<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「気合いの月末」

「月末」・・・ときけば、誰もが忙しい気分になるのかな?

ワタシは経理の月末処理と、
本日納車になるこの「箱入り3姉妹」の登録のことで頭がイッパイだった。


d0111435_1941270.jpg


「2010年モデル KTM250EXC-F sixdays」3台。

限定モデルがこんなに勢揃いするなんて!
(450を入れると、sixdaysは4台なのだ)

美しいバイクにしばし見とれて、
「月末処理」にと我に返ったのであった。。。。
by mszip | 2009-08-31 19:11 | Newsなできごと | Comments(3)

「準備半分」

「からだの準備はできてないけどね」
そういいながら、日高の準備にバイクをもってきたアニ。

d0111435_15313510.jpg


今年は体調がイマイチながら、今日の休みを逃したら
「バイクの準備はできないよ〜!!」
と、いつもより早めの準備に、感心・感心!

d0111435_15333961.jpg


タイヤも新品!
「当日は交換しない!」宣言をしてたよ!?

「あれ、これは?」と、ちょっと目をひくコレに近寄ってみた。

d0111435_15352981.jpg


「100均だよ、100均!」

ちょっと自慢げなアニ・・・・

「ちっちゃくて可愛いね」

さあ、Zip Bチームは「完走」めざしてがんばってくださいね!
by mszip | 2009-08-30 15:38 | オートバイ | Comments(3)

「ああ、クヤシイ!」

ちまちまと・・・・じっくり腰を据えてやっていたのに。。。。。

最後の最後に気づいたときの、このクヤシイ気持ち、わかりますか??

d0111435_21395057.jpg


ジップのステッカーは、ワタシの手作り。

まわりのカス取りを、丁寧に神経を使ってやってたはずなのに・・・・

iの字の「点」が一つ行方不明になってるではありませんか!!

あ〜、気づいたらやけに「肩こり」してきたよ! もぉ!
by mszip | 2009-08-29 21:42 | 生活 | Comments(3)

「 一升瓶のワイン 」

あのころは、【最高の贅沢】だった・・・・



今日、お客さんと話していて、もう20年も昔のことを思い出した。

結婚してまもなく・・・・
そのころはワタシの掌蹟膿胞症は最悪で、足の裏の皮はほとんどなかった。
薄皮をはっている程度の足の裏は、歩くのもつらくて仕事に就くことはしなかった。

新婚・・・という甘い生活ではなかったけれど、
「ロードレース」という楽しみのために一所懸命だった。

常時ワタシの足の裏はやけどをしたように熱く痛かったので、
家で洋裁をしながらシャチョウが10:00過ぎに帰ってくるのを待って遅い夕食。
ご飯を食べたあと、必ずすることがあった。(そのころはシャチョウではなかった)

それはいわゆる『内職』で、12:30くらいまで無言で毎日やっていた。
1ヶ月毎日『内職』をして、¥15000くらいの収入になった。

「これで、HSPの練習走行の足しになるね!」
そういいながら小さなテーブルをあいだに、向かい合わせで毎日やっていた。

その『内職』が終わったあと・・・・


d0111435_2375656.jpg


当時、¥800くらいっだったように記憶している、
「一升瓶のワイン」を、『一口ビールのグラス』に、たった1パイずつ。。。。

「かんぱ〜い!」

これがそのころの私達には【最高の贅沢】な瞬間だったのだ。

思い出したら、とても楽しい思い出になっていた。
あのころに比べると、最近は毎日「缶ビール」でカンパイ!

なんと贅沢になったことだろう!?

・・・・そして、あのころがあったことが、とても「よかった」ともしみじみ思えたりして。。。。
by mszip | 2009-08-28 23:03 | 自分だけ目線 | Comments(5)

===間に合うの?!===

やってきました! 箱入り娘!?
色白だけれど力持ち!


d0111435_12483137.jpg


日高でシャチョウが乗ることになっている「2010年モデルKTM450EXC sixdays」

書類を揃えて手続きして・・・・
それから「ならし運転」・・・・・

え? 間に合うのかなー?
日高は9月5・6日でしょ?!

d0111435_12525729.jpg


それにしても、デカールの色遣いが「ポルトガル」ってかんじ!
日本人には新鮮だよね〜!
by mszip | 2009-08-27 12:56 | オートバイ | Comments(6)

===「コソ練?」===

最近免許を取得したばかりのお客様のグループは、
オフロードバイクを大いに楽しんでいるのが素晴らしい。。。。

仕事が忙しい人ばかりなのに、わずかな時間でも「バイクに乗っていたい!!」
と、気合い充分!
仲間内の話でも、「はやく上手になりたい!」と
「コソ練」の打ち明け話・・・・・(ぜんぜんコソ練になってない?!)

「とにかく乗ること! そして八の字だよ・・・」
シャチョウに言われる通り、河川敷での八の字とブレーキ練習は
【ガス欠】になるまでやっているらしい・・・・

そして・・・・日高のフリーライドや恵庭エンデューロに向けて、
『気合い』と『準備』をする毎日なのである。。。

CLUB Zipのみんなは、
「この人達、きっとすぐに追いついてくるよ!?」
と、内心そわそわドキドキらしいよ??

ところが・・・・初心者な人たちのみならず、
ベテランの「コソ練」もあるらしいと、小耳にはさんだのだ!
いや、このベテランチームは【当然のごとく】スキをつくらない準備にかかったと言っても良い。


d0111435_2294883.jpg


どーやらAチーム、今年も狙っているらしい!
「日高」も「恵庭」もワクワクしちゃうよ!!
by mszip | 2009-08-25 22:12 | オートバイ | Comments(4)
断続的な強い雨・・・・

時々青空の垣間見える、激しく変わる天候の中
今年も8時間耐久ミニバイクレースを開催することができました。。。。


今年もエンデューロ界で知らない人がいないという、
この方も参加していただきました!


d0111435_17575530.jpg


お茶目なTシャツのいとうさんは、チームトップフォースです!


ザーザーぶりの雨の中、スタート前の緊張の一瞬。

d0111435_17254895.jpg


サア、スタートです!!




ウエットな路面に、みんなはスピードを抑え気味です。





トップフォースには、今年新メンバーが投入されました!

それは・・・アベチャンです!



なかなかの走りをみせるアベチャンは、走るほどに「乗れて」ましたねぇ~!

d0111435_17342352.jpg


エントラントの全体のスピードも上がっていきます!



年に1度だけ乗るNSR50にピッタリサイズのシャチョウ。



「今年もこのツナギ、着ることできた~!」
・・・と喜んでいたシャチョウであります。。。



前の日までマシンメンテナンスだった、アニ。。。



レースも後半に入り、体力も気力も疲れてくるころ。



スタッフとしても毎年大活躍のnoriさん。



「走る肉団子」ぶりは健在でした!



たぶん・・・これが「いとうさん」?
いや、「アベチャン」?・・・・どっちかなぁ・・・・?




d0111435_1750696.jpg


8時間のレースが終了するころには雨もあがり、
今年も大きな事故なく終了することができました。

ジップのホームページに、表彰の写真と順位を載せてあります。
ぜひみてくださいね!


参加くださいましたエントラントの皆さん、おつかれさまでした!

ご協力いただきました関係各社、および皆様に深くお礼申し上げます。
ありがとうございました!!
by mszip | 2009-08-24 17:59 | オートバイ | Comments(6)

「19回目の8耐」

今年で19回目の開催となる「8時間耐久ミニバイクレース」。

今、仕事帰りのみんなが揃って、コース作りに行っている。


すでに慣れた人たちばかりなので、ずいぶん時間も短縮され、
最初の頃はコースを造り終えて帰ってくるのが夜中だったりしたモノです。

マーシャルを手伝ってくれる人たちも、
メーカーの営業マンから「今度、ウチのイベントの手伝いに貸してください」
とまで言われるほどの動きの良さ! 手慣れたもんです。

そんなジップのお客様に支えられて続けてこられたミニバイク8耐。
今回で19年。 19回目というと、「よく続けてこられた」と
改めてみなさんに感謝するところです。


そんなみんながもうすぐコース作りも終えて帰ってくるので・・・・

d0111435_1918596.jpg


トウキビを山ほど茹でておきました!

明日は本番です!
みなさん、よろしくお願いいたします!
by mszip | 2009-08-22 19:19 | 自分だけ目線 | Comments(3)

「不思議な音」

夜になって、ピコがやけに入り口近くまで様子をうかがいに行くのだった。

ぴゅーぴゅー!の音が気になっているの?

気にしなくてもイイんだよ?!
その音はね、NSR50の整備の音なんだから・・・・


d0111435_2023934.jpg


「窒素ガス」を充填中な音、「ぴゅーぴゅー」は不思議な音かもね。

・・・・で、あとはさっきワタシが作ったゼッケン貼ったら、
準備は終了ですね!
by mszip | 2009-08-21 20:05 | オートバイ | Comments(0)

===会議===

日曜日のミニバイクレースの準備に集まったみんなは・・・・

なにやら「会議」が開かれているみたい?!

・・・・・・・・・・・・・


耳をそちらに傾けて聞いていると、
今度の日曜日の話ではないらしい?


d0111435_21402019.jpg



その次の日曜日は山で遊ぼっかぁ!という会議だったのだ。

「え? そしてその次の日曜日は日高だよ・・・」
ワタシは内心「前の週にバイク壊したらこまるでしょ?!」と思ったのだけれど、
彼らはだまってはいられないらしいね・・・・

「温泉」ですか? 「え? 焼肉もですか?」

そんな会議も又、とっても楽しそうなんだわね。。。。。
by mszip | 2009-08-20 21:46 | 自分だけ目線 | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip