<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

===旅って・・・===

今回の旅行でも(レースだったけど)楽しい思い出がイッパイできた。

旅行って本当にイイものだわ! なんて思っていたら・・・・

T2さんは「旅に出たらしい」とブログで知った。。。。

旅に出ますなんて書いてあるから、「待ってます」なんてコメントをしてみた、昨日・・・・

そうしたら、午前11:00過ぎ


こ、こんにちわとみかみちゃんがあらわれたのだ!!


エエーッ! 旅って、旭川までの旅??

函館から日帰りで遊びにやってきたみかみちゃんなのである。

しかも、わざわざ旭川のイオンに買い物に・・・・?!
セ、セレブなみかみちゃんだった。。。

d0111435_22163842.jpg


そしてこの【ショコラ ヴォヤージュ】をお土産に!

な、なにコレ?! ふわっとしててオイスぃ〜!
みんなでいただきました! ごちそうさまです!


・・・で、三笠のイオンを通り過ぎてまでわざわざ旭川のイオンに何を買いに来たかというと?

「来年のエンデューロレースでみんなのドギモをぬいてやる作戦」にかかせないアイテムだそうです!!

や、やるな・・・! みかみちゃん!
もう無事に函館に着いたかしら・・・?
by mszip | 2009-10-31 22:22 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

「 そーなのさ 」

“やっておいたほうがイイカモ”という仕事が多いワタシ。

“決して強制されることはないけれど”という
いうなれば「ワタシ次第な」仕事もあるのだ。

その“やっておいたほうがイイカモ”な「まあ、やらなくても問題はナイ」仕事を
ファラオラリーから帰ってきてしばらく、

「う〜ん、ちょっと時間経っちゃったけれど・・・」
やっぱりやりたい!・・・と、ファイルを引っ張り出した。。。。

d0111435_16353584.jpg


大勢で参加した9月20日の恵庭エンデューロ。
楽しかった記憶を蘇らせながら、すごい枚数の写真をHPに載せることにした。

イベント情報には、各レースのときの写真を載せるようにしているのだけれど、、、、

あの1週間後に旅立つことになっていたので、「後回し」にしていたのだった。

気持ちのもやもやしたものがスッキリしたような、
終わったときには「そーなのさ、やりたいと思ったことはやり終えるとこんな気持ちになるんだったわ」なんて再確認な今日であったんだわね。。。
by mszip | 2009-10-30 16:47 | オートバイ | Comments(4)
昨日、銀行に行ったついでに寄った大型スーパーで・・・・

【おめでとう!ファイターズ!】のセールをやっていた。

そういえば、野球好きなシャチョウが「よぉ〜し、今度は日本シリーズだ!」
なんて言ってたっけ・・・

ちょっとそのワゴンをのぞくと、

「ハーブ&レモン」の鳥肉オーブン焼きが美味しそうじゃあない?!

d0111435_21201280.jpg


3コで¥298はまあまあ安い!
カゴに入れながら「北海道人はやっぱりニッポンハム食べて応援しなきゃね!」
なんて独り言・・・・

これがね、意外に美味しかったんだよ!

しかもなんだか【エジプトのお料理】にちょっと似てる!

d0111435_21225050.jpg


エジプトで味わったいろんな料理を思い出しながら、
「これ、けっこうイケル! やるな、ニッポンハム!」
なんてちょっと喜んでいたら・・・・

ガ〜ン!!!! これ、伊藤ハムじゃん!?

【ファイターズおめでとうセール】は、ライバル伊藤ハムも応援してるってコトなの??

なんだかトクしたような、損したような、複雑な気持ちだったんだわね。。。。
by mszip | 2009-10-29 21:27 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

「 平和 」

今日入荷した「新車」は・・・・

d0111435_20942.jpg


450SMRと、

d0111435_2093093.jpg


450SX-Fの・・・・

新車のプラモデル!
いつもながら、魅力的な作り込みでみんなの目を引いていたなぁ〜!

そろそろ初雪がいつ降っても良い時期だけれど・・・
「今だけ」ゆったりのアニとりんちゃん。

雪が降り出すと、店に顔を出す時間もなくなるくらい忙しい二人である。

d0111435_20125992.jpg


夕方二人はなんだか平和な感じでおしゃべりして・・・・・

d0111435_20142731.jpg


買ったばかりのナビを、まるでゲームのように使い方を勉強・・・・

こんな時間の使い方って、本当の「平和」なんだろうね。
ほのぼのしてて、ワタシまでのんびり気分。
あ! さっさとレジしめなきゃ!
by mszip | 2009-10-28 20:18 | 生活 | Comments(0)

「 目標は?」

「昨日はヤラレました〜!」

d0111435_20522270.jpg


TSEで、体力不足だったというりんちゃん。
KTM450にもまだまだ慣れていないようで、
本人も自白する「イケてないのは人間」だったという話だった。

帰り際にちょっとりんちゃんに聞いてみた。

「ねえ、りんちゃんの今の目標は?」




「嫁をGETすること!」

照れ隠しにか?
それとも本心なのか?

「いやいや、来年の目標ってどんなこと?」

「うーん、もっといいゼッケンになりたい!」

「え?それはダメだよ。もっとがんばったら、もしかしたら達成できそう?という目標にしなきゃ!」

「エエーッ! それもがんばらんとならんのにぃ〜!」

・・・そんな話をしながら、ふと自分は?と頭の中でぐるぐる・・・


なんだかファラオが終わって、すぐには思いつかない目標。
でも、まずは来年の・・・いや、来月の・・・
そんな小さな目標からも意識して考えてみよう。。。。


・・・・そして今日の小ネタ。

彼らもきっと、小さな体で、小さな目標をもって、小さなマイホームをつくりたかったのだろう・・・

d0111435_218271.jpg


除雪機の点検をしていたら、中からクルミがいっぱい!

ネズミちゃんの仕業でした。。。

ああ、びっくり!!
by mszip | 2009-10-26 21:11 | 自分だけ目線 | Comments(4)

「 忘れん坊 」

行く前から、そんな予感はしていた。

でも・・・、やはり現実はそうだった・・・・

d0111435_16303157.jpg


それは「ぽぽのしつけ」のことである。

続きを見る
by mszip | 2009-10-25 16:39 | ぴの&ぽぽ | Comments(8)

「 砂の色 」

「あ〜、もうすぐ雪の季節だね」

そんな声もちらほら聞こえそうなくらい、朝晩寒くなってきた。

雪・・・といえば、、、、、

ファラオラリー中に、思わず雪景色を見たのを思い出した。


砂漠は色がくるりくるりと変わっていく。
1本のアスファルトをただひたすら走っていても、
気がつけば「がらり」と景色が変わるのだ。

d0111435_213019.jpg


d0111435_2131477.jpg


d0111435_2132869.jpg


d0111435_2134361.jpg


砂といっても、色がちがい、粒がちがい、輝きもまた違う・・・・

そして、

d0111435_2145544.jpg


まるで初雪が降ったときのように、真っ白な砂にであったときは息をのんだ。

このときばかりは、40℃もある外の気温が
『ヒンヤリ』したような気がしたけれど、それは気のせいだった。

この白い砂の魅力に、ついつい景色に見とれてばかりなワタシだったんだわね。。。。
by mszip | 2009-10-24 21:09 | ファラオ! | Comments(2)

「シフォンケーキ」

オクヤンが出張先の仁木町で買ってきてくれた
「フルーツファクトリー」のシフォンケーキ。。。


d0111435_20512089.jpg


ほんのり甘くて、ふわふわ・・・・・・


まだ風邪が抜けきらないワタシも、ふにゃふにゃ・・・・


『運動の秋』に燃える、アニとのりぴろは
来月から体力増強作戦のためにコ○ミに通うことになった。

二人に「一緒に通おう!」と誘われたけれど、
今のふにゃふにゃ・・・・なワタシには、そんな元気は出てこない。

・・・・でも、この冬にやりたいことの一つに
『体力増強作戦』を入れておいてもよさそうである。
だって風邪引いたくらいでこんなにふにゃふにゃ・・・・なんだもの?!
by mszip | 2009-10-23 20:56 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

「 兆し 」

今朝からは、風邪の具合も快方に向かっている模様。

久しぶりにひいた風邪のおかげで、
思うように仕事が進まず・・・・

でも・・・、一昨日のウチに3週間分の経理処理をやっておいてよかった!
さすがに丸1日かかったけれど、あとあとつらい思いをするのはゴメンだからね。


そんな今日も、つぎつぎと「おかえり〜!」といいながら
私達の帰りを待っていたお客さん達がきてくれてにぎやかな1日だった。


「エジプトは、案外美味しいご飯だったよ」



d0111435_22121194.jpg


レース前に市街地観光で行ったレストランでは、
「これってどんな料理?」といいながら、3人別々のものを注文した。

(写真のむこうがわはスケテツさん、手前がワタシの注文したモノ)

d0111435_221581.jpg


そしてシャチョウが注文したモノは、「ベーコンエッグ」と何ら代わりのないモノだった。
(悔しがるシャチョウ・・・ワタシのがかなり美味しかった!のだ)

そして、「思ったよりも治安が良かったんだよ」

d0111435_22174770.jpg


白い制服に黒い帽子。
「観光警察」という名の警察官が、しょっちゅう出くわすくらい
あちこちにいるのだ。
たまに「昼寝」していることもある。。。
人も車もカイロでは想像もつかないくらい多かったけれど、
この地だけの法則の下、安全?なくらしができるようである。

感じてきた色々なことを、いっぱい伝えたいけれど
風邪が完治するまでエネルギー蓄えなきゃね。。。。
by mszip | 2009-10-21 22:26 | 生活 | Comments(4)

「 確認 」

昨夜から、あやしかった。

みんながコメントしてくれたアドバイス、
思いっきり確認した今日のお休みは・・・・


「のどが痛い!」で目覚めることとなった。



「こちらは寒いですよ」
「体調こわさないようにね」

やっぱり「あなどれないほど寒い北海道」である!

そんなわけで、午後から近所の病院へ・・・・


「先生、ちょっと外国に行ってたのでインフルエンザのほうも調べてください」

「どこですか?」

「エジプトに・・・韓国経由で」

「韓国なら、しらべてみましょか」




結果は・・・・ただの風邪! よかった!


そういえば、韓国で動画をUPしようとしたらできなかったことを思い出した!


あのパーティー中にずぅっと大きなスクリーンで放映されていた、
2009ファラオハイライト、
どーやらファラオのHPに載らないので、このさい画像は見えにくいけれど
ムッシュやスケテツさん、シャチョウが映っていたのを。。。。

その映像のビデオ、見てみる?
by mszip | 2009-10-20 17:01 | 生活 | Comments(6)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip