<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お待たせいたしました!
先日お知らせしました【6月19・20日のオフロードイベント】は、

【北海道2DAYSクロスカントリー競技大会】と名称も決定しました!

内容につきましては、

ジップのホームページに載せましたので、ぜひご覧ください!

なお、エントリーは受付開始いたしました!
6月12日受付締切となっておりますので、皆さんお誘い合わせの上
ぜひ、ご参加くださいますようお願いいたします。

(2日間ですが、どちらか1日だけの参加も可能です)
by mszip | 2010-05-31 21:58 | オートバイ | Comments(5)

「 チューリップ 」

快晴の今日、お客様たちはそれぞれツーリングやレースに・・・

店の中から観る外の天気はキラキラと輝いて、
「さぞかしみんな、暑いだろうなぁ〜」と想像していた。


そういえば、あの上湧別の「チューリップ畑」に行くと言っていたえりちゃん。
こんなに良い天気だから、もう着いたかしら?

メールで「チューリップ観てる?」と送ったら・・・・

「寒くて凍えそうだった」という返事がかえってきた。


当別のXCシリーズ戦に出場していたりんちゃんと上野くん。
りんちゃん4位、上野くん6位という好成績だったという。
「でも・・・、風が強くて寒かったんだわね」

「こんなに天気イイのに?!」

どーやら、暑かったのは旭川周辺だけだったらしく、
帰ってきた人たちが口々に、「旭川に近くなると急にあったかくなったよ」という。

そして凍えそうだったえりちゃんは、お土産を持って帰りに寄ってくれた。

d0111435_19271192.jpg


「え?! お土産なの? ナニ?!」

「きんつばだよー」

「うわっ!うれしい!」・・・と、早速いただきました。

d0111435_19283189.jpg


あんこモノが大好きなシャチョウ、続けて2個も!

d0111435_19292874.jpg


「あ! チューリップだ! うれしいわ〜!」

その上湧別のチューリップ畑に行ったことのないワタシは、
えりちゃんの話を聞きながら、頭の中にいろんなチューリップを想像しながら
きんつばをいただいたのだった。

ん、ん〜! 春なんだわね。。。。!
by mszip | 2010-05-30 19:34 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

「 明日朝5:00集合 」

朝、寝起きの悪いワタシには
絶対、ムリ! な朝オフツーリング
は、明日も早朝5:00集合。

シャチョウとジップの仲間達は、
「朝、少し走って9:00くらいまでに帰ってきたら、家族サービスや運動会に行ける!」
・・・と、バイクに乗るためには「早起きも苦にならない」人たちばかりなんですね。。。。


そんな明日のメンバーの中に、山菜採り好きなイシモチが行くときいて
さっそくお願いしてみました!

ああこの季節、ほんの少しでいいから・・・

d0111435_20593886.jpg


背負っていくDパックに入れて来てもらえない??

シャチョウには何度もお願いしては見たモノの、
「山菜なんか、よくわからん!」・・・といって、1度も持って帰ってきてくれたことはありません。

もしかしたら・・・
明日はオイシイウドの酢みそ和えが!食べることが出来るかも?

たーのしみーぃ!
by mszip | 2010-05-29 21:03 | 季節だねぇ〜 | Comments(3)

「 ただいま準備中 」

6月19・20日のオフロードイベント、
ただいま内容などなど・・・大至急準備中であります。

各販売店の間でいろいろ打ち合わせ等しながら、
できるだけ早く皆様方にお知らせできるようにしておりますので、
今しばらくお待ちください。


そして、
6月12・13日のお泊りツーリングも、
「良い宿ないかなぁ~」と、物色中!

美味しいものが食べられて、素敵な建物、そして景色がよいところ・・・
道東方面で探しています!
こちらもただいま準備中!

楽しみにしているみなさん、もうちょっと待っててくださいね!
by mszip | 2010-05-28 21:59 | オートバイ | Comments(0)
来る6月19・20日、木古内のサバイバルツーデイズエンデューロが中止になりました。

大変残念ではありますが、北海道の販売店数店で
元気村にてオフロードイベントを開催いたします!

「その日を楽しみに、せっかく休みをとっていたのに・・・」という選手の皆さん!
そして、「元気村で走ってみたい!」というアナタ!

詳しくは後ほどまた掲載いたしますが、
【フリーライド】と【レース】的な内容でただ今準備思案中であります!

決定次第、HPとこのブログにてご案内いたしますので
よろしくお願いいたします。
by mszip | 2010-05-27 15:52 | オートバイ | Comments(2)
夕方、なぜか「ダイエット」の話に花が咲いた。

なぜなら。。。。
ワタシは今日スーパーで、「チーズ」を買ってきたからなのだ。

夕方集まった「太り気味」なワタシたちは、
「痩せたい」願望だけは同じ、悩めるでぶちん!

昨夜のTVで、ワタシとシャチョウは意外な事実を知ったのだ!
朝はタンパク質を食べないとダメ!

・・・というわけで、

d0111435_20291113.jpg


朝食用にチーズを買ってきたのだった。

ソレをみんなに教えると。。。。

「ええー!? タンパク質?」

「チーズとか、納豆とか、卵とかね」

そんな話で、「1年で3kg痩せよう計画」のはじまりはじまりぃ〜〜〜〜!!
by mszip | 2010-05-26 20:32 | 生活 | Comments(0)

休日

d0111435_12535079.jpg

疲れが溜まっています。
by mszip | 2010-05-25 12:53 | Comments(4)

「 ボウズ 」

これはりんちゃんやナカボー、そしてスケテツさんのことではありません。。。

昨日、ツーリングから帰ってきたときのことでした。

ピコとぽぽが、玄関の近くで大げんか!
なにを争っていたのか?
それは・・・・

ついこのあいだ誕生日にもらったお花!

d0111435_1965852.jpg


つぼみがイッパイついてて、「これから」だったのに・・・・

ああまさか、まさか!
「お花、オイシイ」なんて思うなんて?!

d0111435_1981726.jpg


二匹でお花を食い散らかして、
ボウズになってしまったんです!

がっかり・・・というより、ちょっとあきれて
そんなにハラペコなの?
と聞いてしまうワタシだったんだわね。。。。
by mszip | 2010-05-24 19:11 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)
あの三段滝に行く予定だったツーリング。

実は「おやつグルメツーリング」になってしまった・・・

d0111435_2026227.jpg


今日は25℃にもなる夏日!!
最高のお天気に恵まれ、15名で出発!

途中、「神隠し事件」もあったけれど
とにかく満腹になるほどおやつ・おやつ・・・

d0111435_20284475.jpg


「ソフトクリームが似合わない大会」で優勝できるお二人。


d0111435_20294738.jpg


芦別の道の駅レストランでは、
「がたたんラーメン」や蕎麦を注文する男性陣。
でっかい天ぷらにびっくり!!

d0111435_203148100.jpg


「ハンバーグ丼」って、こんなんだよ!!
驚きながらもうれしそうなゆう子ちゃん。

ご飯のあとも、芋餅・ソフトクリーム・ハム鯛などなど・・・
お腹いっぱいになるツーリングなのでした!

みなさん、おつかれさまでした!
by mszip | 2010-05-23 20:35 | オートバイ | Comments(0)
明日のツーリングを控えて、今日はつぎつぎやってきた。

パタパタと忙しいけれど、
明日、シャチョウが「早朝山遊び隊」にでかけるための、
試乗車の400EXCも準備が・・・・まだだ・・・ヤバイ!

でもね、明日は営業してますよ!

シャチョウ一人でですけれどね。

そんな中、Aさんが・・・
「誕生日だったんですね!」・・・と、ウエストバッグにタイラップでくくりつけられた
【東町ロール】を持ってきてくれたのだ!

d0111435_20325151.jpg


ロールケーキを1本!
店の中にいたみんなでいただきました。
「う〜〜ん、おいすぃ〜!」

そこにいたみんな、「タイミングがよい!」「クチバシ長い!」
と、大喜び!

Aさん、ごちそうさまでした!
もう着いたかしら? いつも遠くからありがとうございます!

・・・そして、400EXCの準備はというと・・・

d0111435_2036935.jpg


あわててタイヤ交換など。。。

たまたま出張中のナカボーが顔を出してくれたので、
「慣らし運転、おねがい〜!?」
毎年りんちゃんが担当する、「慣らし運転」は急遽ナカボーにたくされた。

d0111435_20381896.jpg


「天気も良いし、新車に乗れるなんて!」
といいながら、快く請け負ってくれて出発したのだった。

おかげで、どーやら、
今日はグッドタイミングな1日を終えられそう。
明日は【山遊び隊】と【三段滝ツーリング】、
楽しい1日を迎えられそうなのだ!
by mszip | 2010-05-22 20:46 | 自分だけ目線 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31