<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『 大晦日 』

2009年、みなさん今年もお世話になりました。

思い起こせば新年早々、
大切なポンタが虹の橋を渡り・・・
悲しくつらい幕開けでした。


「いつまでもクヨクヨシテはいられない!」と思い、
新しい家族ぽぽが飛行機に乗ってやってきたのは4月。
写真では「ポンタに似ている!」とおもったはずが、
なんと「元気」で「暴れん坊」で「懲りない」けれど憎めない、
毎日が寝不足になるほど手がかかったけれど
いつの日かポンタを失った悲しみを忘れさせてくれ。。。
「そのために来たんだね」なんて思えるこのごろ・・・


ファラオラリーに向けて、「体力づくり」などの準備にも追われていました。

はじめての海外レースに「いくら準備しても足りない!」
そして、お客さんたちの応援を励みに
「本当にエジプトに行くんだなぁ」と直前に実感して。。。


あのエジプトでの約3週間は夢のように過ぎ、
目に焼きついている感動の「ピラミッド」や「砂漠」、「朝日」、「日差し」。
今でもまだ思い出すたびに新たな感動がよみがえってきます。

今年は書きつくせないほど心に焼きつくことがあった!と
しみじみ思います。
そして、そんなことを思い出しながら今日は自宅の大掃除。


d0111435_1761994.jpg



エジプトで買ったパピルスも、ようやく壁に飾ることができました。
コレを見るたびにあの暑い日差しを思い出すことができるはずです。
外は雪で真っ白だけれど・・・


また来年も、みなさんよろしくお願いいたします。
by mszip | 2009-12-31 17:12 | 生活 | Comments(6)

忘年会

d0111435_23115387.jpg

二次会です。
by mszip | 2009-12-29 23:11 | Comments(4)

「 大掃除 」

店の中を大掃除。

いらないものが出てくる出てくる!

・・・というわけで、今日の『戦利品』はコレ!


d0111435_20154755.jpg


懐かしの「Puffy」で爆発的に流行したvinoのTシャツ!

「お〜! これ、来年の夏きちゃおっと!」
ワタシはTシャツをGET!

オカは、Puffyの大きなポスターを持って帰りました。

この他に「ヒロスエ」の等身大ポスターも出てきたけれど、
だーれも欲しがりません?!

どーやら「今のヒロスエのほうが良いんだよ」という意見が多数・・・・

「若い方が良い」って、いつもいってるくせに、不思議なんだわね。。。。。
by mszip | 2009-12-28 20:22 | 季節だねぇ〜 | Comments(3)
毎年、いっぱいお料理つくって
いっぱい遊びに来てもらっていた新年会ですが・・・・・


今度のその日は、残念ながらワタシの指がポキポキなもんで・・・

ごちそうを作ることも、コップを洗うことも不自由なので
「新年会」とはいいません!

遊びに来てください!

ファラオのときの写真やビデオを観に、
紙コップでお酒を飲みながら楽しいお正月を過ごしましょう!

まあ、年齢のせいとはいえクヤシイ限りですが、しかたありません。
こんなことくらいで、楽しいことをやめるわけにもいかないかな・・・と。

だから、ささやかな「おつまみ」程度で、
ささやかな「お正月の集い」にしたいと思います。


・・・てなわけで、4日はお待ちいたしております!

(詳しくは、お電話で!ここには書くことを控えさせていただきます)
by mszip | 2009-12-27 20:15 | 季節だねぇ〜 | Comments(3)
今朝、北海道新聞の「童話」を読んだ。

『ずっとずっといっしょ』

d0111435_20352810.jpg


途中から、涙を拭きながら読んでいた。

最後のくだりにこうあった。。。。

「ぼく、死んじゃってごめんね」

ここで主人公のコウちゃんとポンタがだぶってしまい、
ワタシは涙と鼻水でぐしゃぐしゃ・・・・

ただ、悲しかった。。。。
ありがとう、ポンタ。
もうすぐ命日だね。
by mszip | 2009-12-26 20:39 | 生活 | Comments(3)

「 さぼり癖 」

日々に追われて、ついついサボってしまったことが
今日あらためて目の前に・・・・・


机の上を掃除(いらないものを捨てる作業だけれど)していたら・・・・

こんなに!!

d0111435_20333759.jpg


「ホームページに載せようと思っていた写真」のCDが!!

今年に入ってから、ついつい「次のイベントが終わったら一緒に」なんて思って
後回しになってしまったサボりの結果!

あ〜あ、りんちゃんの掃除と同じで
「あとから・・・今度・・・・明日にしよう・・・・」なんていってたら
こんなコトになっちゃったよ!!

どーしよっかなぁ〜〜
このCD、BOOKにしまってしまったら一生見ることないかも。。。
反省、反省・・・・
by mszip | 2009-12-25 20:39 | 生活 | Comments(2)

===サンタは南から===

「12月24日着」と書かれた段ボール箱が今朝、届いた。

箱を開けると・・・・・


d0111435_20234886.jpg



やったー!クリスマスプレゼントだぁ!

続きを見る?!
by mszip | 2009-12-24 20:36 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

「非売品」

来年は、節目の年なのだ!

なぜなら・・・ジップ20周年!の年だから。

記念すべき2010年は、今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちを形に・・・



・・・・っで、さっきnoriさんから送られてきた写真です!

d0111435_14264298.jpg



ジップ20周年記念うす焼きせんべいさん!


お正月にご来店のお客様にプレゼントさせていただきます!

モチロン、味は抜群! 
来年も「パリッ!」といきましょう!!
お楽しみに・・・!
by mszip | 2009-12-22 14:30 | Newsなできごと | Comments(2)

「 サンタ?」

今日、夕方サンタがやってきた。

この時季「袋」を下げているのは、サンタにちがいない!

でも・・・、この「袋」・・・・


d0111435_19351136.jpg


後ろに隠してるのはナニ?!

。。。。。。

ニヤけたりんちゃんは、恐る恐るこういった。

「タッパー・・・・、ありがとうございました・・・・・・」


d0111435_19372049.jpg


ああ! 今年はこんなにため込んでいたんだー!!


いつも、「夕飯のおかず、持って行くかい?」
そういって持たせていたおかずの入れ物。

どーりで「随分ナイなぁ〜!」と思ったら!

これでまた、多めに作ったときにはおかずを持って行ってもらえるってモンだわ。

りんちゃんサンタは、今日きっと年末行事を終えて
『スキッ!』としたでしょうか!?
持ってきてくれて、ありがとうね!
by mszip | 2009-12-21 19:43 | 自分だけ目線 | Comments(2)

「 ママズナイフ 」

春先から「ねえ、包丁がぜんぜん切れないんだけど?」
・・・と、シャチョウに「研ぐ」ことをお願いしていた。。。。

忙しいせいかなかなか研ぐことにはならなさそうなので、
オカにも聞いてみていた。
「ねえ、包丁が切れないんです・・・」


・・・そしてついに、冬になった先日。
思い出したようにシャチョウが包丁を研いでくれたのだが・・・・

スパッと切れたのは1日。
なぜか1部分だけが切れ味悪く・・・?

ついこのあいだの休みに「そーだ、砥石を買って来なきゃ!」
そういう話をしていたらTVでCMが・・・・

d0111435_18182292.jpg


軽くてよさそう!!
「コレ、買ってください!」
砥石を買ってくるより効率的!

・・・・で、今日届いた「ママズナイフ」は、

ホ、ホントに軽い〜! しかもスパスパッ!

りんごや、ら・ふらんすの皮むきがこんなにラクチンだなんて!

今年のラッキーなアイテムに入れときましょうか・・・
by mszip | 2009-12-20 18:23 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip