<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おやつな毎日

『おやつ』と聞いて、

「なーんだ、もうダイエットはあきらめたのか?!」と思ったでしょ?


イイエ! これはセンセイの教えを忠実に守っているからなのさ!


昨日、上川でみんなにお土産としていただいたプリン・・・最高!!

d0111435_2145847.jpg


サラリとした甘すぎないプリンなんです。
レースの帰りに買って帰ろうと場所を聞いたら、
なーんと! お土産にいただいちゃいました!

ごちそうさまでした!! このプリン、実はすごく好きなの!



毎日の3時のおやつ・・・・

コレを「何にしようかなぁ~」って考えるときが
今の1番の楽しみになってるかもね?

洋菓子よりも和菓子のほうが太らないって、本当だったのね。
カロリー見てると、半分くらいだモノ・・・

d0111435_21504514.jpg


なんて、そんなことを口実に
可愛いお雛様の和菓子も、明日のおやつに用意しちゃいました!


今のワタシ、一言で言うなら・・・

「おやつだけは、忘れないっ!!」
by mszip | 2011-02-28 21:54 | 今日も食いしん坊 | Comments(5)
先月に引き続き、
お誘いをいただいた上川スノーエンジョイレースに
再びずうずうしく行ってきました!

d0111435_18482392.jpg


気温もさほど低くもなく、風もない、穏やかな朝。。。


今回、旭川から一緒に参加した
みっちゃん・金子氏・オック・ケンタ、そして地元?のウエノくん。

d0111435_18503236.jpg


スタートですぞ!

続きを見る? レースだよ!
by mszip | 2011-02-27 19:29 | オートバイ | Comments(3)

お届けモノ

明日は「上川スノーエンジョイ2」に行って来ます!

d0111435_19164327.jpg


またまた「お誘い」していただいたKさんやAさんと
楽しく過ごさせていただきます!!

よろしくね、チーム上川のみなさん!


そして・・・上川へは「お届けモノ」のお仕事もあります!

d0111435_19194873.jpg


お待たせいたしました! Tさん!

d0111435_1921383.jpg


今年はコレでブイブイ飛ばしてくださいね。

明日はよろしくお願いいたします。
by mszip | 2011-02-26 19:24 | オートバイ | Comments(4)

他力本願

「他力本願」とは、別名「楽して痩せよう」という意味らしい。。。


1月の中旬からワタシがはじめた
『筋肉つけてダイエット計画』

これをはじめた時にワタシはシャチョウにこう言ってみた。

「ねえ、せっかくセンセイに来ていただくんだから、一緒に始めたら?」

ケガの多くなってくる年齢。
しかも最近は筋肉が脂肪に変わってきている気配。。。
そんなシャチョウに気遣って、そういってみたのに彼の答えは

「どーせ、オマエが作るご飯を食べるんだから、自然にダイエットになるはずだ!」

・・・なんという他力本願!
あきれてそれ以上いわなかったけれど、
クヤシイことに、じわじわ痩せてきているのだ!

ズルイ!!


世の中の旦那様。

痩せたいときはぜひ、奥様のダイエットを応援することです!

さすれば「簡単」に「楽して」痩せることができそうであります。。。
by mszip | 2011-02-25 18:03 | 生活 | Comments(7)

雨の予報

本州に住む人がこの「雨の予報」と聞いても、
「・・・だから?」
と、なんとも思わないでしょうが、

北海道の2月。
冬で1番気温の下がるこの月に、「雨!? まさか! あったかいのね?!」

・・・てなことになるほどビックリな今日なのです。

道路の雪はこの暖気で溶け、アスファルトまで出てきたよ。
本当に暖かいのね!


こんな『春めいた日差し』で、みんなバイクに乗りたくて
ソワソワしだしたみたい。。。。


このヒトも、そう!?


d0111435_20281662.jpg


バイクをオレンジ色にしたいらしい・・・
悩めるおじさんなのだ。

もうすぐ3月。 そろそろ色を塗り替えなきゃー、間に合わないよ?!
by mszip | 2011-02-24 20:30 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

大袈裟かも?

先週、センセイからこんな宿題が出ていた。。。

「タコに電話して、譲ってもらいなさい」

タコというのはセンセイやnoriさんの、同級生のあだ名である。
センセイは、「誰か持ってて使ってない人」を探していたのである。

そのセンセイの宿題どおり、その晩タコさんに電話したら
快く「いいよ!使ってないから持ってくね」と、月曜日に届けてくれた。


d0111435_18553542.jpg


何キロあるのだろう?

これがいわゆる、『ダンベル』である。
(まじまじ見たのは初めてだった)


d0111435_1857961.jpg


片手で持つものらしいが、ワタシには不可能な重さ!
両手で持つと、「お米5キロくらいかな?!」

両側についている錘は、ねじ式になっていてはずれる。
これをはずした状態で「棒状」になったものでちょうどいい感じかも??

『ダンベル』まで使うなんて、ちょっぴり大袈裟かも?!
そう思っていたけれど、センセイいわく
「背中の筋トレにはどうしても、必要!」
・・・・自重だけではトレーニングは難しいらしい。


ま、大袈裟でも「誰かに見せるわけではない」から、
地味に1年間センセイのいうとおりにやってみよう!

・・・それにしても予想外だったのは、
コレを移動するのはシャチョウのお仕事になってしまったこと。

シャチョウ、ヨロシクお願いね!
by mszip | 2011-02-23 19:07 | 生活 | Comments(5)

たかすの丘動物診療所

今日のような晴天、久しぶりに気持ちいい!

先週、大きな腫瘍を切除したピコをつれて
「たかすの丘動物診療所」へ行って来た。

d0111435_16432643.jpg


木彫りのワンちゃんがお出迎え。。。

「今日はあの手術で採った腫瘍の検査結果がわかる日」

待合室で順番を待っていると、じんにゃんとピコはご挨拶。

「その後の調子はどーだにゃん?」

「それがね、ずいぶん体がかるくなったわん!」

d0111435_1647719.jpg


気になっていた(半分きっと悪いものだと思っていた)細胞診の結果は、

良性でしたよ!
先生のこの言葉に、目の前がパッと明るくなった想いでした。

脾臓に出来た血腫が大きく晴れ上がり破裂していたのでした。

ワタシが「脾臓を採ってしまっても、これから大丈夫なんでしょうか?」
そう聞くと先生は、
「脊髄がかわりにちゃんとその役目を果たしてくれますから、大丈夫ですよ」

あ~、ヨカッタ!
これで心配もグッと減り、帰り道の車の中で

「ピコ・・・、今日は空がとっても青いね」

d0111435_1655136.jpg


ピコは目を細めて、うれしそうに遠くをみていました。。。

お腹の傷の抜糸もしてきたんです(週刊ぴこ&ぽぽ)
by mszip | 2011-02-22 17:01 | ぴの&ぽぽ | Comments(3)

滑りました

バイクフェスタの搬入に忙しかった金曜日、
店番から会場設営に行く途中の道路はつるっつる!

昼間の暖気で融けた雪が凍って、まるでスケートリンク状態だったのであります!


駐車場から会場へ行く途中、

d0111435_21145638.gif

まんまと横にすべり、「あっ」と思う間もなく体は宙に浮き
体の左側全部で着地!!

肩・肘・腰・・・・なまらイタイ!


d0111435_21185242.gif


その場にうずくまって泣きたくなりましたが、
やはりイイ大人なので、サッっと立って
「まるで何事もなかったかのように」会場へと。。。


しかーし!
次の日がバイクフェスタ!

みなさんは気づかなかったと思いますが、
全身にモーラステープ。 湿布ざんまいなワタシでありました。

今日は少し善くなってきたけれど、まだ体中がバラバラ。
歩くとイタイのであります。

気をつけましょう!
道路は、すんごく滑ります!
by mszip | 2011-02-21 21:23 | 生活 | Comments(4)
d0111435_22265224.jpg

たくさんの御来場をいただきました。

懐かしい人や、うれしい再会もあり、楽しい二日間でした。

noriさん達の力いっぱいなお手伝いで、あっという間に片付けも終了。
本当に感謝してます!ありがとうございました!
by mszip | 2011-02-20 22:26 | Comments(4)
d0111435_2244485.jpg

はちぐちくんのコピーも、頑張ってくれました♪!
by mszip | 2011-02-19 22:44 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip