<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ああ、また負けた

d0111435_16484733.jpg

偉大なるケーキの魅力に完敗!
by mszip | 2009-03-31 16:48 | Comments(5)

「 ビッグマウス 」

久しぶりに、ハイテンションなりんちゃんだった。。。

d0111435_19365441.jpg


昨日、450に乗ってみた感想をきくと・・・

「こりゃあー、イケルぜ!」 と、満面の笑みで話が止まらないほど。
あのKTM125EXCの試乗車に初めて乗ったときのような“興奮”状態である。

そして、ナカボーにしきりに勧めるのだ。
「45にしなって! 絶対楽しいって!」

このパワフルなバイクの話を聞いているウチに、
「あ、忘れてた」

d0111435_19412912.jpg


ピコのご飯を与えるのを、すっかり忘れて笑っていたのだ。

だって、だって、あげくにりんちゃんたら・・・

「来シーズン、ゼッケン1番だったらどーする!?」

そんなビッグなマウスになっていたんだもの・・・

こんなにうれしそうなりんちゃんを見ると、
こっちまですっごいワクワクしてくるってモンだい! 
by mszip | 2009-03-30 19:47 | 生活 | Comments(2)
元気に帰ってきたナカボーは、バナナ焼きをお土産に遊びに来てくれた。

d0111435_18281497.jpg


パンゲアのレース話には、とっても笑ってしまいました。
その詳細については、ナカボーから直接お聞きください。。。

d0111435_18334529.jpg


各一人一人に渡された結果には、こんなグラフ付きです!

d0111435_1834455.jpg


バナナ焼きをほおばっていると、だれかがバイクでやってきました。

「あれ? まだ寒いのに、だれかな?」

d0111435_1836590.jpg


アニじゃん! びっくり!

一冬寝かせておいた「F」の慣らし運転に、ようやくとりかかったらしいのだ!

いつもより、ちょっぴり「やる気」の見えるアニに、私たちは1番ビックリした。。。

d0111435_18365726.jpg


「工場の湯沸かし器つかないけど、奥のガスはどお?」
そう聞かれて瞬間湯沸かし器の付き具合を見に、奥の部屋の蛇口を動かした。。。

「つかない! ガスがなくなった?」

「いや、なんかガス臭いからさ・・・」

「そーいえば、朝、店に入ったときガス臭かったよ!」

・・・あわててシャチョウとオカは、外のボンベを雪の中から掘り起こすことになったのだ!

そして、結果は



ガス管、折れてる!シューシューいってる!

バルブをしめて、ガス会社の人に無事応急処置をしてもらいました。

あ〜〜〜、なんだか、
ワックワクしたり、どっきりしたり、ハラハラしたり、
忙しかった・・・・

あれ? ワタシは何もしてないんだったっけ・・・
by mszip | 2009-03-29 18:45 | Newsなできごと | Comments(11)

「見ることが基本」

仕事帰りの作業ズボンに、穴が開いていた。

d0111435_1935156.jpg


その「穴があいたワケ」を聞くと、
それはそれは、イタイ!という仕事上の穴だった。

「りんちゃんの脚は大丈夫だったの?」

「もちろん、脚にも穴開いたさ!」

「ええっ! 脚に、穴あいたの?!」

見つけちゃったズボンの穴、そこには“アイタタタ”な事件があったのだ。


新しいバイクが入荷すると、お客さん達は『やたら細かいところまで』見ているのだった。
今日も感心した一コマ。。。

d0111435_1911858.jpg


「なんでこんなところに穴あいてんの?」

そういって、じぃーっと見ているので思わずワタシもつられて見ていた。

今度はワタシが「あれ、なんでこんなところに穴あいてるの?」
逆に聞き返してしまった自分がソコにいた。

ああ、勉強不足。・・・っていうか、とにかくみんな、良くみてるんだわね。
見習ってもっとよくバイクを見るようにしなきゃ・・・反省。
by mszip | 2009-03-28 19:18 | 自分だけ目線 | Comments(3)

===復活!===

みんなが店で使っている古いイスは、今朝、捨てられていた。

お昼にソレを聞いたワタシは、
「もったいないから張り替えようよ!」

d0111435_1934191.jpg


穴の開いた古いイスでも、きっと「買うよりは安いはずだ!」

・・・ということで、手芸店へと材料を買いに行った。

d0111435_1936649.jpg


ぺったんこにへたっているスポンジも、化繊の綿を入れれば少しはよくなるかな?

d0111435_1939079.jpg


d0111435_19392934.jpg


座面をハズしてシート皮をはずすと、

d0111435_19393813.jpg


「タッカーおかちゃん」の職人技で、

d0111435_19421896.jpg


ちょっぴり前よりも座り心地の良いイスに「復活!」したのだ!

その作業の横で、ニコニコしながら今日、新しいウエアを買いに来たみっちゃんがいたのだ。

d0111435_19431318.jpg


あの“いとうさん”に憧れてプログリップにしたのだという・・・!

この春からみっちゃんも「バイクに復活!」
うれしいねぇ!
by mszip | 2009-03-27 19:48 | 自分だけ目線 | Comments(7)

「 春めいて・・・」

夕方は人口密度が濃くなって、
「ああようやく春がやってきたかも・・・」

今年は来月早々、HOPでのレースやフリーライドのイベントが目白押し!
そんな話をしながら「壊れたアニ」のダジャレに笑い、
気がつけば「カッコよくなったりんちゃんの450」の写真も撮らず、
「おいしー!おいしー!」といいながら食べた「生キャラメルチョコレート味」の写真も撮らず、ブログに「何書こうか?」悩むワタシであった。。。


そういえば、昼過ぎに注文したモノを思い出した。

d0111435_2183045.jpg


新しくやってくるワンコのおうちである。
レースなどの車での移動が多いので、「これさえあれば!」と購入することになった。

「噛むおもちゃ」や「店に置いておくマット」、そして「首輪」や「布団」。
まだまだ用意しなきゃならないものが、イッパイあるのだ。

仕事も忙しくなってきたので、こりゃ、のんびりしてられないなぁ〜!!
by mszip | 2009-03-26 21:18 | 生活 | Comments(4)
昼頃届いた大きな箱は・・・

d0111435_19193762.jpg


休み明けの今日は、バタバタしててそのまんま夕方を迎えた。

「ついに、来たんだね!」
そう言われて「なにが?」
「砂漠マシーンだよ・・・」

d0111435_19213443.jpg


そうだった!
シャチョウのNEWなバイクは届いてたんだ!

もう暗くなってから、りんちゃんに手伝ってもらって顔を出した530!

d0111435_19232766.jpg


このバイクと一緒に、行くんだよナァ・・・
なんだか少しずつ現実的になってきたと感じる、ワタシだったのだ。。。
(今頃かい!ってかんじだけれどね!)
by mszip | 2009-03-25 19:26 | オートバイ | Comments(6)

「肩こりの原因」

昨日から予想されていた通り、今日は朝から「野球」であった。

そりゃあなんといっても決勝戦なのだから、応援せずにはいられないのだろう。
だってシャチョウは昔、野球少年だったから・・・

でもね、いつもワタシがTV観ながら応援すると「負けちゃう」というイヤ〜なジンクスがあるもんだから、自然とこんな時は見て見ぬ振りをしなくてはならないのだ。

っで、こんなときは・・・

d0111435_16324231.jpg


もうそろそろ季節終了の冬靴を洗った。
ついでにバッグも・・・

それだけでは時間もつぶせず、またTVに向かってしまうので

d0111435_16355069.jpg


ピコのおもちゃもクリーニング!
クチバシのなくなったペンギン・手足の先についていたフェルトを全て食いちぎられたモモンガ・ピーピー音の出るニンジン。

洗い終わった頃、9回同点になりそうな大事になっていた!
「こりゃ大変!ピコを散歩に連れて行って来る」と、
観てはならないTVどころか、家から脱出してみたのだった。

帰ってきたら10回に。
「で、負けたの?」聴き方も消極的にそぉっときいた。

「いや、これから振り出しにもどる、だよ」

ここで観てはならないのに、イチロー見たさに応援した。


勝った!

うれしさとともに、なんだか肩こりが・・・

あー、スポーツ観戦って、肩こるよねぇ。
毎月こんな野球や柔道なんかみてたら、肩こりで病院行きだわね。

いやなにより、優勝してよかった!
シャチョウの機嫌も上々だしね!!
by mszip | 2009-03-24 16:47 | 生活 | Comments(2)

===愛しのゆかりちゃん===

店をしまって、二人で遅い夕飯を食べているときだった。。。

「あれ? だれかきたみたい?」


すると、今日帰ってきたばかりのおめぐがドアを開けて入ってきた!

ナカボーと相談して買ってきたという、素敵なお土産を持ってきてくれたのだった。
そしてその包み紙で、「うわっ! これ大好きなの、ゆかりちゃん!」

d0111435_21132624.jpg


函館方面のゆかりちゃんも、“男っぽい”から好きだけれど、
このゆかりちゃんは先日
「お取り寄せしようか、どーしよう!?」と食べたくってネット注文を考えていた矢先の出来事だったのだ。

d0111435_21142531.jpg


あ〜、久しぶりに食べれるんだなぁ〜!

そのあと出てきたのは、シャチョウの大好きなこれ!

d0111435_21155323.jpg


楽しかったレースのことを聞きながら、
「ああ、やっぱりね。
“愛の空輸便”は幸せのお裾分けまでしてくれて、かなりの効果があったんだなぁ!」

聞くところによると、ナカボーの帰る予定も1週間ほど早まったらしい。
今週末にはこちらへ向かって来るという・・・・

帰ってくるのが待ち遠しいよ!

ありがとうね、ナカボー、おめぐ!
by mszip | 2009-03-23 21:23 | 今日も食いしん坊 | Comments(14)
もう、3月中旬も過ぎて「春」の兆しも見えてきたというのに、
“今日も除雪機が売れて、うれしいジップ”なのでした。

こんな時季に・・・というのも「スゴイこと」ですが、

本日開催されている、あの淡路でのパンゲアに出場しているナカボーは・・・・

244台中、なんと15位!

というウレシイ報告がありました!

ケガもなく、楽しんで走れたようです。 よかった!

これこそ、「スゴイ」んでないかい!!?
by mszip | 2009-03-22 18:00 | Newsなできごと | Comments(9)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30