮烈な印象が
自分の中に残っていた事がうれしかった。

「あのころ」の楽しさが、まだまだずぅっと続きますように・・・・

外の雪を見て「はやく春にならないかしら?」
なんて思ったりもしていた。
by mszip | 2011-11-28 18:46 | オートバイ | Comments(0)

ついに

d0111435_148429.jpg

買っちゃった♪

またまたじっくりと設定して、使えるようにしないとなぁ‥‥
by mszip | 2011-11-27 14:08 | Comments(2)

茶髪

看板娘ワンコぴの、
「やっぱり茶髪なの?!」

初代看板犬ポンタは、トライカラーで「頭が黒」だった。

二代目のぴこは、「いつしか茶髪」になっていた。。

そして、ぽぽは・・・・

d0111435_19403180.jpg


シッカリ! 「黒髪から茶髪」になってしまった。。。


今年のニューモデル、ぴのは・・・

d0111435_19415642.jpg


じわじわと・・・「眼の周りと耳が茶色」になってるね。。。

d0111435_19432038.jpg


頭と耳の裏側も、黒から茶色に変わってきたみたいだわ。。。。


「黒い頭のトライカラー」って、なかなかいないんだね?
でもいつのまにか茶髪になってると、
チビの時の写真が「まるで別犬」みたいに印象が違うのよね。

髪の毛染めたことないけれど、
茶髪にしたらワタシも変身できるのかなぁ~・・・?
by mszip | 2011-11-26 19:48 | ぴの&ぽぽ | Comments(3)

黄色

今日は黄色いパーカーに、黄色いブーツ。

歩く「注意信号」なのだけれど、
風水的には「この日にピッタリ!」


・・・・ということで、買って来ました。


d0111435_19343552.jpg



今日発売の年末ジャンボ宝くじ。

いつものように30枚。

「20枚以上お買い上げの方に、ついてきます」
と、宝くじ入れなるファスナー付きポーチをいただいてきました。

当たったら、ハワイに遊びに行きます。
新年早々、店をしばらく休んでいたら「当たったな?!」
と想像していてください。笑
by mszip | 2011-11-24 19:40 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

バイクマイレージ結果

今年のバイクマイレージ、
ジップの1等賞はMさんでしたー!

Mさんには¥2000のバイク用品券が届いています。

そして、I さんとエリちゃんには記念マグカップが当たりましたよ!

d0111435_1538661.jpg


大きくて使いやすそうなカップ、いいですね。

そして他の人たちにはピカッと光るライト付きSOSキーホルダーが
賞品として届きました。。。

みなさん、ジップまで賞品を受け取りにきてくださいね~!
by mszip | 2011-11-23 15:44 | オートバイ | Comments(2)

ボジョレー

d0111435_21463533.jpg

d0111435_21463592.jpg

d0111435_21463538.jpg

d0111435_21463573.jpg

d0111435_21463583.jpg

今年も美味しいお料理にワイン。

盛り上がる二人のお喋り、楽しかったO(≧∇≦)o
by mszip | 2011-11-22 21:46 | Comments(0)

20センチ以上だよ・・・

ついこの間、「岩見沢では60cmだったらしいよ。さすが豪雪地帯!」
そんな他人事のように言っていたら、
今朝20cm以上積もりました、、、、旭川。

朝からもう、除雪機の仕事が忙しくってヘロヘロです。
きっとアニやりんちゃんも忙しかった事でしょう。

そしてさっき・・・・


d0111435_21152541.jpg


ようやく店の前を除雪中。
明日はお休みなので、少しでもきれいにしておかないとね。

余談ですが、こんな忙しかった日に
ワンコ達は大喜び!

とくにぴのは、「雪、初体験」でテンション上がりました!

ワンコは雪が大好きなんですね・・・
by mszip | 2011-11-21 21:19 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー