<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

気分はオーストリア

先日のKTM試乗会に行ってきたシャチョウは、
こんな魅力的なお土産を持って帰ってきた。


d0111435_2148487.jpg


「オーストリア旅行パンフレット」なのだ。

オーストリアの魅力満載!
ステキな写真と内容に、

あ~! オーストリア行きたいっ!

いいなぁ、、、いいなぁ、、、、

ゆっくりこんなところを旅してみたい。。。

d0111435_21524527.jpg


月末のあわただしい中、パンフレットをのぞき見ては
気分だけオーストリア旅行な、そんなワタシだったんだわね。
by mszip | 2011-04-30 21:55 | 自分だけ目線 | Comments(2)

連休って

すでに大型連休に突入している人も多く、
世の中「お休みムード」になっていますが。。。

ジップは3・4・5日が休みです。


お天気は前半は雨模様らしいですね。
でも後半は気温も上がってくるみたい!

バイクに乗って出かける人も、「やっとキタ!」とうれしいですよね。


いつもそうですが、休みの予定はたててません。

・・・というか、すでに3日には仕事が入ってしまい、
「休みのような休みでないような」連休となるらしいです。


さっき「ペットと泊まれる宿探し」をしてみました。
今年は自粛ムードなので、「もしかしたら、まだ空いてるところあるかも?」
なんて甘い考えでした。

1~2部屋ありましたが、とても日帰りできるような場所ではなく遠い。。。。


この調子じゃ、きっと近くをぷらっとツーリングしておしまいになりそうです。
残念ながら・・・

桜の咲くのも今月中旬。
その前に、少しバイクに乗って「乗り方を思い出してみる」ことにしましょうか?!
by mszip | 2011-04-29 20:00 | 生活 | Comments(2)

MOTO GUZZI 「V7RACER」

ZipのHPにも載せました←クリック!
MOTO GUZZIの「V7RACER」が、来月下旬に発売になります!

d0111435_2214455.jpg


ずっと一緒にいたい・・・そんなバイクになりそうですね!


ご予約はZipにて。。。。
by mszip | 2011-04-28 22:16 | オートバイ | Comments(2)

オレンジづくし

昨夜遅く、東京へ飛んでいったシャチョウから
写真が送られてきた。

d0111435_1351381.jpg


ここが、会場であるサーキットらしいぞ?!

朝早くから、KTMの試乗会に参加しているのだ。
(いいなぁ〜)

今日1日、オレンジづくしだっ!

そしてこんな写真まで。。。



d0111435_135759100.jpg


遊び心満点! ですね。。。
by mszip | 2011-04-27 14:02 | 自分だけ目線 | Comments(2)

美味しい休日

午前中の8の字練習で、なんだかお腹の空く1日だった。。。


・・・てわけで、お昼ごはんは「天ざる」

d0111435_21521751.jpg


少し多めだったけれど、ぺろりとたいらげた。


夕飯は、ディ・マーレへ!

d0111435_21532497.jpg


自家製燻製の一皿には大満足。

d0111435_21543735.jpg


真鯛のポアレ。
カリッカリの焼き具合に、長いものソテー。

d0111435_21555084.jpg


手長海老とアサリのパスタ。

このあと美味しいピッツァだったけれど、写真を撮るのを忘れてしまうワタシ。。。

d0111435_21574381.jpg


牛ヒレとフォアグラ。

そして・・・はちぐち奥様のお誕生日のお祝いは華やかに!

d0111435_2159237.jpg


オレンジリキュールの香り付けに、ファイヤー!

d0111435_21595692.jpg


クレープとバニラアイスのドルチェで、すっかり心もお腹も大満足。

あ~、今日は幸せな1日でした。。。
by mszip | 2011-04-26 22:02 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

さあ、帰ろう

d0111435_13195567.jpg

小雨だったけど楽しかったo(^-^)o
by mszip | 2011-04-26 13:19 | Comments(0)

試乗

d0111435_10521172.jpg

今日は、試乗をかねて8の字。
by mszip | 2011-04-26 10:52 | Comments(2)

京のお菓子

実家に帰るといっていたりんちゃんに、
おねだりしていた「干菓子」をお土産にもらった。


d0111435_1827052.jpg


包み紙も季節感ある「こいのぼり」。

さすが、京都のお菓子だわ。。。

d0111435_18282392.jpg


d0111435_18284219.jpg


本格派の和菓子屋さんが次々廃業してしまったので、
ココ何年もお干菓子を食べる事が無かったのだ。

うれしさのあまり、一粒口に放り込んだ。

幸せの甘い香りが口いっぱいに広がった。
・・・ありがとう、りんちゃん。


そして、りんちゃんはコレもお土産に。。。

d0111435_18331653.jpg


「あ! これって有名なあぶらとりがみだねっ!」

「そう、あぶらとり。なんか、イイらしいんだわね」

「でもワタシ、お化粧しないけどいいのかしら?」

「あぶらとるだけだから、イイんじゃない?」

「そだよね! ありがとうね!」

いつでも女心に細やかな神経を使う、りんちゃんだったんだわね。。。ありがと!
by mszip | 2011-04-25 18:39 | 今日も食いしん坊 | Comments(3)

メキシコから

去年のISDEから約半年。

ようやく届いたムッシュのバイクは、なんとなくメキシコのかほり?

d0111435_1613841.jpg


d0111435_16132858.jpg


「本物のメキシカンだわー」

たまたま来てたウエノくんと、じっくり観察。


・・・・ん? ナンバープレート?ちっちゃいね。

d0111435_16213278.jpg



フロントにはしっかりと、「SOLD」と書いてある。(売れてます!)

d0111435_16163623.jpg


レンタルと間違って、どっかにいかれちゃ困るからね。

長旅のバイクも無事にこんな北まで届き、安心しました。
ということで、今年のムッシュは、メキシコ仕様!
by mszip | 2011-04-24 16:25 | オートバイ | Comments(4)

寒すぎ!

今朝からどうも体調がおもわしくない。
この時季の雨のせいか?

寒すぎますから!

来店するお客様は、口をそろえて
「いやぁ~、週末に雨降らなくてもイイのにね」

店の斜め向かいには、どっさり山積みの雪が見えて
寒さに拍車をかけているようだ。


月末が近づいているので、今日はその処理作業を・・・

「あれ?連休って、やたら不便だよ」

d0111435_2132915.gif


『重要なお知らせ』には、

------------------------------------

 4月29日(金)        ×  ご利用いただけません
  4月30日(土)        ○  土曜日と同じご利用時間です
  5月 1日(日)        ×  ご利用いただけません
  5月 2日(月)        ○  平日と同じご利用時間です
  5月 3日(火)~5日(木) ×  ご利用いただけません
  5月 6日(金)        ○  平日と同じご利用時間です
------------------------------------

ビジネスダイレクトだから、まだ操作できる日が多いけれど、
これでいくと銀行の休みって多いんだわね。。。

って、一般の人たちは休みが多くてうらやますぃ~~!

そんな事考えてたら、寒さが2倍になった気がしてきたよ。
by mszip | 2011-04-23 21:10 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip