<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「 エジプト観光 」

カイロの空港に着いてから、スリリングなタクシーに
ほぼ慣れ始めているワタシです。

それも、スケテツさんのおかげであります。
(交渉から、下調べまで全部!頼りっきりであります)

今日は朝から・・・


d0111435_0523494.jpg


観光モード全開のワタシは、朝食の後
「ブログに使うから写真撮りマース!」と
ホテルの大きなプールサイドで記念撮影。

d0111435_056039.jpg


「エジプト考古学博物館」へといってきました!

d0111435_114666.jpg


ここは「スゴイ!すごい!」の連発!

エジプトにきてよかった~! と、感動しまくりでした。

d0111435_144819.jpg


「エジプト料理はどんな味?」
わくわくしながら、レストランへ・・・

どーやら、意外に美味しいじゃない?!
帰ったら、作ってみようと味の研究しながらいただきました。


お土産や雑貨の売っている市場のようなところも・・・

d0111435_191615.jpg


迷路のようにいろんなお店が連なって、
楽しく見てまわりましたが、買い物はしなかったのだ。。。

d0111435_1113252.jpg


可愛らしい、しかも痩せた猫たちがいたるところに・・・

d0111435_1134725.jpg


わりと長い時間歩き回っても、今日は疲れていないワタシだった。
(昨日、飛行機で食べて寝ての繰り返しだったからか?)

・・・ということで、モスクも。。。

d0111435_1172223.jpg


入ったとたん、息をのみました。。。

しばらくのあいだ天井を仰ぎ、その美しさにただただ見入って・・・
なんともいえぬ神聖な気持ちになりながら、
今日は満喫した1日でした。。。
by mszip | 2009-09-30 01:24 | ファラオ! | Comments(6)
今回の旅行の前に、
「ウズベキスタンってどこ?」
・・・と、世界地図で調べたワタシタチ。。。

d0111435_0253856.jpg


着陸と同時に、「なんだかアスファルトの補修がいいかげんだね・・」

ここで1時間と少し、時間があるので探検できるのかと思いきや!


d0111435_0283360.jpg


殺風景な会議室のように何もない部屋に閉じ込められて
(ココから移動してはダメといわれ)
しかたなく、4人でトイレの話なんぞしながら過ごしたのだ。
(トイレの話はまた帰ってから)

d0111435_0315221.jpg


ウズベキスタンの退屈な時間から、飛行機に乗って
後ろの2人を隠し撮り。

d0111435_0334194.jpg


乗ってまもなく、窓の外は幻想的な景色がしばらく続き・・・
見とれているうちに、
「またご飯ですか!!」
昨日は1日で5食も食べたのである。。。。

d0111435_036569.jpg


ここではじめて「にんにくの入っていない料理」を食べた後、
ワタシはエジプトまで爆睡したのでした。。。
by mszip | 2009-09-30 00:39 | ファラオ! | Comments(3)
昨日の打ち合わせどおり

朝食はアレ!を食べてきた。

d0111435_1213632.jpg


『里門そるろんたん』を食べに行ってきた。

おかゆのような?お腹に優しい食べ物でした。


d0111435_1233951.jpg


空港はややひんやり・・・・

d0111435_1241986.jpg


カウンターで手続きを終えて、
「ラウンジ」にて、コーヒー飲んでます。

ここからは、暑そうなんだわね。。。エジプト。

さ、なんか食べようっと!
by mszip | 2009-09-28 12:06 | ファラオ! | Comments(2)

初です、韓国

ソウルに着きました。

今夜はここで1泊します。

さっき、街の中を散策に行ってきました。

d0111435_21162613.jpg



韓国の夜は活気があります。


d0111435_2117699.jpg



これから4人で食事に行きます!

ナニ食べに行くのかなぁ~? 楽しみです!
by mszip | 2009-09-27 21:18 | ファラオ! | Comments(5)

行ってきます!

d0111435_1402065.jpg

コリアンエアです。
by mszip | 2009-09-27 14:00 | Comments(0)

朝からもう!

d0111435_912557.jpg

後輪をダツリン…
これからスケテツさんに引っ張ってもらいます。
by mszip | 2009-09-27 09:12 | Comments(0)

===いよいよ!===

明日、出発なんですね・・・

なんだかこの3ヶ月くらいが、あっというまに過ぎてしまいました。

準備はなんとか完了になりそう。。。。

レースは、10月4日スタートします!
----------------------------------------------------------------------------------------------
ファラオラリーのHPは、【ファラオラリーTOPページ】から見ることができます。
(右の「リンク」にも追加しました!→)

そして、日本時間のお昼くらいにスタートします。
PCで、【リザルトのページ】を開くと、その日の選手の成績も出ます。
たぶん発表になるのは夜9:00過ぎかな?

走っているときの位置は【トラッキングのページ】を開き、左側の「Other display modes」の中から選んでクリックすると、
「四輪かバイクか」と「ゼッケン」を選んで
だれがどこを走っているかリアルタイムでわかります。

シャチョウはゼッケン18番でした!ので、時間があればのぞいてみてください。
ちなみに、ムッシュはゼッケン20番です!
そしてスケテツさんはゼッケン21番です!
------------------------------------------------------------------------------------------------


そんな昨日・今日は、「激励」の言葉を抱いたみなさんがつぎつぎと。
ありがとうございます!
あたたかいみなさんの「気をつけて行ってきてください」の言葉に、
本当に感謝しています。

しばらくのあいだ、オカが店を切り盛りしてくれることになっています。
皆さんにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、インターネット環境が整っていれば
できるだけブログも更新していきたいと思っていますので、
(チョッピリ不安なワタシですが・・・)
はじめてのエジプト、はじめての海外でのブログ更新、
頑張ってみることにします。。。。
by mszip | 2009-09-26 18:29 | 生活 | Comments(8)
毎日の「合い言葉」になりつつある、

「なんか忘れてない?」なのだ。

今日は、ポスフールで「抗菌マスク」を買ってきた。

毎日二人で「う〜ん、なんか忘れてるような気がする」といいながら、
「あ!そういえば!」と、思い出したことを
次の朝には「昨日言ってたモノって、なんだったっけ?」といった具合に思い出せなくなってたりして。。。。。


ムッシュやスケテツさんは、もう荷造り完了したのかなぁ・・・

おやつは持ったのかなぁ・・・・

いえいえ、おやつのことよりまず、「忘れ物はないかしら?」ってことだよね。。。
by mszip | 2009-09-25 23:25 | 生活 | Comments(3)

「 べっぴん 」

仕事に追われて、夕飯を作るチャンスをなくしてしまった。

一段落して「お腹空いた」ことに気づき、
「こんな時間に御飯食べたらま〜た太っちゃう!」
・・・と思いながらも、
近くのローソンで買ってきた!


d0111435_2263535.jpg


「べっぴんうどん」の言葉に、つい・・・・


さっさと食べて、もうちょっとがんばろー!
by mszip | 2009-09-24 22:08 | 生活 | Comments(3)

「 お手伝い 」

今日は、ファラオのゼッケンもわかった。

「30番」だったのだ!

そして、カッティングシートを出してやってしまおう!

d0111435_23392557.jpg


いろんな色をながめて、「このロゴにはこれか?」なんていいながら・・・

d0111435_23402960.jpg


カス取り作業はりんちゃんとはちぐちくんに手伝ってもらった。。。。

d0111435_23411235.jpg


ムッシュのために「DragonRacing」もつくったのだ。

よぉっし! これを忘れずに持って行かなきゃ!

・・・・またひとつ、荷造り完了に一歩近づいたんだわね。。。。
by mszip | 2009-09-23 23:43 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip