<   2010年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

休み明けの今日は、恐怖の月末日!

午前中はパタパタと忙しかったものの、夕方になってようやく
「涼しいかも?」という気温に、

「そろそろいいかな?」・・・とはじめたシャチョウ。

d0111435_1843556.jpg


今朝届いた「KTM400EXC」の新車を箱から出して組み付け中!
暑い時間帯にはとてもヤル気になれないのだ。
アスファルトって、ホント、あっつくなるものね!


・・・そしてワタシは「そろそろいいかな?」と思案中。

d0111435_187568.jpg


本日取り付けられた「自販機」は、
「冷えるまでに2時間ほどかかります」・・・・そんなことを言ってたなぁ〜!と、思い出していた。

「もう冷えたかな? そろそろいいかな?」なのだ!

斜め向かいのローソン、近いけれど「信号を2回」待たなければならないこともあって、暑い時と寒いときはおっくうになるのだ。。。
なんとぐうたら?!

この自販機のおかげできっと、ジリジリする日は助かるに違いない!
by mszip | 2010-06-30 18:14 | 自分だけ目線 | Comments(3)

「 自宅で・・・」

毎日続く「猛暑」のせいで、
なんといっても困るのは、お洗濯!

休みの今日は、どこにも行かない!
だって「どこも暑いんだもの!」


・・・というわけで、「自宅でエステ」を・・・

d0111435_17301956.jpg



とーぜん「たっぷりのゆとり」を満喫するためには
コレも必要・・・?

d0111435_17315714.jpg


洗濯が出来上がるまで、「ほんの小さなぜいたく」を味わうことにしたんだわね。
by mszip | 2010-06-29 17:33 | 季節だねぇ〜 | Comments(2)

散歩

d0111435_1034939.jpg

井上靖通りは緑がいつぱい!
by mszip | 2010-06-29 10:34 | Comments(0)

「 マンゴー 」

随分前に沖縄旅行に行ってから、
「沖縄の余韻」に浸りたくって“お取り寄せ”したマンゴー。

それからというもの、毎年かかさず“お取り寄せ”しては
「ん〜! やっぱり沖縄だね!」
と楽しんでいるのだ。

春先まだ雪のある北海道で、予約してあったマンゴーは
今年も箱を開けるなり、ぷぅ〜んとイイ香りがした。

d0111435_21322982.jpg


今年のはやや大振りで、相変わらずのみずみずしさに
切った途端「やっぱり沖縄!!」を連呼していた。

d0111435_21333781.jpg


このマンゴーを食べるたびに、あの悲しい気持ちになった
「ひめゆりの塔」や「蒼い透き通った海」を思い出す。

ちょっぴりぜいたくだけれど、
日本に生まれてよかった・・・なんて月並みな言葉では言い表せない
ワタシだけの
「ワタシのバランスを保つ秘訣」のためにこのマンゴーは活力剤になっているかもしれない。
by mszip | 2010-06-28 21:39 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

これから

d0111435_19253377.jpg

今日は特別に、和食のお店。
by mszip | 2010-06-27 19:25 | Comments(4)

「 魅力的 」

魅力的な人に出会うと、
「すごく前向き」になることが多い。。。

ワタシの場合それは、【感性豊かな人】に出会ったり、
その人の作品や文章に触れたりしたときが多いかもしれない。

今日また出会った文章に、とても感謝したくなった。

・・・それは「孫泰蔵」さんのツイート。
あのサッカーの岡田監督の講演の記事を読んでの感想。
そして、その岡田監督の講演の記事を読むことが出来たことにワタシは感謝した。

「孫泰蔵」さんの話題には、
至る所に知識だけでなく感性豊かな人柄がにじみでているので、
ワタシはこの人のツイートに深くのめり込んでしまうことが多い。

先日は、「紫陽花の花の絵を何百枚と描いた」話には、
今のこの孫さんの基礎となる一部を創り上げる要因には
「なんと素直で何事にも真剣なんだろう」とびっくりした。
そして「このときの美術の先生に感謝」という言葉。。。。。
ますますファンになってしまった!


こんな魅力的な人がほんの少し身近になったように感じて、
PCのありがたみを改めて感じた1日だったんだわね。。。
by mszip | 2010-06-26 22:15 | 自分だけ目線 | Comments(0)

「 今年もやります!」

今年で19回目となる「Zipミニバイク8H耐久レース」の日程が決まりました!

8月22日(日)です!

d0111435_17405877.jpg


あのトップフォースの方々の、「熱い走り」も1年ぶりですネ。

詳しくは・・・ジップのホームページにレギュレーション、参加申込書を載せましたので、ぜひご覧ください!

d0111435_1743467.jpg


今年も皆さんにお会いできることを、
楽しみにお待ちいたしております!!
by mszip | 2010-06-25 17:46 | オートバイ | Comments(2)

「 指導 」

昨日の夕方、ほんの少しの油断が
「あー、やられた!」という結果を生み出した。

奥の部屋のスリッパを『喰われた!』のだ。
モチロン、犯人はぽぽ。

思いっきりの平手打ち!
でも・・・、このくらいでは、ぽぽには通用しなかった。。。。


d0111435_2224467.jpg


今日の夕方、またまたさらに!スリッパうまいうまい!
・・・と、喰われたのである。

「学習能力がないのか?」・・・と思いきや、
ワタシに見つかった途端、耳を下げたまま【ほふく前進】でそぉっと自分のお家に入っていくぽぽ。

「なるほど、わざとにやっているのか!?」

それからは完全に無視作戦に出るワタシ。

横で眺めていたピコも、「もう、オマエなんか知らない!」とばかりに無視!


・・・しばらくして、奥の部屋がナンダカ賑やかなことに!?
ぎゃおー! ギャンギャン!!!!!!!!

どーやらケンカを始めたピコとぽぽ。
「またピコがヤラレた!」
そう思ってみると・・・・・


d0111435_2291683.jpg


しっかり、ピコの指導が入っていた模様・・・

ピコ! よくがんばった!!
・・・・でもきっと、明日にはケロリと忘れるぽぽなんだよ。。。
シャチョウの指導でないと、効き目がないものね、ぽぽには・・・・・はぁ〜〜〜!
by mszip | 2010-06-24 22:13 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)
先日の「北海道2DAYSクロスカントリー競技大会」初日、
レース後に特別講義がありました。

「今日からできる、ライダー救護術」

とってもタメになったので、写真を掲載しておくことにしました。
実際参加した人たちには、プリントも用意して頂き
とてもわかりやすい講義でしたヨ!

d0111435_16544641.jpg


アメ先生、まっつさん、ありがとうございました!

こ〜んな講義でしたヨ!
by mszip | 2010-06-23 17:26 | オートバイ | Comments(2)

ロッテリア

d0111435_1617060.jpg

試すためにやってきたよ…
by mszip | 2010-06-22 16:17 | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip