<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

===一品追加===

今日は倶知安でのレースにナカボーが出場していた。

ナカボーから「これから帰ります」と電話をもらって、
3時間と少し経って店に現れたのは夕方だった。

「7位だったんです・・・」
その報告をしながら、ちょっと元気がなかったのは
どーやら課題がいっぱい見つかったかららしい・・・・

「でも、あのスゴイ速い人たちばかりの中で、たいしたもんだよ!」

そういうと、「終わったときは“もう、出ない!”と思ったけれど、結構楽しかったんだよね」
笑顔で話すナカボーのレース報告は、本当に楽しそうだった。

お土産です!

d0111435_1935305.jpg


美味しそうなフランクをいただいて、ひらめいた!

「コレ焼いて、夕飯はソーセージカレー食べていかない??」

d0111435_19365861.jpg


「いや、オレ・・・・実はお腹の調子がよくなくて・・・」

「冷えたからかしら?それとも・・・アベちゃんの邪魔して走ったから?」

「あ〜、きっとそうだね! 抜かれまいと頑張っていた後、抜かれたとたんに
“転びまくり”だったから・・・!」

「いやぁ〜ん、後ろからのアベちゃんの視線、こわっ!」

まる1日経って味もまろやかになったカレーに、美味しいソーセージ。
ナカボーの楽しい報告と共に、さらに1品追加されました。。。
by mszip | 2009-05-31 19:42 | 今日も食いしん坊 | Comments(3)
昨日に続き今日も暑かった。

やっと来た! ってかんじのこの暑さ。。。。

そして、なぜかワタシはカレーを作りたくなるのだった。。。。

d0111435_18355370.jpg


最近出回っている『新タマネギ』とたっぷりのニンジンをつかって、
腕がだるくなるくらい炒める。。。。

どーやらこの『新タマネギ』を使うと、いつもの味にはならないような気が・・・?


d0111435_18393517.jpg


このスペアリブが、「だし」たっぷりのカレーに仕上げてくれます。
チキンよりもやっぱ、豚ですかね。。。

d0111435_1842155.jpg


冷凍保存してあったトマト10個分を煮詰めておいたのものをいれ、
じっくり茶色くなるまで煮込みました。

今晩食べるのより、明日が美味しいんだよね、カレーって。

暑くなってくると、なんでカレーなんだろね?!
by mszip | 2009-05-30 18:48 | 今日も食いしん坊 | Comments(14)

ホッとする時

d0111435_19572777.jpg

なぜだかいつも仰向けの寝姿
静かでホッとします…
by mszip | 2009-05-29 19:57 | Comments(6)

===励み===

「嬉しいね、こんなこと言ってもらえて」

昼頃、シャチョウはワタシにそう言った。

その目線の先にはPCの画面があった。。。。

「え? なに?、どんなこと?」
ワタシがのぞき込んだそこには、【sasakiさんのブログ】が開かれていた。。。。

コメントを読み進むと、ちっぽけなウチの店を
本当に嬉しい言葉で褒めて頂いていたのだった。

このあいだの日高で、スケテツさんが素晴らしい営業をしていただいたネックブレース。
そのおかげでご注文をいただいたものだった。。。
(スケテツ営業主任、感謝です!)

「ありがたいね、こんな言葉」
「本当、すごく励みになるね!」

午後からの仕事に、
よぉ〜し、がんばるぞ!となったのはいうまでもありません!

そして銀行から帰ってきた時にふと、シャチョウの530をみると・・・・

d0111435_16355025.jpg


アレ?! なんかちがうよ?

最近、ファラオに向けて毎晩マシンをラリー用に手がけていたっけ・・・・

d0111435_16372377.jpg


コレだわ、アンダーガード・・・デカッ!!

仕事も、そしてファラオに向けても、
「なんだかじわじわやる気が湧いてきたよ!? やっぱ、励みになる言葉ってうれしいね!」

いつもみなさんからパワーをいただいている、ワタシ達なんだわね。。。。
ありがとうございますっ!!!
by mszip | 2009-05-28 16:43 | Newsなできごと | Comments(11)

「 ダイエット 」

夕方はいつもの通り人口密度が高かった。

今日の話題はりんちゃん只今ダイエット中!である。

なぜか入院中は「痩せ始めていたはず」のりんちゃんだったが、
退院したとたんジャンクフードを食べまくり、
「梅酒」と「キットカット」にはまり・・・・

あげくに家でごろごろとサーフィンしまくり!

こんな生活で太らないわけがない!


つい先日の日高でも、スケテツさんからワタシへの「指令」がくだったのだった。

「母さん、りんちゃんをそろそろ痩せさせないと、本当にヤバイよ!?」

そして皆がつぎつぎとこうつぶやく・・・・

顔が丸くなったよね・・・

そうさ、そりゃそうだよ!
だって今日、自ら告白したもの・・・

「オレね、今ね、83kgもあるんだよ

そこでりんちゃんの食生活を、みんなでチェック!

ワタシ「ごはん、少し減らしてるの?」

りん「そりゃあ減らしてるサ!晩ご飯なんか、お蕎麦にしてるんだから!」

ワタシ「今日の昼ご飯、なに食べたの?」

りん「え・・・・と、・・・・・・天丼!」

みんな「ダメじゃん! ご飯に油もの、ぜんぜんダメじゃん!」


苦笑いしながらりんちゃんはさらに・・・・

りん「オレね、アベちゃんより5cm背が低いんだよ。なのに、83kg。」

ワタシ「えええー!アベちゃんは86kgになって、かなり深刻になってるんだよ!」

・・・・  ・・・・・

アベちゃん、ご安心ください!
上には上がいるってことで。。。。。。?

ということで、みんなでりんちゃんのダイエットに協力しましょうね!?
by mszip | 2009-05-27 22:06 | 自分だけ目線 | Comments(8)

「 引力 」

しばらく九州へ出張中だったnoriさんが、今日帰ってきた!

d0111435_18481858.jpg


お土産にチョコレートケーキ!を持って現れたとき、
「エッ、なんか、大きくなった??」
そう感じたのはワタシだけではなかった。。。

前々から「いやぁ〜、1度たべさせてあげたいなぁ、【塩豆大福】って本当に美味しいんだよ」そう言っていた【塩豆大福】もお土産にもらっちゃった!

d0111435_18524580.jpg


d0111435_1853158.jpg


ケーキは早速切って、みんなでいただきました!
オイシイの何のって、「とろけるうまさ」という感じですかね!?

ケーキを食べた後、ついにその話題になってしまったのだった。

「ねえ、太った?でしょ?!」

「・・・・・うん」

「なんかそのお腹、スゴイ大きいよ!?」

「バイクに乗り始めたら、すぐにもどるから!」

「でも今までの大きなお腹とチョット違うよ・・・。なんか、下がってる・・・・。」


美味しいお土産をいただいておきながら、なんと失礼なワタシ達でしょうか?!
でもきっと、「立ち仕事」だから引力には逆らえなかったんでしょうかね。。。。

おかえりなさい! noriさん!
by mszip | 2009-05-26 18:59 | 今日も食いしん坊 | Comments(16)

===CDR===

昨日の日高に急遽用事が出来て、行けなくなったアニを悔しがらせよう!

昨日は帰りに温泉でまったり!
スケテツさんやムッシュも一緒に行ったので、
女湯にも楽しそうな話に弾むみんなの声が聞こえていた。


そして、富良野では美味しい鳥の唐揚げを食べて帰ってきたのだ!
うれしそうに唐揚げをほおばるナカボーとオヤマダちゃん。
「いやぁ〜、アニ、悔しがるだろうナァ〜!」と、しきりにうれしそうな顔して言ってたっけ。。。


今日はこんな時間まで、アニのために?

d0111435_22035.jpg


ビデオ撮影したファイルを編集して、さっきやっとできあがったのだ!

明日店にきたアニに鑑賞してもらい、もっと悔しがってもらうために・・・・

きっとこれで、アニの「黒い怪しい煙」も消え去ってくれるに違いない・・・
そう願わずにはいられない!
by mszip | 2009-05-25 22:03 | オートバイ | Comments(5)

「日高」

昨日のどろどろ情報で、ややトーンダウン気味に出発したのは
朝の6:00・・・・

ところがどっこい、朝は曇っていたものの


d0111435_22444953.jpg


昼には暑いくらいのお天気になり、みんな大喜びでした!

d0111435_22461247.jpg


レースのときと違ってなんとなく、ほんわか・・・

d0111435_2247880.jpg


スタートもドキドキ度がぜんぜん違います。


今日は少し、あちこちへ行き撮ってみました!
まずはスケテツさんから。。。





そして遠く函館からみかみちゃん。。。



そして、ナカボーは。。。





ムッシュも。。。



今日1番のころび王、シャチョウ!





昨日の余韻の残るコースには、あちこちに罠があったらしい・・・

d0111435_2258469.jpg




でも、みんな楽しく笑顔で終了しました!
心配していた夕方からの雨の予報もはずれ、帰りまでイイ天気に恵まれたこともまた楽しかった要因です。

スタッフの皆さん、日高の皆さん、ありがとうございました!
by mszip | 2009-05-24 23:04 | オートバイ | Comments(4)

「 日高の準備 」

明日の朝早くに出発予定のワタシたちは、
もうすでに向こうに着いているりんちゃんやスケテツさんの情報で
「どろどろ」準備もすることになった。

d0111435_2032849.jpg


タイヤは新品の方がイイですよ!

・・・・ということは?

現地はどろんどろんとした状況?!

天気予報は明日も怪しい・・・・
きっと、長靴をはいてあちこち見て回るには「かっぱ」も必要かも?!

ワタシの予定では・・・
日高の草原をワンコ達と散歩しながらカメラする
・・・・だったのだが、そんなことしたら
「帰りに車にワンコ達を乗せることがデキナイくらい、泥だらけ!」になりそう・・・

う〜ん、せめて明日は曇っていて欲しいなぁ〜!
by mszip | 2009-05-23 20:46 | オートバイ | Comments(2)
おとといの誕生日は悲惨だった。。。。

1年に1度しかない誕生日だというのに、
年に1度の不幸に見舞われた!

まあ、「前夜祭」にたらふく美味しいものを食べ、
しかもお酒まで飲んだのだから仕方ないかも。前の日まで腹痛に苦しんでいたのにサ!?

案の定おとといの誕生日には、歩くのもままならぬほど腹痛が!
・・・そして、会社は休んだ。。。。

そうか、これが誕生日休暇というものなんだ!?


おかげで昨日は、たまった仕事が・・・・たくさん・・・・

でもね、誕生日前日にはりんちゃんから「ほんだのアップルパイ」をプレゼントされ、
久々に食べておいしかった!
(写真撮るのを忘れちゃった!)

シャチョウからは、あこがれの“ヤブチャンのケーキ”とお花が・・・



d0111435_2193177.jpg


d0111435_219478.jpg


そして、今日はスケテツさんから・・・

d0111435_21115737.jpg


かわいいカップをもらっちゃった!

d0111435_21123092.jpg


しかもウエルシュコーギーの絵柄つき!
ワンコ好きなワタシに、とてもうれしいプレゼントでした!

さんざんな今年の誕生日は、とてもうれしいプレゼントにて帳消しされ、
「あ〜、歳をとっていくって、“良いような・悪いような”ことなのね」

りんちゃん・シャチョウ・スケテツさん、ありがとうございました!
by mszip | 2009-05-22 21:17 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip