<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「ふぃ〜!」

今日は月末。。。。

さっきようやく仕上げた仕事。。。

いよいよ明日から、今度は「年末」に。。。。

一難去ってまた一難・・・ってところですか。
とにかく1年はあっという間に過ぎていってしまう、と思うのは
歳を取った証拠なのかしら?

月末処理で【あたま】を使うと、どーしても甘いモノが欲しくなるワタシ。

今日は思わずケーキを買いそうになったのを、
「いやいや、アレがあるから・・・」
そう思いとどまってスーパーをあとにした。

それは、コレ!

d0111435_215949100.jpg


青森の佐藤くんが、今年もまた送ってくれたのだ!

完熟りんごですから!

半分に割ると、中はびっしりと蜜が入っていて
とっても甘いのであります。

このさわやかな糖分を補給するだけで、
脳のための栄養と、ケーキを食べずにすむという一石二鳥なのだ。

ごちそうさまでした、佐藤君!

明日はお休みなので、【あたま】をゆっくり休ませます。。。
by mszip | 2009-11-30 22:04 | 生活 | Comments(4)

===カウントダウン===

この時季になると「今年は何にしようか?」と悩む。。。

昨日、ようやく決定したお歳暮のことである。。。


ホッとした今日のお昼頃、
宅急便がやってきた。

d0111435_1440560.jpg


「あれ?! スケテツさんからだよ。なんだろー?」

d0111435_14405715.jpg


「うわぁ! お歳暮だって!」

ビックリなプレゼントを見る?
by mszip | 2009-11-29 14:58 | 季節だねぇ〜 | Comments(4)

「 自慢 」

3時頃店にやってきたりんちゃんに
「ナニ?! そのグローブ?」と聞かれた。

その指さす方を振り返ると・・・

d0111435_20515559.jpg


事務机にくっついている『シャチョウご自慢』のメカニックグローブだった!

「な、なんでくっついてるの?」
不思議そうなりんちゃんに、

d0111435_2053473.jpg


「ほぉ〜ら! 磁石つきなんだよ!」

エヘン! といわんばかりにシャチョウは続ける・・・・

「ほら、オレとかりんちゃんみたいに、どこにでもポイポイ置く人にはもってこいなんだよ!」


・・・・・てことは、あれですかい?

「片づけ下手な人のためにある」ってことですかい?

。。。。。どーもちがう解釈をしている二人。
でも、こんなコトが嬉しそうなのが、ちょっと平和かしら・・・・
by mszip | 2009-11-28 20:58 | 生活 | Comments(2)

「 エントリー!」

今日ようやくエントリーしました。

d0111435_21195840.jpg


年末ジャンボに!!

d0111435_21205234.jpg


夢は大きく・・・

当たったら、何買おうか・・・
まずはグアムに別荘でも・・・?

当たったら、ドコに行こうか・・・
さしあたってまたファラオにでも行っちゃおうか・・・?

当たったら、何食べようか・・・
お家に「寿し職人さん」に来てもらって「お好みで」・・・?


・・・・夢はどこまでも・・・
見るだけでも楽しくなるんだわね。。。。
by mszip | 2009-11-27 21:26 | 季節だねぇ〜 | Comments(3)

===BACK OFF===

お客さんが、持ってきてくれた雑誌「BACK OFF」。。。

d0111435_18293059.jpg


「シャチョウ、出てましたよ!」

・・・なんという嬉しいお知らせでしょう!
持ってきてくれたt4さんも、嬉しそう!

d0111435_1831205.jpg


ファラオラリーに出場した選手の記事でした!

応援してくれていた、ジップのお客さんも、
『一緒に走っていた』くらい、応援してくれました。

今さらながら、「私達って、やさしいお客さんに恵まれて幸せだ!」
・・・・そう痛感する今日この頃であります。。。。
by mszip | 2009-11-26 18:34 | オートバイ | Comments(2)

「ボジョレー」

今年もボジョレーの素敵な食事にお誘いをうけて・・・

グランドホテルで堪能してきました!

d0111435_2130372.jpg


和風仕立てのオードブル。
上品な薄味で、鴨肉もぶどう海老、そしてトマトコンフィーやイカソーメンいくらソースなど、どれも楽しいくらい美味しかった・・・


d0111435_21331763.jpg


野菜いっぱいのスープ。
なんだかだしが利いてるゴマ風味。
タマネギパンがお気に入りになった・・・・

d0111435_21351758.jpg


コロッケの中身がすごい!
カニ・海老・ツブ・・・・魚介類がいっぱい!
ソースは海老風味のワインソースと、完熟トマトの2種類。
どちらのソースもびっくりするほどおいすい~!

d0111435_2139581.jpg


黒毛和牛のビーフシチュー。。。。
口に入れると・・・とろける!
大人の味なソースに、思わず無口になった。。。

d0111435_21412773.jpg


フルーツの上にかかる、サバイヨンソース。
甘すぎずグラタン仕立てで香ばしさも・・・・


モチロン、ワインは食事に合わせて次々出してくださるし・・・
リクエストのワインも楽しめるし・・・
今回はデンマークのビール「カールスバーグ」も飲んでみた。(軽くておいしい)

ああ~!!!!美味しいって、し・あ・わ・せ!
by mszip | 2009-11-25 21:48 | 季節だねぇ〜 | Comments(8)

「 らんち 」

昨日の夜、
「明日のお昼は、あそこに行ってみよう」と決めていた。

休みの朝はゆっくり・・・

そして、はじめてのお店はどきどき・・・・



d0111435_21203864.jpg


『にぎりまま』は、流通団地へ通じる道路沿いにあった!

その名のとおり「おにぎりやさん」なのだけれど、
「お蕎麦」や「カレーライス」もあると噂をきいていたのだった。
「おにぎりテイクアウト」に来てたお客さんがちょうど、店から出てくるところだった。

そして、メニューから迷って選んだのは・・・


d0111435_2124388.jpg


「親子そば」と「すじこおにぎり」

この「親子そば」はお出汁がきいてて、おいしかった~!
ゴロンとした鶏肉、ふわっとした卵。
これ、オススメですよ、お昼ご飯に!

おにぎりは、「ごはんつぶ」も「すじこ」もつぶれてなくて
粘りも程よく「あー、しあわせ」って感じ。。。。

11時から2時までの営業時間らしい・・・・

また「らんち」しに行きたいところが増えました。。。。
by mszip | 2009-11-24 21:32 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

「予定」

今月ももう、後半になった。。。

当然来月は12月。。。。師走なんだな。。。。


そうだ! 今年のクリスマスは、何処に御飯食べに行こうか?!
楽しい「予定作り」をはじめなきゃ、「予約」もしなきゃ!?

そんな話をしていたあと、ふと思い出したことがあった。

「去年のクリスマスイブは追突されたんだった!」
そして年末年始には鞭打ちで「具合悪い〜!」という状態だった。。。。

そうだ、今年は楽しい「食事」と、
「事故をもらわない」予定をたてておかなきゃ!
せっかくの美味しい時季を台無しにされてたまるもんかっ!・・・てね。。。。
by mszip | 2009-11-23 18:43 | 季節だねぇ〜 | Comments(6)

サツポロに

d0111435_19483187.jpg

焼鳥食べてるんだ〜!!
by mszip | 2009-11-22 19:48 | Comments(8)
「ねえ、このバッグみたいの、良さそうなんだけれど?」

KTMのカタログを見ながら頼んであった、ゴーグルボックスが届いた。

d0111435_17305540.jpg


ゴーグルが潰れないように「上蓋」と「まわり」が堅い素材になっている。

d0111435_17322633.jpg


カタログでは「中身」がどんなのかわからないので、内心ドキドキ・・・

おお、ゴーグルは5個も入るよ!

d0111435_17335399.jpg


しかも、この「仕切り」はマジックテープで簡単に脱着可能です。

d0111435_17344470.jpg


上蓋の裏側には、嬉しい限り! ポケットがいっぱい!

d0111435_1735372.jpg


ワタシが想像していたよりも、本当に多機能に出来ていた。。。
これならワタシ的に「カメラ」や「ビデオ」、そしてメディアや充電アダプタ、
そしてminiPCに使うマウスや充電器なんかを一気に入れても安心!!

・・・え? そーですよ?!

ゴーグル入れるためにだけ、あるわけじゃあありませんから・・・・ネ!
by mszip | 2009-11-21 17:43 | 自分だけ目線 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip