<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雪のレース、今季初となったスノーチャレンジ。

そしてHOPでの今年初のレース。。。

d0111435_18455964.jpg


予想外なほど快晴に恵まれて、気持ちの良い1日となりました。


午前中の「10周のタイムを競うレース」と、
バナナボートで楽しむ昼休みをはさみ、
午後からの「ファイナルクロス」で順位が決まります!

d0111435_18493564.jpg


ワクワクのファイナルクロスを見てね!
by mszip | 2010-01-31 19:08 | オートバイ | Comments(2)

「 ぱぷりん 」

夕方、ヤッピーがお土産を持ってきてくれた。。。

d0111435_17214469.jpg


『ぱぷりん』のプリンなのだ!

色々な種類があって、どれにしよーか? んんー、迷う!!

「ベイクドチーズ」を手にとって、「よし、これにしよっ!」

美味しかった〜!!

旭山動物園の動物の絵柄もかわいい・・・

「パンとプリンを売ってるお店だから、ぱぷりんなんだよ」
そうきかされて、「へぇ〜、そんなお店があったんだね!?」

知らない間に「十分、おばさん化」しているワタシは、
最近の「美味しいもの」情報に後れを取っているのである。


今日は、「今年のやりたいこと!」を具体化するために、
ちょっとだけ「一歩前へ」体制に入った。

それは・・・・

【ジップ女子部】をつくること。。。

「ツーリング」に出かけたり、
「美味しいもの」食べに行ったり、(ソフトクリームなんかイイね!)
「楽しいこと」発掘!を目的にしたり、

そんなクラブがあったら、イイな・・・・と。

プリンを食べながら、「こういう美味しいものも、みんなで口コミしながらバイクで出かけるのも楽しいんだよね」なんて思いながら、妄想にふけっていたワタシなんだわね。。。。
by mszip | 2010-01-30 17:36 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)
「お土産は、なにがいい?」

お昼近くにかかってきた電話のむこうから、シャチョウが聞いてきた。
昨日、お悔やみがあって急遽名古屋に行っていた帰りの空港からである。

「やっぱ、ゆかりちゃんがイイ?そーだよね?」

なんで? ゆかりちゃん?? の続き
by mszip | 2010-01-28 16:03 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

===ワンコ===



自分を癒やす作戦!

コーギーって、「笑う」んだよね・・・
by mszip | 2010-01-28 11:38 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

まず、ノンアルコール

d0111435_23503861.jpg

当たり前だわ、これで酔えたらびっくり!
by mszip | 2010-01-27 23:50 | Comments(8)

吹雪

d0111435_15561685.jpg

外は大荒れ…
せっかくの休み、出掛ける気になりません!
by mszip | 2010-01-26 15:56 | Comments(3)

「 目と耳 」

例のCDを聞きながら、PCに向かうことに慣れてきた。

さすがに、午前中は“銀行取引”など重要な仕事が多いので
「聞きながら」はヤメにしている。

今日夕方に、取引先から電話があった。
思わず、「ハーロゥ〜!」と出てしまったら、
電話の向こうで顔見知りの営業の彼は笑っていた。。。

「ハーロゥ〜!」に続いて「でぃすいず、じっぷ」などと言わなくてヨカッタ!
こんな感じで『一進一退』しながら
やらないよりはマシな英会話の勉強は続いているのだった。

昨日から、「ミニブック」に目を通しながら聞いたりもしている。

d0111435_21205447.jpg


ところが・・・・

目で読み始めると、「読むこと」に集中してしまい、
言葉にすると流れが悪すぎる・・・・

耳で聞くだけだと、単語のスペルを想像してしまい、
いいかげんな話し方になる。が、流れはまあまあ。。。

こ、これは、どちらも繰り返ししなくちゃいけないのかしら?

あああ、英会話の道は険しいのだった・・・
by mszip | 2010-01-25 21:26 | 生活 | Comments(2)

「 恐怖のボタン 」

「小さなマニュアルを一通り最後まで読んで、使えるようになったよ」

先日、遊びに来たオックとキリイちゃんに報告したのは
あのウォークマンのことである。

ご存知のとおり、ワタシはボタンのついた「機械モノ」が
大・大・大の苦手なのだ!

だから、ビデオもDVDも、バイクの時計を合わせることも、
すべて人任せ!なんだな。。。

テレビのリモコンは、「シャチョウの触るもの」として、
家の中でテレビを見ているときは
「もっと面白い番組、他にないの?」と言ってチャンネルを変えてもらう。

長い人生の中で、今回のウォークマンほどマニュアルを読んで勉強して、
自分で使えるようになったものは今までにない。。。
だからこそ、ちょっと自慢?だったから使えるようになったことを誰かに伝えたかったのかも??


ところが、オックとキリイチャンから意外なことを言われて少し驚いた。

「でも・・・嫌いで苦手と言いながら・・・
 携帯も使っているし、PCも普通より使えるようになってるし・・・」

「ブログやホームページを見てたら、『ボタン苦手』には到底思えないと思うよ」

・・・そ、そんな!

あれ?! でも、それは「仕事」だから覚えて使っているんだけれど?

二人にそういわれた夜、ワタシは少しだけ思い返してみた。
だって、大嫌いなボタンの機械を、「嫌いな人に思えない」なんて!
できることなら携帯もPCも、使わなくてもいいなら使いたくない・・・

だけど、15年前、はじめてPCを使い始めたときのワタシより
今のワタシの「仕事にかかる時間」がなんと短縮できたことか!

それよりも・・・「こんなことも」「あんなことも」PCでできることが思いついて、
なんと仕事の増えたことか!

その分勉強したり、使っているうちに慣れてきたり、
今となっては「あのときがんばって、本当に良かったかも」と思えることが多い。


もしかしたら、二人の言うように、
「恐怖のボタン」は、少しずつ「そんなに怖くないよボタン」に
なりつつあるのかもしれないなぁ~・・・
by mszip | 2010-01-24 21:51 | 自分だけ目線 | Comments(0)
今日は、「もう」21年も経った事をしみじみ感じながら
ご飯を食べに出かけた。。。


そう、今日は結婚記念日。
「そっかー、21年も経ったんだ・・・」
二人で口々に「そんなに時間が過ぎたこと」を不思議に思いながら
また美味しい食事にありつける幸せを感じていた。

街中のファソンは、私たちが到着したときには
お客様が一人もおらず、気兼ねなくおしゃべりできた。

d0111435_22464445.jpg


そして、「今日はどんなお料理かしら?」と、
ワクワクしながらワインを注文。

お腹の空いている人は見ないでくださいね!
by mszip | 2010-01-23 23:14 | 今日も食いしん坊 | Comments(7)

「 もうすぐ 」

旭橋を通ると、河川敷に大きな雪のカタマリが見えた。

「ああ、もうすぐ雪祭りがはじまる・・・」

大きなカタマリは、2月6日から開催される
「旭川雪まつり」のメインステージを作るための雪が集められていたのだ。

d0111435_1612439.jpg


子供の頃、この雪まつり会場のメインステージを見上げて、
「すごいなぁ〜! 雪でこんなお城ができてしまうんだ!」
と、大きな迫力ある雪像を感激しながら眺めていたものだ。

・・・そう! ピラミッドを間近で見たときも、
まるで子供のように「口をぽかんと開けて」見上げていた。。。。
そんなことを思い出しながら、今日は・・・・

ピラミッド三昧な写真を見る?
by mszip | 2010-01-22 16:40 | 生活 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip