<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日高ポスター

今朝届いたばかりのポスター。

d0111435_15252292.jpg


「H.T.D.E.」
日高ツーデイズエンデューロのポスターです。

さっそく店の中で、一番目立つ「ストーブ」に貼りました!
(必ず眼に入るからね)

日高のポスターを見るだけで、
「ああ・・・もう秋なんだわ・・・」と、ずいぶん昔観戦に行った時に
みぞれが降っていたのを思い出します。


今年も行きます!
たくさんビデオも撮りたいです。

でも、今年はダイビング無しの方向でお願いしたいものです。。。
by mszip | 2011-08-29 15:32 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

Bernd&Heidi

今日はアドベンチャーに乗ったご夫妻が、
世界旅行の途中に来店。。。

旦那様はBerndさん。奥様はHeidiさん。

d0111435_1893942.jpg


お二人のバイクは大きな荷物がドッサリ!

d0111435_18102286.jpg


どーやら昨日、稚内に上陸したらしく・・・
ウズベキスタン・カザフスタン・ロシアを渡ってきたという。。。

二人のバイクにはいっぱいサインやステッカーが貼ってあり、
立ち寄った各国の思い出がびっしり!!!

d0111435_18135475.jpg


こちらが旦那様のバイク。
テントを張ってのキャンプなので、二人のサンダルがぶらさがっていた。

d0111435_18145238.jpg


奥様のバイクもこんなに大きい!
シートをまたぐ格好をワタシがすると、彼女も同じように「足が上がらないよ!」と真似をして笑っていた。

シートに貼り付けてある毛皮をなでてみると、ふわふわ・・・

旦那様が教えてくれた。
「シープスキン、ナイス!」
そうだよね、長い旅には必要だもの・・・

KTMの部品を購入後、バイクの整備をしてから
キャンプ場へと旅立っていった二人。

ワタシは記念に一緒に写真を撮らせていただいた。

d0111435_1821045.jpg


うう~ん!身長が大人と子供の違いだよ!!


「どうぞ安全な楽しい旅になりますように・・・」
見送りながら手を振ると、お二人も笑顔で手を上げながら走り去っていった。。。
by mszip | 2011-08-28 18:25 | オートバイ | Comments(2)

ムッシュのイメチェン

銀行から帰ってくると、砂利の駐車場に大きなアメリカンが駐車してあった。

「あれ? ワルキューレだわ」

d0111435_1611549.jpg


アメリカンのオートバイを砂利側に駐車するお客様がほとんどいないので、
ちょっと不思議に思っていたら・・・

あらら・・・ムッシュではないですか!


いつもオフロード系ないでたちなので、新鮮!

だってヘルメットにバイザーが無いんですから!!

続き・・・アメリカンなムッシュ
by mszip | 2011-08-27 16:23 | オートバイ | Comments(3)

大雨だー

お盆を過ぎると必ず・・・
「一雨ごとに涼しくなる」といいますが・・・


さっきまで太陽もバッチリ出て、
KTMたちの清々しい姿に「イイ感じ」だった。

d0111435_1331682.jpg


なのに、たった5分ほどで・・・

d0111435_13315078.jpg


d0111435_1332641.jpg


大きな雨音にびっくりするぽぽを、
「おうちに入っていなさい」とたしなめて外を見たら

「げげっ! 店の前がイキナリ川みたい!?」


今日の「一雨」で、一気に涼しさも倍増しそうな予感なのであります。。。
by mszip | 2011-08-26 13:35 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)
待ちに待った350がやってきた!

d0111435_21162745.jpg


来月の恵庭EDにデビュー予定もあって、
「首が長くなるほど」待っていたお客様、おまたせいたしました!!


d0111435_2118289.jpg


う・美しい・・・・
by mszip | 2011-08-25 21:19 | オートバイ | Comments(2)

初仕事

今日からさっそく出勤のぴの。

その仕事振りをご覧ください。。。





まだまだ、なんの足しにもなっていませんが、
多少の癒しにはなるかもしれませんね?

(ただいま試運転中にて、ほとんどの時間睡眠時間となっております)
by mszip | 2011-08-24 19:29 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

== ぴの ==

ずいぶん昔から、このアイスが大好きでした。。。

d0111435_17545273.jpg


みんなに愛される「ピノ」をめざして・・・

つづき・・・「ぴの」って?
by mszip | 2011-08-23 18:03 | Newsなできごと | Comments(12)

うさぎ

d0111435_1236624.jpg

札幌で、うどん食べているよ、美味しい(o^〜^o)
by mszip | 2011-08-23 12:36 | Comments(2)

フィンランドブーム?

夕方から集まって、
新しいSix Daysに盛り上がるみんな・・・


d0111435_20531595.jpg



「フィンランドのこの色、なんだか良いんじゃない?!」

「フィンランドの国旗って、こんなかんじだったっけ?!」


ジップはただいま、フィンランドブームなんだわね。。。
by mszip | 2011-08-22 20:56 | オートバイ | Comments(5)

学習

この夏休み中は、集中学習になりました。。。

え? だれのこと?・・・・

それはモチロン、ちょっと看板犬としてたよりないぽぽのことです!


ピコとケンカが多かったので、ろくろく遊んであげる事もなく
今まで教えてあげられなかった「遊びのルール」。

「まだだよ~」とか、

「もってきてね~」

そして「ちょうだいね」などなど、お客様に遊んでいただくための
各重要な用語をマスターしました!
(それほど立派なのかい??)

d0111435_13361123.jpg


遊ぶ事は、思ったよりとっても好きだったみたい♪
(眼がおもちゃに釘付け!)

d0111435_13372928.jpg


「ちょうだい!」というと、
ワタシの手に持ってきます♪♪♪

一日に数回遊んで、徐々に
「外に出てはイケマセン!」も習得してもらわなければ!!!
by mszip | 2011-08-21 13:41 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip