<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日のランチツーリングの写真をUPしました。

d0111435_20315820.jpg



ジップホームページ「イベント情報」
←クリック! して見てね!



明日は定休日。

・・・・ってことは、今日が「月末」!!!!!

さ、これからがんばろうっと!
by mszip | 2011-05-30 20:36 | オートバイ | Comments(2)

富良野ランチツーリング

予報は雨。。。

何日も前から、ずうっと天気予報を気にしていたけれど。
レインウエア持参で集まったみんなは、
「降らないでほしいね!」
口々に祈っていた甲斐がありました!


今日の富良野ランチツーリングは適温でした。しかも、雨なし!


d0111435_18324846.jpg


帰りの白金では、爽やかな風景に見とれ・・・

暑くもなく、寒くもなく、
ステキなコンディションのツーリングになりました。


d0111435_18341531.jpg


みなさん、お疲れ様でした!

楽しかったね! またツーリングに行こうね。
by mszip | 2011-05-29 18:34 | オートバイ | Comments(0)

残りご飯

「一膳分にはならないけれど、残りを全部ってわけにもいかない量」
そんな残りご飯をジップロックに入れて冷凍してあった。

お米でパンを作れるGOPANは、小麦粉だけでもパンを作れる。

「ってことは、炊いたご飯を使ってパンを作れる」ってことかな?
・・・・・ダメモトでも・・・、いいか! やってみよう!


残りご飯120gに、強力粉200g、水・砂糖・塩・スキムミルク・無塩バター・ドライイースト。

「どーせなら、なにか混ぜモノにしてみようかしら?」
そう思って、他メーカーのホームページを参考に
『鮭フレーク』とチーズ、バジルを加えてみた。


d0111435_18282226.jpg


少し表面が凹んでしまったけれど、味はどうなんだろ?
おおお!予想以上にもっちもち!

チーズと鮭フレーク、バジルの香りも味もGoodなのだ。

お米と小麦粉で作るときよりも、お米の割合が少ないけれど、
十分なモチモチ感は出せてると思う。
これなら、冷凍庫にストックする「残りご飯」も出番がありそうだわ。

当初考えていたよりもずうっと、GOPANはデキル!
by mszip | 2011-05-28 18:35 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

開放

一昨日まで「寒い寒い」と言っていたのに、
昨日から気温20℃超え!な旭川です。

一気に上がった気温のおかげで、長袖トレーナーから
今日は半袖です。

・・・というわけで、ジップ店内も戸を開け放つことにしました。

しかしながら、一つ問題が!
突撃ワンコ「ぽぽ」の脱走が心配!

d0111435_15335581.jpg


今朝から『特訓』です。

開放された戸に近づくと、ダメデスヨ!こっち来てね!
・・・その声を聞くと、こちらへ耳を下げて戻ってきます。

「イイ子だね。おりこうさん!」

ほめておだてて、しっかり覚えてもらわなきゃ!
道路に飛び出て車にひかれちゃわないように・・・・ネ!
by mszip | 2011-05-27 15:42 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)
毎年『夏のイベント』として開催しています
「8時間耐久ミニバイクレース」。

思い起こせば1991年から始まり・・・
今年も開催できるとなると、オヨヨ?!びっくり!

開催予定日程は、8月21日。

今年は仮受付を5月30日より開始します!

詳しくは・・・ジップHPのNEWS←クリック! からご覧ください。

年に1度のお祭りです!
多くの皆さんのご参加をお待ちいたしております!
by mszip | 2011-05-26 16:26 | オートバイ | Comments(2)

身長

モンゴルに向けて、ただ今急ピッチで作り上げているこのマシン。
KTM530は、もとの姿からガラリと変身!

「ずいぶんノッポになっちゃって!」

d0111435_183554.jpg


バイクの横に並んでみたら、
このテッペンのICOと、ワタシの身長は一緒!!


ラリー車って、背伸びしないとよく見えないけど、
出来上がったらカッコイイんだよね!
by mszip | 2011-05-25 18:08 | オートバイ | Comments(2)

強い!

何が強いかって??

山の植物は、「根こそぎ採っても、また生えてくる」ってこと。


昨年、近所のおうちに根こそぎ採って差し上げたはずのコイツ!

d0111435_15121499.jpg


まーたまた生えてきちゃってるよ!
しかも・・・

太くなってるジャン?!

恐るべし強さ!

触ると臭いので、このまま放置しておきます。
来年もまたきっとたくましく、生えてくることでしょう。。。
by mszip | 2011-05-24 15:12 | あら不思議?! | Comments(2)

心の引出し

先日TVをみていて「そうだよね、」としみじみ思ったことがあった。

『人に優しくしてもらった事や、うれしかった事を、
 心の引出しにしまっておくんだよ。
 そうして歳を重ねたときに、引出しから少しずつ出して元気になるの。
 年金より、ずうっとイイでしょ?!』


・・・昨日もワタシの引出しに、素敵な元気の素が加わる事になった。

d0111435_17251669.jpg


ジャズのライブに誘っていただき、
初ジャズ体験のワタシは恐る恐る行ってみたのです。

「黒岩静枝」さんは歌手生活45周年。
スージーさんという愛称で親しまれている、とてもステキな方でした。

きっと知らない歌ばかりなんだろうなぁ?

そう思っていたけれど、知っている曲も何曲かあり、
魅力的な声にいつしか引き込まれて、
それはそれは素晴らしい時間があっというまに過ぎていました。

d0111435_1734268.jpg


旭川で活躍しているサックス奏者であり、歌手のアリョーナさんと。
この笑顔をみても、わかるでしょ?!大満足!

アリョーナさんとの突然のコラボもあって、
ますますジャズの魅力満載なのでした。。。

今度はお店に出かけていって、彼女の歌も聴いてみたいな!

誘っていただいたご夫妻に感謝しながら、
今日もあの歌声の余韻にうっとりなのです。


そんな今日、またまた・・・・

d0111435_17425715.jpg


ワタシの引出しは、ほとんどが美味しいモノのためにあるみたい!?


遠くからわざわざ来てくださった、saechanからのお土産です!

「ろーるす ロール」・・・ロールスロイスかと思っちゃった!笑

ふわっふわのスポンジに、ふわっふわのクリーム。
しかも口に入れたとたん、「とけちゃうよ~」って。。。。
美味しかったです! ごちそうさまです、ありがとう!saechan!

引出しに、忘れずに大切に、しまっておきましょう。。。
by mszip | 2011-05-23 17:52 | 生活 | Comments(4)

夜中のため息

今日の最高気温、15℃という曇り空。

そんな朝、シャチョウはみんなと一緒に山へオフロードバイクで出かけた。


昨夜、「明日の朝は早起きしなきゃな!」とシャチョウに念をおされ、
「そうだった。午前中はイナイんだものね。」

目覚まし時計をいつもより1時間早くセット。
すやすや・・・眠りに付くや否や、ぽぽがなにやら噛み噛みしている音で目がさめた。

「もぉ!早く寝なさいよ!」
ぽぽが少し静かになると、今度はシャチョウが。。。。


うおぉおおお~!と叫ぶ声で目が覚めた。

「これはまた悪い夢見てるかも?」と、ゆすって起こした。

「ふぅ~・・・・」

しばらくしてまた、ウトウト状態なワタシは
あ~あ。。。というため息声でまた目が覚めた。

「オイオイ、ため息をつきたいのはこっちのほうだよ!」
そう思いながら必死に眠りに付こうとすると、
ぽぽが「ふぅ~!」とため息をついた。

犬なのに、ため息つくなんて!
可笑しくって・・・今度は笑いをこらえるので必死になった。


そうこうしているうちに夜は明けて。

無事に山へ行ったシャチョウは、

d0111435_17101124.jpg


フキの葉っぱをステップにひっかけてお土産に帰ってきた。

今日は1日が長くなりそうだわ。。。

(ちなみに、叫んだ時には金縛り状態だったらしい。おつかれさん!)
by mszip | 2011-05-22 17:14 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

宮崎 完熟マンゴー

ビビりました! 本物です!

d0111435_1333516.jpg


「南国からの贈り物」
九州へ出張中のnoriさんとヤブちゃんからの、
すばらしいプレゼントをいただきました!

d0111435_1335252.jpg


d0111435_13354260.jpg


こんな高級品、一般ピープルが口に出来るのは
一生にそう何回もあることではありませぬ。


ありがたーく、いただきます!

ありがとう! noriさん、ヤブちゃん!
by mszip | 2011-05-21 13:38 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip