<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

美味しい気持ち

先日、めでたく41歳を迎えたはちぐちくんを祝うべく
ファソンで食事をすることになった。。。

いつも、「同じお料理がでたことない」ので、ワクワクの私たち。

d0111435_2131646.jpg


ズワイガニのトマトゼリー寄せ。

すっきりした大人の香り・・・


d0111435_21322353.jpg


アワビとボタン海老の???アーモンド焼き・・・だったかな?

そりゃあもちろん!美味しかった!


d0111435_21334982.jpg


オコゼのポアレ、クミン風味バターソース仕立て。

ウニものっていて、最高にプリップリッ!


d0111435_21352789.jpg


???産豚と仙台産黒毛和牛、フォアグラソース。
お野菜も焼き具合がとっても良くて・・・


d0111435_21381960.jpg


デザートはココナッツのブリュレとコーンのアイス。

これがまた、おかわりしたいくらいの美味しさ!


今日もまた、「同じものが2度と出てこない」という
マスターの頭の中を見てみたいほどびっくりな、ディナーでした。

ごちそうさまでした。
そして、はちぐちくん、おめでとう!
by mszip | 2010-08-31 21:42 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

判明したら

d0111435_17531279.jpg

鐙を外すといいってことの意味が判明したら、やたら筋肉痛になるほどすごい!!

もっと前から知っていたら…!
by mszip | 2010-08-31 17:53 | Comments(0)

「大人になったネ」

先日のお江戸ゲリラ旅行に行くとき、
ピコとぽぽは「たかすの丘動物診療所」へいつものようにお泊まりだった。

ここ2ヶ月くらい前から、
「あれぇ?! なんだか日本語の解るワンコになってきたんじゃない?」
落ち着きが出てきたのか、
少しばかり大人になったのか?
ぽぽは、前のような暴れん坊ではなくなってきたようだ。

d0111435_1781344.jpg


「ぽぽっち、こっち向いてごらん」
というと、以前のように飛びついてきたりしないでジッと見たりして・・・

たかすの丘動物診療所の皆さんも、お迎えに行ったときにとても驚いた表情で
「ぽぽちゃん、ずいぶん変わりましたねぇ〜!」
「とってもかわいい仕草をしてましたよ」
・・・・なんて言ってもらって、少しほっとしたりして・・・

つい先日もnoriさんに、
「やっとぽぽも、北村家のワンコらしくなってきたねぇー」
そんな? 褒められているのか?
それとも心配していたのか?(きっとみんな心配だったと思う)
私たちも少しだけ楽な気持ちになったお言葉をもらった。

しかーし!
こっちが良ければ・・・そっちが・・・・

d0111435_17153786.jpg


もともと「オコチャマ」なピコが、「張り合う気持ち満々!」なために
やけにケンカもハデになってきたみたいなんです。。。

こーしてみると、ぽぽが少し可愛そう・・・
甘えたいのに甘えられない。
ピコは「もっともっと甘えたい!」なのね。

年の差があまり感じられない、二匹なんだわね。。。。
by mszip | 2010-08-30 17:22 | ぴの&ぽぽ | Comments(6)

「運動不足」

普段から運動不足なワタシは、
「慢性運動不足」な状態である。

かといって、このお年頃に適当な運動がどのくらいか?というのも
よく解らないのが本当のところ。。。


お江戸から帰ってきたら、さらに体重が増加していたことに気づき
気持ちはあせるが「何からはじめようか?」と迷うところだ。


「そうだ! バイクに乗るのが1番手っ取り早く体を動かせる!」

そう思った矢先、シャチョウが夕飯を食べながら言った。

「明日の朝は、バイクに乗ってくるから!」

「エエッ! 聞いてないよ!」

「・・・・ウン、言ってなかった。今、言った」

d0111435_2174424.jpg


・・・てな感じで明日の準備をしているらしい。。。

仕事前の早朝だから、モチロンワタシは行くことにはならず。

なんだか先を越されてチョッピリ悔しいんだわね。。。
by mszip | 2010-08-28 21:10 | 生活 | Comments(4)
お江戸旅行のため遅くなったけれど、
22日開催の「8時間耐久ミニバイクレース」の結果報告を!

d0111435_164328100.jpg


この日は湿度がとっても高くって、8耐はじまって以来
「今まで20年間の中で、1番暑かった」1日でした。


『スポーツクラス表彰』

d0111435_16465914.jpg


優勝はゼッケン6(金子・北村・石持・坂井)
2位 ゼッケン1(牧野・角張・森・滝沢)
3位 ゼッケン20(福本・太田・高嶋・戸田)
4位 ゼッケン3(村口・船木・野村・水野)
5位 ゼッケン7(小松・本間・加藤・金谷)
6位 ゼッケン18(小谷・小谷・小谷・佐藤)

おめでとうございます!



『スクータークラス表彰』

d0111435_16515414.jpg


優勝 ゼッケン16(野瀬・草場)
2位 ゼッケン17(門野・前屋・坂川・森川)

おめでとうございます!

ゼッケン16は、スクーターなのに総合優勝でした!


『特別賞』・・・暑かったでしょう

d0111435_16545993.jpg


途中、熱中症気味になってしまいましたが、無事に復活!
(キュウリの漬物の汁を飲んで回復しました)
お疲れ様でした。


『特別賞』・・・唯一の女性参加だったのに、残念!
(写真は代理の方です)

d0111435_16573698.jpg


マシントラブルのため残念ながらリタイアとなりました。
初めての参戦、お疲れ様でした!

動画もUPしました! こちらから・・・
by mszip | 2010-08-27 17:08 | オートバイ | Comments(4)

「 東京は暑かった!」

北海道に着岸したら、
「あー涼しい!」と、思わず口に出た。

月曜日に出かけるとき、
「こっちもこんなに暑いんだから、そんなに変わらないかも?」なんて思っていたのに。
ハイエースの窓をほんの少し開けるだけで、車内は『熱風』が吹き込んで
あっというまにエアコンの効き目が分からなくなるほど。

「道産子の私たちには、絶対住める所じゃないね」
そう言いながらクルマを走らせた。

なぜなら・・・・
こんなお楽しみがあったから!

d0111435_2133122.jpg


今回は名付けて【ホッピー飲んでみたいよ】ツアーだったから!

歓迎されちゃった! 様子を見る?
by mszip | 2010-08-26 21:54 | 自分だけ目線 | Comments(2)

旭川到着

d0111435_1454783.jpg

関東ゲリラ旅行ミッション無事終了!

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
by mszip | 2010-08-26 14:05 | Comments(4)

ランチ

d0111435_1371368.jpg

栗山のラーメンなう。

醤油味なのにニンニク入り。オー!ノー!
by mszip | 2010-08-26 13:07 | Comments(0)

苫小牧

d0111435_11105842.jpg

到着しました

ただ今シャチョウ待ち。
by mszip | 2010-08-26 11:10 | Comments(2)

仙台といえば

d0111435_2055038.jpg

牛タンでしょ!
by mszip | 2010-08-25 20:05 | Comments(3)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip