<   2011年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

タイラップ

KTMのタイラップは、鮮やかなオレンジ色。

「これ、何本入ってるのかな?」
そういうnoriさんに
「100本だよ」とシャチョウ。

「ほんと?そんなに入ってるの??」


・・・・ということで、数える事になった。


d0111435_2023492.jpg



おおおっ! 101本だー!


d0111435_20243853.jpg


ちょっとお徳なのも、あるんですね。。。

『当たり』が出ると、うれしいかもね?
by mszip | 2011-10-31 20:26 | 生活 | Comments(2)

うろこ

昼下がりに外に出ると、空いっぱいにうろこ雲が広がっていた。

久しぶりに見たうろこ雲は、ポコポコとしていて可愛らしくって・・・
「帰ってきたら写真撮っておこう」

・・・そう思っていたのに、すっかり忘れていた。

そしてさっき、夕暮れになってしまった空には
ほんの少しだけうろこ雲の片鱗が・・・・

d0111435_1765586.jpg


「あのいっぱいに広がっているポコポコに、今度はいつ、会えるんだろう?」


そう思っていたら、すぐに会えた。

d0111435_179876.jpg


この写真では少し判りにくいけれど、
ぴのの背中である。。。

d0111435_179583.jpg


3日前くらいから、赤ちゃんの産毛のような柔らかい体毛が抜け始めた。

そしてクネクネと背中にうねりのある大人な毛が生えてきたみたい!?
手でなでてみると、ポコポコと指先に伝わってくる。。。
これはまさにうろこ??

でもまさか、脱皮はしないよね?
by mszip | 2011-10-30 17:15 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

V7RACER-black

一ヶ月以上遅れで首もなが~くなるほど待っていた、V7RACERがやってきた。

d0111435_21135010.jpg


Blackはメッキのとまた少し雰囲気が違い、落ち着いた感じ。。。

d0111435_21161073.jpg


オシャレなエンブレムと、

d0111435_21165481.jpg


イタリアならではのセンス!

Uさん、お待たせいたしました!
来春は新車のV7RACERで、北海道じゅう走り回ってください!!
by mszip | 2011-10-29 21:19 | オートバイ | Comments(2)

2012パワーウエア

ただ今ジップでは、2012年KTMパワーウエアの見本を
KTMジャパンからお借りして、皆さんに手にとって見ていただいております。

d0111435_1917639.jpg


鮮やかなブルーの入ったジャージとか・・・


d0111435_19174855.jpg


カッコ良過ぎて、パンツの下に隠れてしまうのが『もったいない!』ニーブレースとか・・・


d0111435_19185341.jpg


カッコイイけど「軽さ」や「はきごこち」の気になるブーツなどなど・・・


月曜日には返送してしまいますので、お早めにジップまでご来店お待ちいたしております。

この機会にぜひ、手にとって商品をお確かめください!!
by mszip | 2011-10-28 19:23 | オートバイ | Comments(0)

試着

新しいモデルのラリージャケット。
ネックブレイス仕様の感じが見たくって、
アニに試着してもらうことになった。。。。


d0111435_17161879.jpg


ネックブレイスを装着していないとなんだかヘンだね。

d0111435_1717960.jpg


袖をはずすのがとってもラクチンになったのも、今年の特徴です。

d0111435_1718432.jpg


今年の生地の素材はとても丈夫そうです!
きっと今までのに比べて「表面ぽそぽそ」になりづらいかと思われます。

機能充実、あらゆるシーンで使い心地良く改善されたようです。



・・・・そしてサービスの、セクシーポーズ。。。

d0111435_17232588.jpg


シ、シツレイいたしました。。。
by mszip | 2011-10-27 17:27 | 自分だけ目線 | Comments(1)

季節の味

今年も大阪のNさんから美味しい梨が送られてきた。

この梨をはじめて見たとき、とっても驚いたことを想いだす。。。
こんなに大きくって、みずみずしくって、甘い・・・

d0111435_1714015.jpg


一個切ると4人分。。。
歯ごたえがあって、本当に美味しい。。。

d0111435_17153383.jpg


毎年送ってくださるNさんのことを思い出しながら、
いつしか私たちの「秋の味定番」になっていた。
by mszip | 2011-10-24 17:17 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)
「はやく見たい!」とご要望の多かったパワーウエア、
本日入荷がありました!


ジップHP(クリック!)にもご案内しました。
ぜひ『来年は新しいウエアで!』オフロードバイクを楽しんでくださいね!

d0111435_2061963.jpg


KINIのニットキャップ、とっても素敵なんですヨ!
by mszip | 2011-10-22 20:07 | Newsなできごと | Comments(0)

発芽

生後4ヶ月になった、ぴの。

d0111435_2012263.jpg



最近気になって毎日確認していたのが、『歯』。

今までのワンコたちも、もちろん乳歯から永久歯に生え変わってきたのだけれど、
それがいつ頃だったのか?
何ヶ月くらいだったっけ?
ちっとも覚えていないのだ。。。


今朝も綱状のおもちゃをカミカミしていたので、
ぴのの口を開けてのぞいてみたら。。。。

前歯が1本ない!

そしてもう片方の前歯もプラプラ。
そのプラプラな歯を指先でつまむと、すぐに歯茎から離れて取れた。


今朝のその出来事を思い出して、さっきのぞくと・・・・

d0111435_20184628.jpg


抜けた後の穴に芽が見える!

そういえば今までの3匹のワンコ達も、次の日には立派な歯に生え変わっていたっけ。

「キレイで丈夫な歯が生えてきますように!」
そう願いながら、ポンタの隙間だらけの前歯を想いだして、
クスッと笑っていた。。。。
by mszip | 2011-10-21 20:25 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

GOPANでシナモンロール

お米パンのシナモンロールの作り方を、本の中に見つけた。。。

シナモンロール大好きなワタシとしては、
「絶対作りたい!」

・・・・ということで、スーパーでシナモンパウダーとクルミを買ってきたのだ。


まずはノーマルなお米パンのセットをして・・・
このパンケースの中にシナモンパウダー1g入れておく。

そして、クルミをフライパンで軽く炒って、5ミリくらいに刻む。

d0111435_19373448.jpg


シナモンパウダー小さじ2にグラニュー糖を大さじ3混ぜ合わせておく。

d0111435_19385321.jpg


粉砂糖大さじ5に、ぬるま湯小さじ2を入れてぐるぐるかきまわして・・・
アイシングなるドロンとした状態にしておく。
(粉砂糖はヨーグルトについてくる顆粒状のものがあったので、それを使用した)

d0111435_19412068.jpg


ここまで用意したら、あとはパン生地がこね上がるのを待つ。

「発酵」になると同時に、上ブタをあけてその状態のまま生地を取り出す。

続き・・・思った以上にイイ出来上がりだよ!
by mszip | 2011-10-20 20:39 | 今日も食いしん坊 | Comments(6)

寒いときには

10℃にもならない気温。。。。

そんなときには、やっぱりコレでしょ!

d0111435_20504671.jpg

by mszip | 2011-10-19 20:50 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip