<   2011年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

早速

d0111435_15155653.jpg

バイク準備中なケンタ。
by mszip | 2011-09-30 15:15 | Comments(0)

日高着いた

d0111435_14334047.jpg

d0111435_14334127.jpg

ただ今ピット作り中です。
by mszip | 2011-09-30 14:33 | Comments(0)

日高準備

お昼にカッティングしたゼッケンを、
今夜最終チェックしたバイクに貼って
そろそろオートバイの準備は終了しそうである。。。

工場から大きな声で笑うnoriさんの声が聞こえた!

「ダメでしょ、こーれはダメでしょ?!」

そういいながらシャチョウのバイクのナンバーをはずし・・・


d0111435_20372815.jpg


『ふちどり』がキレイになったよ!!!


・・・あとは、『はちまき』して、終了かな?


明日から3日間、お天気が良くなりますように!
by mszip | 2011-09-29 20:43 | オートバイ | Comments(4)

おつまみしじみ

d0111435_220971.jpg

疲れている人に、イイらしい。

「オルニ珍味」とうたっているほど、オルニチン入ってるのかなぁ?

でも、美味しい(o^〜^o)
by mszip | 2011-09-28 22:00 | Comments(2)

暖かい

d0111435_13515577.jpg

スズメバチに、回りうろうろされてドキドキ。
by mszip | 2011-09-27 13:51 | Comments(0)

ウロコダンゴ

d0111435_13344236.jpg

久々にライスランド。
by mszip | 2011-09-27 13:34 | Comments(0)

牧草

d0111435_12562254.jpg

秋の収穫なんですね。
by mszip | 2011-09-27 12:56 | Comments(0)

棚ぼた

『今日の言葉』の中に、

「よーし!がんばろう!」という気持ちになった。
それは、こんなわかりやすいことに今まで気づく事がなかった、
そんな反省もあってのこと。。。

以下、その文。

......................................................................................

 みなさんもよく知っている慣用句に「棚からぼた餅」があります。意味は
「思いがけない幸運が巡ってくることのたとえ」です。

 あらためて考えると、この幸運は、いくつかの要素が重ならない限り、実
現しないことがわかります。
1、ぼた餅を置く棚がなければなりません。
2、ぼた餅が棚に置かれていなければなりません。
3、ぼた餅が落ちてくる瞬間、棚の下にいなければなりません。

 つまり、誰かが棚をつくり、誰かがぼた餅をつくり、誰かがぼた餅を棚に
置いたのです。それは、あなた以外の誰かです。あなたは、ぼた餅が落ちて
きたとき、偶然、棚の下を通りかかっただけです。それは確かに幸運なこと
でしょう。

 しかし自分の幸運を喜ぶ前に、棚をつくり、ぼた餅をつくり、棚に置いて
くれた誰かのことを思ってください。そして、忘れずに感謝しましょう。な
ぜなら、そのぼた餅はあなたのものではなく、ほかの人のものになる可能性
があったからです。そう考えると、ただ幸運を喜んでいるわけにもいきませ
んね。

今日の言葉 ぼた餅を棚に置く人になりましょう
..................................................................................................

角度を変えて物事を考えるって、大切な事なんだ!
そして、「ぼた餅を棚に置くヒト」を心がけてみよう。。。

そう思ったワタシなんだわね。
by mszip | 2011-09-26 19:56 | 生活 | Comments(3)
夕方、CB1300でやってきたMさんは、
「ハイ、これ。」と差し出した。。。

d0111435_1754375.jpg


バイクマイレージのパスポート。

そ、そうだ! 今月いっぱいまでだった!
忘れていたワタシは、Mさんに感謝しながら
「気づかせてくれてありがとう!」と心の中でつぶやいた。

サア忘れてませんか? そこのアナタも?!

今月末にバイクに乗って、パスポートを持参してきてくださいね!

たくさん走った人もそうでない人も、きっと記念品は当たると思いますよ!
by mszip | 2011-09-25 17:59 | オートバイ | Comments(0)
朝の出来事だった。

カメラのスマートメディアを使用したとき、
「あれ? コレ、なんだろ?」
きっとシャチョウが撮ったと思われるファイルが2枚。
十字架のようなものが映っていた。

d0111435_20465396.jpg


・・・・で、早速聞いてみたら・・・

「なんかヘンな奴だから調べたら、“蛾”なんだよ!」

「えええー! アレが??」

d0111435_20484467.jpg


『トリバ』という蛾の種類らしく、Tの字型のものはこの『トリバ』科という蛾なんですって。

「どうやって飛ぶのか見たい」と話していたら、
店内のガラスにへばりつくトリバ蛾発見!

みんなで「じぃ〜〜っと」見つめていると、
飛んだ!  T字の上の一の字が羽根なんだー!
不思議な生き物に感心しながら、今日はスタートしたのでありました。。。
by mszip | 2011-09-24 20:56 | あら不思議?! | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip