<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「大は小を兼ねる」

「大きなスポーツBAGが必要なんだよね・・・」

「ふぅ〜ん、なんで?」

「ヘルメットと、ガード類と、ブーツと、ネックブレースなんかを持って行かなきゃならないでしょ?!」

「あ、そーか!そーだよね!」


・・・そして数日後、
「こんなのがあるんだけど、よさそうだよ」

「これなら全部入っても余裕あるね!」

・・・というわけで、やってきました!

d0111435_1911777.jpg


女性ならすっぽり隠れて入れます!
いかがですか?アメ先生?
奥様をモンゴルに持って行けますよ?!

d0111435_1925645.jpg


大きい割に、とても軽いので、
意外に重宝するかもしれないなぁ〜!
by mszip | 2009-07-31 19:05 | 自分だけ目線 | Comments(4)

「 ああ、、、花火!」

「あともう少しだよ!」
「ほら、水飲んで!」


・・・・・・・なんで夏は、花火なんでしょう?!

d0111435_204556.jpg


涙目になり震えが止まらないピコ。

「この調子じゃあ、明日また具合が悪くなるかもね」


いまはただ、家族みんなで

はやく終わってよぉ〜!花火!

・・・ひたすらその時を待つのであった。。。。
by mszip | 2009-07-30 20:48 | ぴの&ぽぽ | Comments(3)

「 勘違い 」

もう最近では、「ピコ」と「ぽぽ」を見間違えるほど・・・・

d0111435_23355189.jpg


大きさ、というより【長さ】がほとんど同じにまで成長した、ぽぽさん。

声の大きさも半端なく、「大声で吠える」のであります。。。

d0111435_23375850.jpg


おとなしくしているときは、
電話で話も聞こえるのですが・・・・
吠え出すと相手の声も聞こえないほど・・・・

で、お決まりの「おしおき」が待ってます。
口をつかまれて、鼻をつままれて・・・叱られるのですが、すぐに忘れ去ってしまうのであります。。。

何度叱られても・・・
効き目がないのかというと、そういうわけでもないみたい。

るなるなさんとこの猫ちゃんよりタチが悪く、
【う○ちをペロペロ】してしまうのであります!
見つかると毎度叱られるせいか、最近では・・・

d0111435_23432239.jpg


う○ちをすると、すばやく自分のお家に逃げ込むようになりました。
どーやら、【う○ちをする】=「叱られる」になってしまったようであります。。。あーあ!

それでも見つからなければ「ペロペロ」してしまう、
『ぜんぜん懲りない』ぽぽさんなのでした。。。
いつになったら、おとなしく言うこときいてくれるのかしらね・・・・?
by mszip | 2009-07-29 23:47 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

お尻が…

d0111435_20523322.jpg

映画のはしごをしました。お尻がとても痛い!
by mszip | 2009-07-28 20:52 | Comments(3)

焼鳥

d0111435_22251248.jpg

ナカボー達の邪魔して焼鳥パーティー!
意外な人に会ってピックリなんだわね…
by mszip | 2009-07-26 22:25 | Comments(6)

「 荷造り 」

本当は、昨日までに「荷物リスト」を提出することになっていた。

ファラオのために送るバイクと荷物は、船積みするため来月早々に日本を発つ。
プラスチックのBOXに「何を入れて、何を持って帰ってくるのか」を、
英語でリストをつくらねば!!

このことに着手したのは今朝・・・・遅すぎ!

だってだって・・・・


d0111435_22135252.jpg


昨日は、バイクをトラックに積み込む日だったんだもの!
(スケテツさんのバイクはラッピングまでほどこされています)

d0111435_22145746.jpg


前の日はムッシュのバイクのタンクに、現物から型紙をおこして
CLUB Zipのみんなに手伝ってもらって、カッティングシート貼り。。。。

d0111435_22164653.jpg


シャチョウは一睡もせずに、バイクを仕上げて
やっとこのときに間に合ってヨカッタ! ・・・というギリギリの状態。

そんなわけで、荷物リストはさっきやっとできました。

d0111435_22183914.jpg


レースに出場しないワタシの分だけですが。

二人分ともなると、食料だけでもけっこうな量になってしまいます。

d0111435_22243392.jpg


「紺のきつね」はやっぱ、かかせませんね! コレ、けっこうワタシのお気に入り!
(砂漠で食べる蕎麦は、どんな味がするんでしょ?)

d0111435_22263374.jpg


「ぽたぽた焼き」を食べると完走できるとムッシュが言っていた(うそです)ので、
あやかって煎餅類は持って行きます!
モチロン、「煎菓亭 うすやき煎餅さん」も、noriさんに発注いたしました!!

この荷物を送り終えたら、少し一段落です。。。

あとは、「行くまで」と「行ってから」

ワタシが荷物にならないように
ガンバルだけなのかも?! ね!
 ふぅ〜・・・・
by mszip | 2009-07-25 22:33 | オートバイ | Comments(3)

===寝不足===

なんてこったい!
明日の朝にはできるのかしら?

d0111435_135349.jpg


昨日も朝4時まで・・・・

今日はCLUB Zipのみんなに手伝ってもらって、
いままだ作業中!

砂漠に送るマシンは、明日の朝移送しなければならないのだ!!!

ありがとう、みんな!
今日も寝不足、覚悟していたけれどやはりつらいかも?!
by mszip | 2009-07-24 01:07 | 自分だけ目線 | Comments(2)

「 ホッ 」

おかげさまで、いろんなドラマがあったようです「キタヨン」。

ドラマについてはまたこの次にして、
プレッシャーのチームエントリーだったけれど、
無事にちーむ優勝でした!

d0111435_170516.jpg


そして、個人の結果は「総合7位」

d0111435_1713596.jpg


ああ、よかった!
なんとか無事に終了して。。。
そして、ファラオの練習とは言っていたけれど、「かなりの収穫」になったようです!
いろんな人たちにお世話になったと言ってましたね。。。
そして、知ってるヒトが載っていると嬉しい新聞に・・・・

さすが、いとうさん!

北海道新聞に、載ってましたね!

d0111435_174913.jpg


ハラハラ・どきどきの4日間も終了し、
さあ、今週末に送るマシンの準備にも忙しい、そんなムッシュとスケテツさんとシャチョウ。

まだまだ気を抜くわけにはいかないようであります。。。。
by mszip | 2009-07-22 17:09 | Newsなできごと | Comments(5)

何もしない

d0111435_19471514.jpg

たまには何もしない休み。
一人ラーメン、美味しかった…
by mszip | 2009-07-21 19:47 | Comments(7)

「 おかえり!」

朝からイロイロやらかしていたシャチョウ。

無事にゴールして、さきほど店に帰ってきました。

d0111435_188027.jpg


表彰式に出席せずに(ファラオの準備と仕事のため)、
はやめに帰ってきたので順位などはまた後日・・・・

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!
by mszip | 2009-07-20 18:10 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip