<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

長く支えていきたい

先日注文してあった募金箱。

さっそく、店のカウンターに置くことにした。。。


d0111435_2127391.jpg


もうすでに、何らかの形でみんな協力していると思うけれど、
これからしばらく長い間の援助が必要と思われるので、

みんなの「ほんの気持ち」を積み重ねて、
できるだけ多い募金になりますように・・・!


Zipに遊びに来るときは、ぜひ小銭をお持ちよりください!お願いいたします!
(お札でも受け付けております!)
by mszip | 2011-03-31 21:32 | 自分だけ目線 | Comments(0)

ついにきた!

ずぅっと、待っていた。

もうかれこれ半年。

「きっと、今年の秋にでもなっちゃうのかしら?」
そんな予感もしていたのに・・・

d0111435_21331734.jpg


今日、届いたんです!


d0111435_21334833.jpg


『GOPAN』・・・お米でパンが焼けちゃうのよ!

去年の夏に発表になってから、ほしくてほしくて・・・
予約したけれど今日まで待ちくたびれるほど待った。


「ほ、ほう! まるで炊飯器のようなパネルですね」

d0111435_213729.jpg


「玄米もパンに!」というところに1番惹かれたんです。

今晩は使用書を読んで、明日にはチャレンジしようかな?
米粉のパンはモッチリしてて美味しいから、期待はふくらむのだ!

うまく焼けるようになったら、みんなにご馳走しましょうネ!
by mszip | 2011-03-30 21:41 | 便利ですねぇ! | Comments(5)

七輪や

d0111435_20135461.jpg

ココは、ニンニク控え目なのよね!

noriさん、帰ったら行きましょねー
by mszip | 2011-03-29 20:13 | Comments(3)

停電かと思ったら・・・

朝、いつものようにドライヤーを使って髪を乾かしていた。

すると突然! 「ドライヤーが切れ・・・た?!」

瞬間ワタシは、あ、停電なの?と思った。

だって、都会での停電のニュースが、頭の隅っこにあったんですもの。
そしてTVがついていないだろうと、振り向いたのだが・・・

「あれ?ついてる。じゃあ、停電じゃないの?」

そう思ったとたん急に恐怖感がわいてきた。

「もしかしたら、このドライヤー、壊れちゃったの?」

「もう一度スイッチONにしたら、燃えちゃったりするの?」

「いや、最悪・・・爆発! なんてことあるのかも?」



・・・・頭の中でぐるぐるまわる。。。しかし、だれもイナイ。。。

以前、掃除機を使っている最中に、急に吸い込みが悪くなったことがあった。
そのとき「あれれ、なんかヘンかも?」と振り向いたら、

け、煙吐いてるよ!

勢いよく白い煙が噴出すのを見て、恐ろしかったのを思い出した。


しばらく考えたあと、逃げる場所を確保して、思い切ってスイッチをON!


・・・・・ブゥーン・・・・

何事も無く、ドライヤーは使えるようになった。
不思議だったけれど、気持ち悪いのでそれ以上使わずに片付けて店へ行く事に決めた。

その事をシャチョウに「ドライヤーが壊れたかもしれないの」というと、

「ああ、こわれてないよ」とあっさり。。。

「だってさ、急に使えなくなったんだよ」

「ドライヤーにはサーモスイッチついてるからね。そのあとちゃんと、ついたでしょ?!」

「・・・・・え? そんなこと初めて知ったよ・・・」


このときワタシは、「爆発するかもと思った」とは言えなかったのは
使えないけれど持っている三級整備士のせいではなく、
妙に慌てていた自分を思い出して、恥ずかしくなったからなんだわね。。。
by mszip | 2011-03-28 21:54 | 生活 | Comments(3)

携行缶と発電機

この季節には珍しい注文と修理依頼があった。。。

いつもなら「ワカサギ釣り」に行くから・・・と、
発電機の修理依頼があるのは秋。
春先に発電機の修理依頼は珍しいので

「被災地にでも持っていくためかな?」とワタシは思っていた。


その次に来店したお客様は、

d0111435_17544929.jpg


「携行缶、ありますか?」

「ええ、扱ってますよ。」

「今、ありますか?」

「ええ、ありますけれど??」

「ああ~、よかった!」

ほっとした顔のお客様は、「ホームセンターにもどこにもないんです」
そういいながらうれしそうに続けた。。。

「千葉に送るんです。ガソリン携行缶がないと、車で出かけたら帰ってこられなくなるからこの携行缶が必要らしくって。でも向こうじゃ手に入らなくて探してたんです」

「そうなんですか、ウチにはまだ8個在庫があるのでもし必要ならいってくださいね」

除雪機のお客様用に仕入れてあった携行缶が、
こんな春に売れるなんて!

季節には関係なく、不足するものが集中してるんですね。
by mszip | 2011-03-27 18:06 | 生活 | Comments(0)

募金箱

今日はびっくりした。。。

「店にも義捐金の募金箱を」と、募金箱を買おうと調べたら・・・

ほとんど売り切れ!

すごいね、全国各地で一斉に必要としたらこんなことになるんだね。
・・・なんとか少ないながらも見つけた募金箱を注文!

d0111435_2037136.jpg


きっと、長く支えていく気持ちを持ち続けないと。。。
少しでも役に立てるよう、小銭だって集まれば。。。。


そして、もう一つびっくりした事が。

朝、左足の中指と薬指を触って「あれれ? なんかヘンかも?」と思った。

見るとちょっと赤い。

もう一度、触ってみる。。。。。あっ!


しもやけ?!

なんでだよー!?

寒いところに出ていたわけじゃあないし、
モチロン、濡れた靴を履いてたわけでもない。

んん~? ただの冷え症なのかな?
こんなあったかくなってきた季節なのに?

子供でもあるまいし、なんかびっくりしたよ~!
by mszip | 2011-03-25 20:39 | 生活 | Comments(4)

ヒューン!

今週からアスファルトも出てきたし、
エコなバイクの出番です。

d0111435_16422283.jpg


YAMAHA EC-03の試乗にもってこいなお天気の今日は、
店に来てくださった方全員に、

「サア、まずは町内一周してから」
・・・と、入ってくるなり『いきなり試乗会』でした!

Tシャツを買いに来て、半年ぶりに風をきって帰ってきたイシモチ。
第一声は・・・

d0111435_16475733.jpg


「ひゅーん!といくんだな、このバイク」

電動バイクですから。排気音はありません!

音も無く、今までの電動バイクよりずうっと軽いし乗りやすい!

今ならもれなく、「まずは、町内一周どうぞ!」の試乗をしていただけます!
・・・それが別の用事でいらしても・・・フフフ!
by mszip | 2011-03-24 16:55 | オートバイ | Comments(2)

プラスマイナス

d0111435_20362485.jpg

ZEROを選んでも、この組み合わせじゃあねヾ(*'-'*)

プラスマイナスZEROに、ならないよね?
by mszip | 2011-03-23 20:36 | Comments(4)

今日のフランス

d0111435_22363560.jpg

d0111435_22363532.jpg

d0111435_22363518.jpg

旭川にいて、フランス気分。

景気回復を願い、自らを元気に、
明日も頑張るのだ♪
by mszip | 2011-03-22 22:36 | Comments(0)

さらば!風呂敷!

あの激痛に悩まされた夜。
あれから4日間。。。

やっと、今日からナシでいけます!

そう、風呂敷三角巾。
コレナシでは何も出来ないほど、痛かった。。。



徐々に回復しつつあるワタシの肩。

でも、もう痛くなりたくないから
決して無理はいたしません!


だって・・・、トイレに行くたびに、すんごく痛かったんだもん!
切ないこの気持ち、忘れないでおこう・・・

(トイレでパンツを引き上げるときが、1番つらかった)
by mszip | 2011-03-21 19:10 | 生活 | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip