<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

===いいんじゃない?===

さっきようやく、出来上がってきたのだ!

d0111435_1974752.jpg


なかなかイイんでないかい??

前から見ると・・・・

d0111435_1984662.jpg


noriさんいわく「ベルクカッツェ」だな。。。。

・・・・ほんとだ。。。。


「明日、HOPで走ったら壊すかもしれないけど、直してね」
そう塗装やさん「総合車体」さんに言ってきたそうな・・・・
by mszip | 2009-06-30 19:11 | オートバイ | Comments(4)

===急げ!===

昨日のことである。
「カウルの穴、あけなきゃ!」
シャチョウは夜遅くまで、その作業などをしていたらしい・・・

d0111435_21142262.jpg


昨日、仮に装着した姿です。。。
あわてていたのは「色塗り」に出すためだったのだ!

明日出来上がって来るというカウル。
装着すると一段とイイ仕上がりになるんだろうなぁ〜!
by mszip | 2009-06-29 21:19 | オートバイ | Comments(9)
「あの深山峠の気になる観覧車に乗りに行こう!」

天気予報も「雨なし」で、レインウエアを持たずに行ってきました。

d0111435_17562745.jpg


深山峠に到着すると、もう気温も上がり暑くて暑くて・・・・

まずはアイスを買って、観覧車に乗りながら食べよう!

d0111435_17331438.jpg


さすがに女性は「食べ物」を持つと、かなりチャーミングな笑顔になります!

d0111435_17341635.jpg


景色も360°ぐるりときれいな丘が見渡せて、すてき〜!

d0111435_17351939.jpg


気がつけば観覧車はてっぺん!
隣のみんなに気づき、大はしゃぎなのだ!

観覧車に乗ってアイスを食べて、ちょうど良い時間。。。お昼に近い。

美瑛に戻って昨日決めたお店へ・・・・

d0111435_17382951.jpg


イクコとオヤマダちゃんが食べていた「野菜カレー」はボリューム満点!
ここはどれを食べてもみんな、「満腹」になりました。

お腹も満たされ、少し涼しいところで休憩を・・・・

d0111435_17571855.jpg


白金のパークゴルフ場のあるところで、ゆったりのんびりおしゃべりしながらの休憩。

さあ、そろそろ帰ろうか・・・

d0111435_1743773.jpg


飛行場の近くを通ったので、飛行機が飛び立つのを2機見送って、
「たこ焼きやさんに寄ったら、食べれるかい?」ときくと、
さすが、おやつは別腹。。。。

d0111435_17454097.jpg


「たこ焼きや おた兵衛」に寄りました。
「合同酒精」の近くの「交番」の隣です!

d0111435_17473886.jpg


実はワタシの親戚なんです。
最近開店したばかり。。。
近くを通ったら、「たこ焼き」「おやき」をおやつにぜひ、どうぞ!

d0111435_17501711.jpg


今日の「食べ納め」をして、無事ちょこっとツーリングは終了したのでした。

あー楽しかった!
また行こうね、
来週は「ウニ丼食べに行こう」ツーリングだよ!
by mszip | 2009-06-28 18:00 | オートバイ | Comments(12)

「さーすが!」

昨日、仕事のついでに寄ってくれたきょう子ちゃんに、
聞いていたことがあった。

「ねえ、ちょこっとツーリングのお昼ご飯、どこかイイところない?」

女性9名・男性1名で明日出発。
女性の喜びそうなお店を探していたのだった。

そうしたら、今朝・・・・・


d0111435_21335046.jpg


リサーチして出勤前に郵便受けへと入れておいてくれたのだった!

「ありがとう! さーすがきょう子ちゃんだわ!!」

この何枚ものピックアップされたお店を見ながら、決めました!
イイ感じのお店、楽しみだわぁ〜!

明日も天気になりそうだし、観覧車からの眺めもステキにちがいない!

・・・・・もちろんこの暑さで、アイスの美味しさも格別なはず!

明日はゆったり、楽しんでくることにいたします。。。。


オマケ。。。。

オカは昨日、トラックのラジオで天気予報を聞きながら、
「北見地方に“たまねぎ注意報”が出ています
と聞いたので、
「ふぅ〜ん、北見はタマネギたくさん作ってるからなー」と思ったのです。
ところが、これは“たつまき注意報”と後でわかり
運転しながらひたすら自分を笑っていたそうな。。。。。

オカは一昨日、「ナルセのペガソストラーダが車検なので引き取りに行ってね」
と言っておいたら、忘れちゃならん!とホワイトボードに書いていた。
「ナルセ ペガサス引き取り」

・・・・他にも毎日、オカの「聞きまつがい」があって、
ジップは「聞き逃し注意報」が発令されています!
by mszip | 2009-06-27 21:48 | 生活 | Comments(6)

===時間がない!===

去年の秋以来、しばらくぶりに旭川に帰ってきたシュンが
お土産を持って来てくれたのは夕方。


d0111435_19463977.jpg


お!マルセイバターサンドも久しぶり!
なんか、マイルドな味になっている? と感じたのは気のせいか?

久しぶりにバイクに乗るシュンは、
「明日初乗りナンですぅ〜」
そうか、そうだよね。冬の預かりに入っていたバイクを、今日引き取りにきたんだもの!?

「あー、時間がナイよ! いっぱい乗りたい!」
いつものにこにこ顔のシュン。今年はどのレースに出ること出来るかな?

そして、いよいよ「北4」と「ファラオ」にむけて、バイクを毎晩作っているシャチョウ。
お尻に火がついてきた模様・・・・

d0111435_19515014.jpg


来月の中には、ワタシの送る荷物も作り終えていなければならない!

「あ〜、時間がないよ・・・!」
最近の二人の口癖になっちゃってるかも?
by mszip | 2009-06-26 19:54 | 生活 | Comments(2)

「 1本のフォーク 」

夕方6時というちょっと早めに店じまいをして、
シャチョウとオカと3人で講演会に行ってきた。

講演というと堅苦しい表現ではあるが、今日のお話しは楽しかった。

楽しい中にもツンツンと心に残ることばをいっぱい並べられて、
途中ワタシは涙ぐんだところもあった。
それはけっして「つらい、哀しい」お話しではなく、
一生懸命ガンバッタご褒美にうれしいことがあった・・・そんな感動の場面だった。

講師の「中村文昭」さん。
この人の今日のお話しを忘れないようにしたい!

そう思って記念に「MY箸」と「フォーク」を帰りに買わせて頂いた。

d0111435_22422826.jpg


なぜなら、この「フォーク」がとてもインパクトがあったからなのだ!

「隣のヒトの食べている美味しそうなものも味見できる」
のび〜るフォークだったのだ!

d0111435_2245320.jpg


きっとコレを見ると思い出すに違いない・・・・

「頼まれるときは、試されるとき」

「でも・・・、でも・・・、と出来ない理由ばかり探していないか?!」

「今、できることからやってみよう」

今日は、かなりトクした1日だったのだ・・・・
by mszip | 2009-06-25 22:50 | 自分だけ目線 | Comments(4)

「ピンクの軍手」

休みの次の日が、1番がんばれる日かもしれない。

3日前に“会議”で決まった内容を、今日はハガキに印刷した。。。

d0111435_23211665.jpg


たまにハガキも出さなきゃ、忘れられちゃうから・・・・
毎年「かもメール」は必ず出すことにしているのだ!

そして今日、ご褒美に?
「ピンクの軍手」をもらっちゃった!

ワタシが整備をするなんてこと、ないんですけど。
可愛い色につい顔もほころんで、使うこともない軍手をながめながら
「なんか、今日はツイテル」なんて思っちゃったりして・・・

d0111435_23255312.jpg


さっきまで“営業会議”だったけれど、やっぱりバイクに乗った次の日は
遅くまで仕事でも「気持ちが前向き」な自分になれるような気がする。

明日からもやることイッパイ!
でも、日曜日はツーリングだし、がんばれるような気がするなぁ・・・・
by mszip | 2009-06-24 23:31 | 自分だけ目線 | Comments(0)

「 練習・HOP 」

朝は天気を気にしながら、
「お昼には向こう、天気になるよね?!」
そういいながら二人で練習にいってまいりました!


途中、ネットで調べたお蕎麦屋さんにて昼食。
ここが美味しかった!
また行こうと二人とも気分は上々。。。


d0111435_211611.jpg


昨日の雨で、とっても走りやすいよ!
シャチョウはエンデューロコースを、何回も走っていました。
とにかく、練習しなきゃ時間がない!


平日のHOPは、いつもよりさらに「のびのび・広々」だったので、
ワンコ達もお散歩・・・・

d0111435_21181188.jpg


このとき千歳の演習場からか、空砲が響き渡りピコは・・・

一瞬にしてガクガク震えてしばらく怯えておりました。

帰りには、またいつものようにゴキゲンなピコにもどっていましたが。

ワタシは、というと。

砂地のようなココHOPを走るのは初めて。
そこで、HOPの方にお願いして端っこで八の字を。。。


d0111435_2125155.jpg


「ざくざくしているから、座る位置を少し後ろに。そしてフロントがささってとられやすいから、
体重をいつもより少し後ろにかけるつもりで」
始める前にシャチョウに言われたとおりでした。

なかなかいつもの癖が・・・・
タンクの上に乗ってしまうくらい前にいってしまうのをこらえて、
進入速度を抑えないように入ると、「おや?いいかんじ?」

そんな地味な練習でしたが、楽しく一人遊んでおりました。

で、できあがった八の字ですが・・・
なんか横幅のある「でぶちん」な八の字になってしまっていたんですね。これが。

今度また行ったときは、もう少しスマートにできるといいなぁ~!
by mszip | 2009-06-23 21:36 | オートバイ | Comments(8)
「少人数」で「気軽」に楽しめるツーリング・・・・

そういうのって、“あったらイイよね!”ということになり
企画しましたよ〜!

その名も、
ちょこっとツーリング!


d0111435_21571855.jpg


毎週日曜日に、スタッフ1人と行くツーリング。

3人で「お当番」制にしたんです。

はやくも今度の日曜日はワタシの番です!
緊張するけれど、企画するのはとっても楽しい!

まずは「深山峠」の観覧車!
そしてアイスクリームもかかせないなぁ〜!
これから美味しいカレー屋さんのリサーチしなきゃ!!

・・・・・・・そんなわけで、
日曜日はバイクに乗ろうよ!
by mszip | 2009-06-22 18:03 | オートバイ | Comments(7)

===成長===

毎日来てくださるお客さんに、
毎回言われるこの言葉・・・・・

大きくなったね!

そう、そうなんです。それはぽぽのことなんです。。。。

d0111435_13304098.jpg


最近は「朝の4時から起こされる」ということもなくなりました。

d0111435_13315068.jpg


ピコにやきもちを焼くと、必ずこれ見よがしに
マットの外にオシッコをするくらい「知恵」もつきました。

d0111435_13332699.jpg


手足が大きくってチカラもあります!
ふにゃふにゃしていたのに、シャッキリ立つこともできるようになりました!

d0111435_1335149.jpg


何度叱られてもリードを噛んでボロボロにしてます。

前歯だけは、永久歯になりました!

d0111435_13362166.jpg


そしてみんなの笑いを誘う、この足!

d0111435_1337627.jpg


家の中でぐっすり眠っているときも、こんなかっこうしてます。。。。

我が家に来てからはや2ヶ月。
あっという間に「おりこうさん?」になってきました。
まだまだ店の中を自由に・・・とはいかないけれど、
これからの成長が楽しみなんです!

ポンタやピコのように「日本語の通じるワンコ」になるには、
まだまだ時間がかかりそうですが・・・・
by mszip | 2009-06-21 13:42 | ぴの&ぽぽ | Comments(3)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip