<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

九州のレース準備をしているりんちゃんに、シャチョウが言った。

  「ピットなんかはきっと遠くて不便だろ?! 
   工具や燃料を運ぶの、きっと大変だよ。
   だから、台車みたいなのを用意していくと便利だよ!」

・・・というわけで、ナカボーに電話した。

だって、「たしか、ナカボーがそんなのを持っていたよね?!」と思い出したからだ。


早速、車庫の奥に埋もれていたという「ラジオフライヤー」を
コロコロいわせながら登場!

d0111435_19255786.jpg


「もっと小さいのかと思ってたよー。ちょうどいいじゃん!」

d0111435_19264897.jpg


九州の会場でコロコロいわせながらこのラジオフライヤーをひくりんちゃんを見かけたら、
ぜひ声をかけてやってください!
出発までもうあとわずか!
ZIMさんとNEWTONさんにご挨拶に伺うかも・・・?
そのときはよろしくお願いいたします。
by mszip | 2010-03-31 19:32 | 自分だけ目線 | Comments(5)

「 買いだめ 」

休みの今日は映画を観にいくはずだった。

だった・・・・・そう、気がつけば映画の始まる時間になっていて、今日は中止。

だったらのんびりすごそう!

『夕飯はアレが食べたい』
決定したのはそれだけ!


・・・・で、ワタシが食べたかったのは・・・

d0111435_20294394.jpg


パルマ生ハムのサラダと・・・

d0111435_20301773.jpg


二人が念願かなって久しぶりに食べた「ラビオリ」
1年ぶりくらい?
いや、もしかしたらもっと前かも?

美味しかった~! 
このゴルゴンゾーラのきいてるクリームソースが美味しいんだよね。

d0111435_20323680.jpg


もちろん、デザートも忘れない。
この夕飯で、体重は元に戻った・・・と、確信できるワタシ。

ご飯の後は、買出しへ・・・

d0111435_20342880.jpg


TSUTAYAへ「本のかいだめ」なのだ。

d0111435_20352434.jpg


本屋さんに行くと、必ず「買いだめ」状態になるんだわね。
今回は「直木賞作家」の帯に、ミーハーなワタシは心惹かれて
思わず違う作家のを買う予定が・・・・ま、いっか?!

不思議なことに、お互いに買ってきた本、
相手が買ってきたのを読むことはめったにないのだ。
好みが違うというだけなんだろうけれど、なんだかエコじゃないかもね?
by mszip | 2010-03-30 20:42 | 生活 | Comments(0)

「 ステッカー 」

最近、なぜかリクエストの多いステッカー。

気づけば・・・「あれ?! もうあとほんの少しになっちゃった!」

ということで、今日は肩こりなんか気にしてられない!

d0111435_20401894.jpg


まずは『ブラック』と『シルバー』を作りました。

もう少しカラーバリエーション、増やそうっかなぁ〜・・・・
by mszip | 2010-03-29 20:42 | 生活 | Comments(4)
入荷したてのTublissをはじめて装着することになった。。。


・・・で、その模様を撮ってみた。

だが・・・・長すぎる映像で、アップできず・・・・

途中だけでも・・・・




ほ・ほぉ~・・・・・

これで、りんちゃんも「一人でやってみなくてヨカッタ」らしい・・・


そのあとバイクは昼寝にはいってたんだわね。。。

d0111435_174056100.jpg


九州まで、準備は着々と・・・・
by mszip | 2010-03-28 17:39 | オートバイ | Comments(9)

「 噂のモノ入荷!」

アメリカモトクロスアクション誌で
なんと【5つ☆評価】のこれを取り寄せました。。。!

d0111435_10514336.jpg


自転車のタイヤではありません!

d0111435_10521511.jpg


オフロードバイクのタイヤをチューブレスにするんです!

d0111435_1053978.jpg


【Tubliss Core】・・・「タブリス?」・・・・「チューブリス?」

はて、なんて呼ぶんでしょ??

この威力、はやく知りたいよ〜〜!!
by mszip | 2010-03-28 10:57 | オートバイ | Comments(2)

「 どーなってんの?」

夕方から、案の定こんな天気だわ。


d0111435_18461853.jpg


来週から4月なんですけど?

この調子なら、りんちゃんは今晩も除雪作業にレッツゴー! だね。

あ〜、もういい加減、雪、いらないよ!

プンプン・・・
by mszip | 2010-03-27 18:49 | 生活 | Comments(2)

「 知能テスト 」

気になっていたアノ本が、今日届いた。。。。


d0111435_2014252.jpg


目次を読むと、「あなたのわんちゃんのDIQは?」なる項目を見つけ、
さっそくペラペラめくってみると・・・・

どーやら、「おやつを使って」行動を判別するテストらしいよ。

こんな知能テストで判別されたら、
まちがいなく最低レベル!

・・・・だれって?
モチロン。。。。。


d0111435_20183791.jpg


今日もついついお団子を買っちゃった、ワタシに決まっているんだわね。。。。
by mszip | 2010-03-26 20:20 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

「 ドキドキ 」

今日は年に一度、緊張感のある日だったのだ。

それというのも、会計ソフトの年次繰り越しをする日のせいなんだわね。。。。


Mac用のソフトを使っているので、他のよく聞くソフトではないのだ。

だから、この年次繰り越し処理をするときは、
「他に頼りになる人がイナイ」という緊張感あふれる瞬間なのである。

一度処理してしまうと、仕分け伝票がすべていなくなってしまう。。。
だからモチロンバックアップはしておくけれど、
手に汗握る一瞬!なのだ。

・・・どーやら、今回も無事、繰り越し作業はクリアされたらしい。。。

年に一度のドキドキは、終わってみると案外そっけなく、
また来年の3月25日には『マニュアルを引っ張り出している』ワタシなんだわね。。。。
by mszip | 2010-03-25 21:06 | 生活 | Comments(3)

「 ナットク 」

先日、友達の家で美味しいホットチョコレートを飲ませてもらった。

温めたミルクに、その「ホットチョコレートドリンクバー」なるものを入れて、
クルクルかき混ぜるとできあがり!

とっても美味しくって、どこに売ってるのか知りたいと思っていたら・・・

今日、その友達が「お取り寄せしたから」といってプレゼントしてくれた。
それをみて・・・・・「あ!やっぱり!」


d0111435_19441717.jpg


ナットクしたんだわね。。。。!
ショコラティエマサールさんのだもの!

以前にもスケテツさんから、ココのチョコをいただいて
その美味しさはよぉ〜く知っている。

d0111435_19461899.jpg


クルクルしながら楽しんで、またあの香り豊かなホットチョコドリンクをいただけるなんて!

明日の朝食は、これにしよ・・・・
モチロン、パンも食べるわよ・・・・これだけじゃあ、とてももたない。
朝からきっと、癒やされるんだわ。。。。
by mszip | 2010-03-24 19:50 | 今日も食いしん坊 | Comments(5)

「 テニスエルボー 」

病院の帰りはお蕎麦やさんに寄った。

「平日なのにお昼時はこんなに混んでいるんだ!」
満席の店内はちょっと苦手だけれど(慌てて食べなきゃならない感あり)
ゆっくり確かめながらお蕎麦を堪能。

d0111435_1410493.jpg


なにを確かめながらって・・・・?


それは、さっき病院でつけてもらったバンドの具合!

d0111435_14112582.jpg


わざわざ入っていたビニール袋を渡してくれた看護士さんは、
ワタシがこれをブログに書くってわかったのかしら?


装着すると、こんな感じ・・・・

d0111435_14135117.jpg


俗に言われる「テニスひじ」なんだけれど、モチロンワタシはテニスはしない。

ただ単に「バネ指」だから指を使わないようにして
『荷物を持つときひじを曲げて持ち歩いた』結果、疲労・・・・

でも先生いわく、「何十年もの間、手を良く使いすぎた人がなるんです」。。。

このバンド、つけたばかりでまだよくわからないけれど
力の分散で少しラクになるらしいよ。

指が少しよくなってきたと言うのに、次はこれだわ!
「また休ませてください」という先生の言葉を信じて、
しばらくはできるだけ重いものはもたないようにしようっと。。。
by mszip | 2010-03-23 14:21 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip