<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「 着替え 」

エッチなことを想像してしまいましたか?!

期待を裏切るようですが、着替えをしたのは・・・・・

全身黒ずくめになっちゃいました! 見る?
by mszip | 2010-07-30 21:48 | オートバイ | Comments(3)

「 あ・ま・え・び!」

今朝早々に、大きな発泡スチーロールの箱が届き・・・・
開けてビックリ!

d0111435_15494166.jpg


甘えび ♪ いっぱい!

箱の送り主は、羽幌のKさんからだわ。

「そっかー、今が甘エビの旬ですね。。。」

d0111435_15522442.jpg


プリップリの新鮮な甘エビ、「ありがとうございます!」

お礼の電話をしたら、「少し時間おいてからの方が、甘くて皮もむけやすいよ」
と教えて頂きました。

・・・・・・・がっ?!

d0111435_15545327.jpg


えへへ・・・・我慢できずに、お昼ご飯にいただきました。笑

美味しかった〜♪
甘エビって、ホントに「甘い!」

今夜はもっと甘くなったのを、お刺身でいただくことにしようっと。。。。。
by mszip | 2010-07-29 15:58 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

「 ビールと焼き鶏 」

昨夜は、楽しい飲み会だった。

急に決まった飲み会だったけれど、女子5名で行った先は・・・・

d0111435_2132967.jpg


「えぞや」という焼鳥屋さん。
ココがまた雰囲気があってイイ感じ。

一番で頼んだのは、モチロン、ビール!

しかも・・・大きい!

d0111435_21343395.jpg


中ジョッキ2ハイ分入っているんだって!
そして、100円お得!

d0111435_21354068.jpg


焼き鶏が、オイシイ!
焼鳥屋さんだから、当然かもしれないけれど、安くてオイシイ!
(テーブルのうえに、串を入れるためのコップが置いてあるってのも新鮮!)

d0111435_2137249.jpg


焼き鶏と・・・イカげそと・・・ビール・・・
とにかく「おじさんっぽい」シチュエーションの中、
女子5人はおしゃべりしまくり!

でも。。。。気がつけば、ワタシは眠っていることに。。。。?

今まで飲みに行ってて、途中で眠ったなんてはじめて!?
きっと、夕方の長風呂のせいで「汗が止まらないよ〜!」と、
エアコンの下で1時間近く「滝のような汗」を流したすぐ後だったから?
脱水状態の体に、ビールが美味しくしみこんだにちがいない!

・・・・寝ちゃってるあいだのおしゃべりに参加できなかったのがざんねん〜!

ま、こんなときもあるか!?

また「おじさんぽい女子飲み会」やりたいな。。。。
by mszip | 2010-07-28 21:50 | 季節だねぇ〜 | Comments(5)

「 明日の天気 」

仕事が終わっても、工場からなにやら音がする。。。

どうやらレースの準備に取りかかったらしいぞ?!

d0111435_22212230.jpg


最初に見たとき「自転車のタイヤみたい?」
・・・と思った【チューブリス】と、

d0111435_22223553.jpg


新品のタイヤが用意してある。。。

「もしかして、あしたの休みはなにか準備があるの?」と聞くと、

「う〜ん、明日は夕張EDの準備で終了かな?」

「ふ、ふぅーん・・・・」
(めずらしく、1週間前から準備をはじめるなんて!?)

「なんか予定あんの?」

「いや・・・べつに。 きっと明日は雨だと思うから」
(そんな、いつもより早く準備なんかはじめるから、明日は天気が悪くなっちゃうんだよっ! バイクに乗ろうかと思ってたのにサ!  と思っても言えなかったんだわね。。。。)
by mszip | 2010-07-26 22:28 | オートバイ | Comments(4)

「 傍らには 」

最近、帰宅して椅子にかけると
必ずテーブルの上においてあるiPadを使うことにしている。


d0111435_2291221.jpg


ツイッターでみつけたアツタさんのインタビューなんか、
手元でサクサク見られるので、とっても便利なのだ。

気がつけば、ビールのお供になっているかも?

チョットだけ文明の利器を使えるようになってきたんだわね。。。
by mszip | 2010-07-25 22:13 | 自分だけ目線 | Comments(2)

===夏の夢===

「サマージャンボ、もう買ったの?」
「いや・・・、まだなんだわね。」

りんちゃんとワタシとの間には、【約束】があるのだ。


d0111435_20201860.jpg


今回のサマージャンボには、2種類ある。
厳密に言うと、サマージャンボは今まで通り。
同時発売で「1000万サマー宝くじ」というのが売り出されているのだ。

「ねえ、1000万当たったらどーする?」
まだ買ってもイナイりんちゃんに聞いてみた。

「仕事、やめる!」

「えええ!? それは、常識アル大人として、どーなの?!」

「じゃあ、3億円当たったら、モチロンやめる? 仕事・・・・?」

「うんにゃ、やめないよ!
だって宝くじ当たったのがバレルもん!」

「・・・・・そ、そーかもしれないけど。1000万でやめるのにかい?」

「じゃあ、ワタシとの約束は覚えているよね?!」

「エステを100万円分、おごるんでしょ?」

「りんちゃんは仕事やめてどーする?」

「ヨーロッパ旅行いく。ぷらぷら・・・」

「あ、じゃあワタシも100万円分、イタリア旅行つれてって!」

「ええー! いいけど、バッグは買うの禁止!」

「いいもん、自分のカードで買うから! 旅の思い出にバッグは買っとかなきゃ!」


・・・・・しかし、まだ買ってもイナイりんちゃんの宝くじ。

せめてワタシかりんちゃん、どちらかが当たれば
「とっても幸せな結末」を迎えられそうなんだわね。。。。
by mszip | 2010-07-24 20:32 | あら不思議?! | Comments(3)
昨日、義父が持ってきてくれたトマト。。。

このトマトじゃなきゃ!

ということで、季節限定メニュー「トマトの冷製パスタ」をつくった。

d0111435_2128149.jpg


まるで【そうめん】かと間違えるほど細いパスタ。
さっと茹でる時間は2分間。。。

その前に、トマトをざくざく切って調味料とオリーブオイル、バジルをふりかけて・・・

d0111435_21301782.jpg


この真っ赤に熟したトマトだからこそ、甘くっておいしいのだ!

いつも段ボール箱に入れてきてくれるもんだから、
半分以上がつぶれかかっていたりする。。。。
(潰れたトマトはソースにするべく煮込んで、冷凍!)

d0111435_21324299.jpg


さ、今日の出来はいかがなもんでしょ?!
この季節・・・スーパーでは絶対トマトを買わないのは、
こんなゴージャスに熟しているのを食べちゃったからなんだわね。。。。
by mszip | 2010-07-23 21:35 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)
夕方、トランザルプ400に乗った彼らがやってきた。

先週1度店によって、部品やタイヤを注文していったオーストラリア人である。
(二人の男性がオーストラリア人で、一人は日本人女性)

今日は、修理が終わるまでの間、近くの「アイヌ記念館」へ観光に出かけていった。

まもなくもどってくると・・・・男性2人だけである。

「トモコサンハ、ドコニイッタノ?」と聞くと、
「ヘアー、イロイロ」

どうやら途中にある美容院に寄っているらしい。。。。

そこで、彼らとカタコトの日本語と英語(お互いに)で話すことになった。
こんなチャンス、めったにナイ!
そう思って、いろんな話をしていた。

思ったことをなかなか伝えられない・・・というか、単語が出てこない!
彼らも日本語をマスターすべく、英語でいいながら日本語に変換?!したいが、なかなか思うように行かないらしい。

去年のファラオラリーの話をしたら、
「見に行ったの?」・・・らしいことを聞かれたので、
「ワタシの夫は走ったよ」というと、
「クルマはナニで?」
「オートバイで・・・KTM」
「そのとき、ホテルはいくらだった?」
「いえいえ・・・キャンプですから・・・」

そんなやりとりをしながら、「英語しゃべりたいけどしゃべれない」ワタシと
「日本語を使いたいけどつかえない」彼らは、なんとなく伝わった?
そんなおしゃべりで楽しかった。

そしてワタシは、その時の写真で1番の宝物を彼らに見せることにした。

d0111435_2291486.jpg


オオ! シリル!

この1枚で、「しゃべりたいけどしゃべれない」ことが、本当に通じたらしい?

来週には彼らのトランザルプ400、2台は
ロシアに上陸した後フィンランドまでの長旅になるらしい。。。
そして帰りにはイギリスに立ち寄ってという計画だとか。

どうぞ、無事に楽しい旅行を楽しんできてください!

「すんごくがんばらないと!」英語がしゃべれることには、「ならないんだなぁ〜!」と
痛感したワタシなんだわね。。。。
by mszip | 2010-07-22 22:17 | 生活 | Comments(7)

「 とろみちゃん 」

愛用しているものを切らしていると、
スーパーに行く度に探してしまうワタシです。。。

この【とろみちゃん】も、今日スーパーで見つけたときに
思わず「ヤッター!」と声が出そうになりました。

d0111435_1853282.jpgとにかく、便利なんです!
中華飯などの仕上げに、いちいち片栗粉を水で溶いてとろみをつける作業が、
ふりかけのように!使えるんです!

水や片栗粉の量を考えなくても、カンタンに調整できて
しかも、失敗なし!なんですよー。

お弁当のおかずに、「野菜炒め」なんて入れると必ず「汁が出てきて」困るけれど、
ササッとこれをかけるとそんな心配もナシ!

添加物が一切入っていなくて、遺伝子組み換えでない馬鈴薯だけで作られてるから安心だし!
北海道の士別・・・隣町で作っているのに、
案外知らない人が多いかも??

これを1度使うと、やめられないんだわね〜。。。。
by mszip | 2010-07-21 18:18 | 便利ですねぇ! | Comments(4)

「 蕎麦の里 」

雨が上がって、今日は気持ちのいい朝が来た。

「さ、ちょこっと乗ってこようか・・・」
気軽にバイクにまたがって、近所をぐるりと散歩したかったのだ。

昨夜、思い立ってエリちゃんにメール。。。

「明日の午後は仕事なの?」

「いつもは休みか午前中だけ仕事なのに、明日に限って仕事だよ~!」

・・・エリちゃんにふられたので、一人で行こうか。。。


店では午前中にフリーライドマガジン編集長が、タイヤ交換にやってくるというのでシャチョウはすでに一汗かいていた。

ちょうどお昼ころ終了したので
「ご飯食べに行く? ちょこっとバイクで?」

そんなわけで夫婦でランチになった。
あそこのお蕎麦屋さんに!

d0111435_1704165.jpg


大根おろしたーっぷりの冷やし天ぷら蕎麦は、
なんまらウマかった!

d0111435_1714742.jpg


エタンベツのあちこちに広がる蕎麦畑は、今が白い花で満開のとき。

美味しいおそばの後は・・・もちろん!

d0111435_1735055.jpg


ソフトクリームで涼みます。

近くでのんびり、美味しい休日になりました。。。
by mszip | 2010-07-20 17:06 | 季節だねぇ〜 | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip