<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

人気者

夕方、はるばる札幌からバイクでやってきたSさんは、

「これ、ピーちゃんに・・・」と、可愛らしい花束を持って入ってきた。

d0111435_21165221.jpg


つづきを読む・・・
by mszip | 2011-07-31 21:29 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

“とん漬け”

関東のフロンティアさんから、美味しいものが届いた!

d0111435_21131540.jpg


「とん漬け」なる神奈川の名物。

いったいどんな味なんだろ??

d0111435_21145277.jpg


早速今日焼いて、いただきました!

甘辛の味噌が、豚肉によくしみていて
「お肉もやわらか!」美味しかったです!
ごちそうさまでした!


何をしててもすぐに、ピコを思い出して悲しくなってしまう今のワタシ。
こんなときには美味しいものが、一番のクスリになっているのかしら?
心の中で「ごめんね、食いしん坊で」と、ピコに謝ってしまいます。
でも・・・、これでいいんですよね。
by mszip | 2011-07-30 21:22 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

機能回復

夕方あらわれたはちぐちくんは・・・

「コレ、ぽんたさんの打ちひしがれた機能回復に使ってください」

そういって差し出したものは・・・・


d0111435_1929965.jpg


「こ、これって、もしかして・・・バイクに乗ったらうまくなるってヤツ??」


「そう!平衡感覚よくなるし!」


「あ、ありがとう。これで、悲しみから解放されるかしら?」

「え・・・と、たぶん・・・」


ありがとうね、心配してくれて。はちぐちくん。
by mszip | 2011-07-28 19:35 | 生活 | Comments(2)
今朝8:00
私たちに「ごあいさつ」をして、
ぴこは旅立ちました。

d0111435_10595681.jpg


『 いつも遊んでくれて ありがとう 』

『 可愛がってくれて みんなありがとう 』

ぴこに代わって皆様にお礼申し上げます。



・・・・ジップの看板犬として、がんばってくれたぴこに、

わたしからも 「本当に ありがとう」です。
by mszip | 2011-07-27 11:04 | ぴの&ぽぽ | Comments(22)

ふぅ~、お疲れさん

今日は朝から大忙し。

登録関係や給料日が重なって、
頭の中がぐちゃぐちゃになりそうだったヨ。

「まずは、コレをかたづけて・・・」

そんな繰り返しで、無事に一日が終了したのでした。


特筆すべきは、「かなり具合の悪いぴこ」を病院へ急遽連れて行ったことが、一日のうちで一番精神的にぐったりしたことかしら。

とにかく明日の休みの前に、一段落。
ブログのネタもなく、写真もない!

こんな日は、まずは帰って寝る事にします。
by mszip | 2011-07-25 22:44 | 生活 | Comments(4)

ラーメン日

d0111435_19413492.jpg

昼ご飯に冷やしラーメン。

夕飯は醤油ラーメン。
by mszip | 2011-07-24 19:41 | Comments(0)

北坂たまご

最近転勤になったナカボーが、おめぐと共に遊びにきた。
(転勤といっても、ちょっとお隣の町なんだけれど)

久しぶりに会うおめぐが、
「これ、たまごです」といいながら、続けて・・・「お菓子です」

にっこり笑うおめぐのいっていることに、
「はて??」


d0111435_1624610.jpg


たしかに、たまご。。。

d0111435_16245751.jpg


そして、たしかにお菓子っぽい。。。

            続きを読む・・・・・                       
by mszip | 2011-07-23 16:41 | 今日も食いしん坊 | Comments(6)

貧血なんです

バレンタインデーに脾臓摘出手術をしたぴこは、
高齢のせいか思ったより血液を自分で作ることが出来なくなっていた。

先々週、血液検査で「重症な貧血」とわかり、
クスリを飲んで様子をみているのだった。

d0111435_2138979.jpg


動き回ることを極力避けているらしく
(多分、つらくて動き回れないと思われる)
どこにいったか見当たらない・・・と店の中を見渡すと、
トイレの前の狭い空間でひっそり寝ていることが多くなった。

息づかいも荒く、病院の先生曰く、
「酸欠状態に近いので、暑くなくても一所懸命呼吸するのでしょう」とのこと。

どうりで夜中にその『ハアハア』の声で起こされる毎日なのだ。

こんなに具合が悪くっても、ぴこはやっぱりピコなのだ。

d0111435_214402.jpg


ボールを見せるとご覧の通り、満面の笑みで「あそぼー!」という。

可哀想だけれど、ほんの誤魔化し程度に遊んで
「またあとでね」と、体に負担がかからないようにしている。

また元気なぴこに戻ってほしい!
ボールを追いかけるぴこのビデオを繰り返し見ながら、
「どうぞ、元気になりますように・・・」
毎日祈りながら、ぴこに話しかけているんですね。
by mszip | 2011-07-22 21:48 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

V7RACER

ここのところ、店に入ってくる人のほぼ全員が
この目の前のバイクに釘付けになってしまう。。。


d0111435_21235449.jpg


『MOTO GUZZI V7RACER』

荷物を持ってくる運送屋さんのお兄さんまで、立ち止まって見つめてしまうのだ。
(写真はシートを違うものに取り替えてあります)


d0111435_21261698.jpg


まるで鏡のような仕上げに、
「鏡よ鏡よ、鏡さん・・・」
(コレがわかる年齢はすでに限られてしまうのだけれど)

「まさか、雨の日になんか乗る事できないよね!?」

「もったいなくて、道路なんか走られないでしょ?」

そんなことまで心配になってくるらしい。。。


さーて、このピカピカなV7RACERは、はたして

『〇〇ぐちくん』と呼ばれることになるんでしょ?
思いつかないナァ・・・!
by mszip | 2011-07-21 21:33 | オートバイ | Comments(10)

愛しのトマト

昨日の定休日、夜になって電話が来た。

「いま、どこにいる?」
ボクトツな話し方の義父は、慣れない携帯電話を使ってかけていた。

「どこって、出先だけどどーした?」
シャチョウは用件を聞いているのだが、またまた
「どこにいる?」と聞く。

「で、なんかあったの?!」
滅多に電話などしてこない義父に、何事かあったのかと心配な様子。。。

「トマト、置いてきたから」

予想外のことに、「え?今日きてたの?」

d0111435_21143741.jpg


真っ赤で甘いトマト。
ワタシが好きだと思って、わざわざ持ってきてくれたらしい。
物置に置いてきたことを知らないと、ダメにしちゃうからという電話だったのだ。

今年、80歳になる義父の作る、真っ赤なトマト。
この先何回食べることが出来るのだろう?
そんなことを思うと急に、このトマトが愛おしくなってきて
「今年も元気な義父に感謝しながら、いただきます!」
by mszip | 2011-07-20 21:20 | 今日も食いしん坊 | Comments(7)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip