<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レースに行くと必ず
「あ~、アレ忘れた!」というものがある。

そこで、明日日高へ出発する前に
メモ紙に忘れそうなものを書き出した。


○薬箱(最近けっこう忘れがちなのだ)

○ホカロン(朝は悲しくなるほど寒いに違いない!)

○日焼け止め(曇っていても紫外線は強いかも?)

○ルーター

・・・しかしながら、このルーター、帰ってから設定してみなければならないのだ!

d0111435_20223871.jpg


『ポケットwi-fi』が気になって気になって・・・
調べていたら、お得なキャンペーンが9月30日までだったのだ!

思わず「きゃー!今日中に申し込まないと!」なんて思っていたら
今日は月末。しかも、なにかと日高の用意で忙しい!!

そんな中、アニとシャチョウはワタシの横で聞こえるようにつぶやくし。。。
「あのー、ゼッケンがないんだよねぇ・・・ぜっけんが・・・」

そーだ!作るのをすっかり忘れてた!
あわててゼッケンをカッティングし、頼まれていた買い物をしにイオンも行かなきゃ!
ばたばたなんですね、いつも。

あっというまに夕方になり、それまでは「OCNのキャンペーン」で申し込みしようと思っていたけれど、エリアの広さを考えると断然ドコモがよく思えてきて・・・

ぎりぎりセーフで、ドコモのキャンペーンに間に合ったのだ。
(本体が0円なんですよ!)

これから月末処理の帳面を終わらせて、
帰ってからすんなりできれば日高にも持っていけそう。

う~ん、大丈夫なのか?ワタシ・・・?
by mszip | 2010-09-30 20:33 | 便利ですねぇ! | Comments(2)
朝の天気は大荒れだった。

窓に叩きつけられる雨音が、まるで「雹でも降ってきたんじゃないの?!」と間違えるほどパチパチ鳴っていた。

風が比較的少ない旭川では、街路樹の枝が折れたり、木が倒れることなどがとても珍しい事件な出来事なのだ。

d0111435_1953665.jpg


もうかれこれ15年ほど前に、店の前に並べてある中古車が
風で「将棋倒し」になったことがあるので、今日は店から出さずに。

窮屈な店内だけれど、入荷したてのコレ、なかなか評判がイイ!

d0111435_199325.jpg


「ステファン・エバーツ」DVD。
bolume1 SANDとbolume2 HARDPACK。
(各¥3990)
・・・けれど、2枚組だとお得な¥4990!

今回は日本語字幕入りで、「なんとなくこんなこと言ってるかも?」が、
「へええー!そーかい!」って感じでわかるらしい。

雨降って寒い外。こんな日は「エバーツ様」でしょ?!
by mszip | 2010-09-29 19:16 | 自分だけ目線 | Comments(4)

焼肉

d0111435_18331147.jpg

七輪やなう
by mszip | 2010-09-28 18:33 | Comments(3)

今日は

d0111435_1828266.jpg

友達と久しぶりにあって、御飯なう。
by mszip | 2010-09-27 18:28 | Comments(0)
「今度のレースのために、乗りに行ってきたよ」
そう言いながら健ちゃんは、汗をかきながら店に入ってきた。

「日高のための準備? からだをほぐしてきたの?」

「ウン! ファイナルクロスのスタートの練習を・・・」

「・・・ってことは、完走はモチロンってことだね!」

「いや、そうなんだよね。完走しなきゃ走れないモンね、ファイナルクロス。でも、1番楽しみなんだよね!」

話しているウチに汗も引いてきた頃・・・
おもむろに聞く健ちゃん。


「オレってうるさくない?!」

d0111435_15174367.jpg


どれどれ・・・
シャチョウがXRの音量を測ってみることにした。

d0111435_15184521.jpg


「ギリギリだけど、大丈夫かな?!」

車検が通らないと、ファイナルクロスどころか出走も危うくなってしまうからね。
あと1週間と間近に迫ってきた日高。
みなさん、心配なところはもうありませんか〜?
by mszip | 2010-09-26 15:23 | オートバイ | Comments(3)
今朝、運送屋さんが運んできてくれた除雪機。。。

d0111435_2042214.jpg


この除雪機が店頭に並ぶと、
「ああ、もうすぐ雪、降ってくるなぁ〜!寒そう!」

d0111435_20462734.jpg


そんなわけで、明日から「除雪機のジップ」では
店の前にバイクに替わって除雪機が並びます。

バイクで遊びに来たとき、びっくりしないでね?!
by mszip | 2010-09-25 20:49 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

「ムッシュのお土産」

「これね、国稀酒造の酒粕を使ってある【山海漬け】だから」

いつもお世話になっているムッシュが、そう言いながら差し出したお土産。

d0111435_20213737.jpg


「へええ〜! あの有名な増毛の?!」

国稀酒造には、ツーリングで立ち寄ったことがあったので、良く覚えていた。
最近のTV番組でも取り上げられる、有名な酒蔵なので
ワタシはこのお土産を「早く味見してみたい!」・・・・と、手渡された瞬間からスイッチが入っていた。


だって、「グルメなムッシュ」のことですもの、
絶対に美味しいってわかっているから。。。。

・・・で、奥の台所でこっそり開けてみた。

d0111435_2027296.jpg


ゴロンとした数の子が!!
思わずつばを飲み込む・・・・
やっぱ、ここで味見は当然だよね?!

一口で数の子を・・・ぱくっ!

う、うまっっ
なめらかな酒粕、しっかり漬け込まれた数の子。

あー、これはご飯がすすんじゃうわぁー!!

ムッシュ、ごちそうさまです!
やはりムッシュのグルメ度は、かなりのものでした。。。
by mszip | 2010-09-24 20:33 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

「 反省した後は 」

最近みんなが「見間違う」ほど大きくなったぽぽ。

d0111435_212510.jpg


もうすでに、ピコよりも「がっしりした体格」で、
態度も大きくなってきている。。。

ピコは相変わらず、ぽぽのことを疎ましく思っているらしく
近づいてきたぽぽにガルガルいって威嚇している毎日なのだ。

でも、人に「ピーコ〜」と呼ばれると・・・

d0111435_215667.jpg


「なんすか?」・・・と、ニッコリ笑えるところが不思議。


ところが今日は、ケンカの最中に「まちがって」
人に向かってガルガルいってしまったんですね。
しかも、よりによって相手がシャチョウ!

思いっきりシャチョウに叱られたピコ!

その後2時間以上、二匹とも『シューン』となってさすがに静かでしたね。

「反省したか?!」
そうシャチョウに言われた後のピコとぽぽは、
満面の笑みで・・・

d0111435_2195065.jpg


まるで「仲良しな二人」のように、並んでニッコリ笑ってみたり・・・

不思議ですね、ワンコにも喜怒哀楽ってあるみたいです。
きっと、今晩一晩寝たらまた
明日の朝には「ガルガル」いいながらケンカするのでしょうけれど。
たまに『シューン』となってると、ちょっと可愛そうになったり、複雑な気持ちです。

笑っている顔は、犬も人間もいいもんなんだわね。。。。
by mszip | 2010-09-23 21:16 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)
10月2・3日開催のH.T.D.Eはあと10日に迫ってきた。

「今年はどうか雨、降りませんように・・・」
アニの願いは叶うのか?!

それとも期待は裏切られるのか?!


そしてみんなでエントリーリストを見ていると・・・

『日高のエントリーリスト』

「B-2クラス」に、なんといつもの『シャチョウ対決』参加者全員が!!
(勝手に参加者にしていますが、お客さん達の楽しみでもあります)

きっとこのシャチョウ対決もまた、日高の一つの楽しみ方になるかもしれません?!

プレッシャーに弱いウチのシャチョウ、なんとか持ちこたえることができるのか??

これまた笑える話のネタになってしまうのか?


オフロードバイクに乗っている人も、乗っていない人も、
・・・有名選手が大集合するH.T.D.Eに、ぜひ、遊びに来てください!
見どころイッパイで、楽しいですよ~!
by mszip | 2010-09-22 21:50 | オートバイ | Comments(0)

「エアコン掃除」

暑かった夏に活躍した、エアコンの掃除をしてもらうことにした。

店のエアコンと自宅のエアコン。
設置してから、網と外側の掃除しかしていなかったのだ。

d0111435_1455478.jpg


先日、「エアコンの掃除もやってるよ」ときいた『ステップ設備』さんに、
朝から来てもらった。

d0111435_1475568.jpg


エアコンの周りをビニールで養生して、
次々と部品を取り外してゆく・・・・

d0111435_1491919.jpg


シューシューと内部の汚れを落としていくと・・・

d0111435_14104094.jpg


d0111435_1411294.jpg


真っ黒な汚れとともに流れ落ちてきた!

d0111435_14121050.jpg


設置してから7~8年くらい?
年に数回しか使わないけれど、汚れは着実にたまっているもんなんだわ!

d0111435_14134179.jpg


内部も、外側のカバー類もスッキリ!
ピカピカになって、気持ちもすっきり!

このエアコンの汚れでアレルギーになるとTVで知ってから、
気になっていたのでほっとしたよ。。。

1時間ちょっとで作業は終了!
これでしばらくは、安心安心!なのだ。
by mszip | 2010-09-21 14:18 | 生活 | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip