<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「 誘惑 」

ああ今日も、やっと終わった・・・

さすがに月末は忙しかった。
そして、風邪引きのあとも続く寝不足で、ジーンズに通すベルトの穴がひとつ細めにずれた。

けっして痩せたわけではないはずだ。
きっとやつれているだけなのだ。。。だけれど、ちょっとうれしかったりして。


忙しい日中に、ポコッと時間があいたとき思い出した。

「りんちゃん、そういえばいつ退院するんだろ?」

電話をしてみたら、「連休ギリギリ前に退院しそうなんだわね」
と、うれしそうに言っていた。
そして続く『誘惑』の甘いことば。

連休中に焼肉しよ!


明日にはシャチョウも退院してくる。
そして「リハビリ仲間同士」、激しくバイクに乗れないなら
「そこそこバイクに乗りながら焼肉を楽しもうよ」
そんなお誘いだったのだ。

内心ワタシは「すっごく食べたい!焼肉!」と思ったが、

「いやいや、やっと痩せ始める気配をみせたのに・・・」と引き戻されるのだった、現実に。。。


ああああ・・・焼肉に弱いんだわね!
by mszip | 2009-04-30 22:31 | 生活 | Comments(2)

怪獣

d0111435_20364549.jpg

ただ今ぽぽは『小さな怪獣』中ですね…
寝不足が続いて疲れたァ~
by mszip | 2009-04-29 20:36 | Comments(4)

終了したよ

d0111435_21112390.jpg

肩から出る血を計るらしい…!
by mszip | 2009-04-28 21:11 | Comments(6)

==復活の兆し==

昨夜は異常に寒かった。
そりゃあ、全道的に大荒れで雪なんか降っちゃったものね・・・

家に帰って即、お風呂に入ったまではよかったのだ。

しかーし、湯あたりするなんて、久しぶり!

とにかくそれから具合悪くなるなる・・・
それまでに「寒気」がしてたのは、「熱があったから」だったらしい。


「吐き気」までするので、もしや?
うつったのか?

シャチョウ菌に?


今朝病院で、今度はワタシが「点滴」でした・・・

大流行しているらしいこの「消化器系が悪くなる風邪」、
みなさんもお気をつけください・・・なんだわね。

明日の休みは、とにかく、寝てます!
by mszip | 2009-04-27 22:17 | 生活 | Comments(6)

===ああ、点滴===

昨日、急に具合の悪くなったシャチョウを車に乗せて、
朝1番で病院に・・・・


d0111435_2131850.jpg


点滴です

2時間点滴したのは、「血の巡りを良くする薬」。
しかしながら、いっこうに調子も変わらず
「他の病院でもう一度診てもらった方がいいかも」
と、さらに違う病院で3時間半も点滴・・・・

ああ、点滴三昧な1日は、ようやく夜を迎えて店も閉店時間となりました・・・・
明日は少し元気になってることを、希望しますわ。

キリイちゃん、いろいろありがとうね。
by mszip | 2009-04-25 21:18 | 生活 | Comments(3)

「な、なんでさ?」

昼食をとりながら、シャチョウは言った。

「ほら、『母の日』だってさ」
その目線の先には、新聞の広告があった。

d0111435_19561999.jpg


「買ったらは?」 この問いかけに、なんのことか解らず問い直した。
「誰に? キミのお母さんに? それとも、ワタシの?」

毎年『母の日』には、両方の母にあててお花を送っている。
そして今年ももうお花を選んで発注済みだというのに、ヘンなことを言うと思ったのだ。

そうしたら意外な答えが返ってきた。
「え? だってみんなに母さんて呼ばれてるでしょ?! バッグいらないならイイんだけどさ」

「え! いるいる! BAG大好き! 置く場所困るけど・・・いる!」

・・・・「でもさぁ、なんで母さんて呼ばれることになったんだろ?」

「え? オレは『父さん』て呼ばれてないよ! 」

「でも、全員が統一された呼び名の母さんじゃあないよね。
 noriさんやアニは母さんて呼ぶけど、りんちゃんやナカボーはちがうもの・・・
 どこに線引きがあるのかしらね?」

「父さんって呼ばれないオレは、『父の日』がきてもなにも買ってもらえないのか?」

「あ〜それはそれで、よかったよかった!」


今晩の楽しみに、BAG選びのサーフィンでもしちゃおうかなっ!
by mszip | 2009-04-24 20:11 | 自分だけ目線 | Comments(8)

「珍しい!」

先日、お客様にいわれても出てこなかった名前・・・

「ずいぶん古くて、足がべったりついて、跨るタイプ」
・・・きっとシャリーか? それとも?

今日、引き取ってきてはじめてわかった!


d0111435_203213.jpg


ランナウエイだよ!

これはとっても珍しくって、名前が出てこないのも当たり前?!
その当時にもあまり売れていなかったので、
ワタシははじめて見たのだった・・・

古き良き時代の・・・
そんな雰囲気をかもしだしているんだわね。。。。
by mszip | 2009-04-23 20:07 | オートバイ | Comments(3)

「 のぞき!?」

つい先日のことだった。

「砂漠のずうっとむこうから、誰が走ってきたかなんてわからないから【ヘルメットにボンボリ】つけてほしいなあ〜」
ウエアの色だけで判断するのも、難しいと思ったワタシにシャチョウはこういった。。。

「双眼鏡、必要なんじゃないの?」

「あ!そっか、買わなきゃ、双眼鏡!」


・・・そんな話をしていたら、今朝、オカが持ってきてくれた。

d0111435_2119371.jpg


「一応10倍っていうことらしいよ。でも、ホントかどうか怪しいから、試してみるといいかも」

そう言われて二カ所のねじねじ回すところの使い方もわからないから、
「今度、レースにもってって、のぞいてみることにするわ!」

・・・そんなわけで、今年は【のぞき】にチカラを入れてレース観戦いたします!
“怪しい・・・”と思わないでくださいね!?
by mszip | 2009-04-22 21:24 | 自分だけ目線 | Comments(3)

りんちゃん

d0111435_195163.jpg

入院中のりんちゃんに会って来ました!元気だったので安心しました!
by mszip | 2009-04-21 19:05 | Comments(4)

「 ミニをつかって 」

最近、自宅はウインドウズ化されたのだった。
しばらく使っていたMACには、すでに限界が多すぎたのだ。

そして、ついでに・・・・無線も使えるようにした。
なぜならエジプトに向けて、MINIの練習もしたいから。


そんなわけで、ぽぽさんのおてんば画像をUPすることに!




ピコのおもちゃのももんがちゃんを我が物顔で遊んでしまい、
かなりピコひんしゅくものです。




今日の練習はまずまずのかんじ。。。デス。
by mszip | 2009-04-21 11:28 | ぴの&ぽぽ | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip