<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

===函館===

 「函館山から広がる街並みの始まりは坂。教会の脇の女学校・・・・・・・」

パンフレットの墨絵の下に、そっと記してあった文字に目をやった。。。。

d0111435_1672090.jpg


思い起こせば、もうかれこれ25年以上前にツーリングで訪れた「函館」。

今日は、近いようで遠いその函館から
みかみちゃんがやってきたっ!

d0111435_169245.jpg


お土産にいただいたチーズケーキ、美味しかったぁ〜〜〜!

どーやらこのスナッフルズって、有名なお菓子屋さんらしい・・・
noriさんいわく、「敵だ!」というくらい、売れてるお菓子屋さんらしい・・・
ありがとうね、みかみちゃん!


そしてみかみちゃんは、「キタムラってどこ?」

そう聞くから、「うちのことか?」と思ったら、「カメラのキタムラ」のことだった。

「何買うの? メディアだったら、SDカードあるけど?」

「う・・・ん、ちょっとカメラもみたい」

ということで、行き方を教えて・・・・さっき帰ってきたと思ったら・・・



d0111435_16165996.jpg


カメラ買ってきた!

あ、旭川まで来て、カ、カメラ買うなんて!!!!

「ほしかったのが、山田デンキになかったんだよね・・・」

この、誰にも予想できない行動なところが、

・・・・・う〜〜ん、B型って感じ。 好感もてるんだわね。。。。。

そんなみかみちゃんに、あのminiのカメラ機能の使い方を教えてもらっちゃった!
ふっ。 これでまた野望に近づいたんだわね。。。。。
by mszip | 2009-01-31 16:22 | 今日も食いしん坊 | Comments(5)

===お楽しみ===

今週は、なんだか忙しくって・・・

だって、2人の叔父が亡くなってお葬式。。。

レースの準備もようやく最終段階へ・・・

ふと気づくと、ピコ、脚が痛いみたい!?

d0111435_20294312.jpg


ずぅっとお座りしていたあとは、右足を地につけなくなっている。
少し時間をおくと、何事もなかったように走り回っているのだけれど・・・?

先日、レントゲンを撮ってもらったときには骨に異常はなかった。
でも、考えたら、「ピコも若いようで、もう10歳」になる。
すでに立派な中年なのだ。

でもね、ピコ。
明日は「みかみちゃん」がやってくるんだよ!
また遊んでもらえるよ!
そして・・・・お泊まりしてくれるんだよ!

楽しみだね〜〜!
by mszip | 2009-01-30 20:36 | ぴの&ぽぽ | Comments(3)

===いただきました!===

昨日、段ボール箱がとどきました。

それはあのBIGTANKからでした。。。

d0111435_15304853.jpg


日曜日の運動会に「景品」として送ってくださいました!

noriさん!
はちぐちくん!

行け無くってうらやましがっていた、【日高】のTシャツありますよ!!

あ、はちぐちくんは今回のこのチャンスも逃してしまうのね・・・ざんねん!

みなさん、楽しい運動会にできるよう、がんばりましょうね!

大編集長さま、ありがとうございます!
by mszip | 2009-01-29 15:37 | Newsなできごと | Comments(7)
「雪もへっちゃらバイク運動会」のエントリーリストを
ジップのホームページにのせました。

ご確認くださいますようお願いいたします。

なお、ゼッケンは当日配布いたしますので、とくに用意する必要はございません。
by mszip | 2009-01-28 22:49 | オートバイ | Comments(0)

「 お知らせ 」

雪もへっちゃらバイク運動会申込を締め切らせて頂きました

なお、当日はパドックへの乗り入れは
『トランスポーターのみ』とさせていただきます。

みなさんのご協力をお願いいたします。
by mszip | 2009-01-28 12:56 | オートバイ | Comments(0)
今度の日曜日の「雪もへっちゃらバイク運動会」は
エントリーも順調にのび、心配していたよりも多くの人たちがきてくれそうです!

あとは当日までに『大雪降らない』コトを祈るだけ!

それから、あまり広くない駐車スペースを、
なんとかご協力していただいて無事に収まることができますように・・・


地方から旭川へと来てくださる皆さん、
旭川は道路状況がとても滑りやすくなっています。

そして、道路際の雪も、他の地方より多いかと思います。
どうか交通事故には充分お気をつけていらして下さい!

よろしくお願いいたします。
by mszip | 2009-01-27 21:53 | オートバイ | Comments(2)

『 オーダーメイド 』

子供の頃着ていた服は、母の手作りのものばかりだった。

洋服はもちろん、セーターや浴衣まで、既製品など身につけたことがなかった。

ウチは(その頃は何処の家庭も皆)貧乏だったので、
高級品である「子供服」に手を出せるような環境ではなかったらしい・・・

でも、子供心に思っていたことは、

大きくなったら既製品を着てみたい!

可愛らしいアップリケやウサギの毛がついたものを、
友達が着ているとうらやましく思っていたのだと思う。

成人間近になった頃のワタシは、自分で洋服を作れるようになっていたので
当然のように「流行のファッション」は手作りであった。
そのころ、ジーンズなどはくこともめったになく。。。。
既製品といえば、“Tシャツ”くらいは買ってきていた。

スカート、パンツ、スーツやカクテルドレス、コートにいたるまで
買って着た覚えがない。
体にフィットしていてストレスを感じないことは、当たり前のように思っていた。

バイク屋さんになってからというもの・・・・
一転してオーダーメイドの「オ」の字もなくなって、
いつしかスカートをはくことも、着物で出かけることもなくなっていた。。。

そんな今日、「オーダーメイドのソフトケース」が届いたのだった。

d0111435_21144173.jpg


小さな白くて可愛いminiを、傷つけたくない!

d0111435_21151867.jpg


サイズもぴったり! のパソコンのケースを見て思った。

「たまには、オシャレも必要なのかな。。。」
by mszip | 2009-01-26 21:18 | 自分だけ目線 | Comments(13)

=== 失敗有りの準備 ===

あと、8ヶ月。。。
今は寒いけれど、その時は暑い。。。

キャンプを1週間。
シャワーはあるらしい。。。

ファラオに向けての準備は、総合的にすすめなければならない!


と、いうわけで、昨日は「今からなら失敗しても取り返せる準備」をした。

髪を切った!


d0111435_1374885.jpg


『長い髪』、『ピンで留めなければならない』ことは、
砂漠の中でのキャンプ生活には「余計な手間がかかる」のである。

「洗いっぱなし」で「時間や鏡がなくても」大丈夫!

これが失敗だとしても、今からなら取り返しがつく・・・ハズだ!
チョット今は「寒っ!」と思ってはいるが・・・?


そして、ポンタを失った悲しみも「気持ちの切り替え」になるハズ・・・
by mszip | 2009-01-25 13:14 | 生活 | Comments(6)

「 JNCC 」

今日、ポスターが届いた。。。

それはJNCCの元気なポスターだった。


d0111435_18451741.jpg


同封されていた報告書を読むと、
昨年はエンデューロ参戦数がかなり増加していると!
うれしい内容に、追い打ちをかけるようになにやら【うわさ】を聞いてしまった。

「ナカボーが開幕戦の“パンゲア淡路”に出るって言うんでしょ!?」

「ああ、今鈴鹿に出張中だからね」

きっと冬のレースも出られ無くってクヤシイにちがいない!

「いいなぁ〜! うらやましいなぁ!」

「ここは一つ、旭川でのレースももりあげて、思いっきり楽しそうにしておくと
 あっちでナカボーははりきってガンバルよね! きっと!」

いつもの冬より、【春らしい】話題に顔もほころんだのだった・・・・
by mszip | 2009-01-24 18:51 | オートバイ | Comments(5)

「念願叶って 」

昨日の記念日は、今日の楽しみ・・・

『美味しい食事』にありつけました。。。


今までに、「1度も同じ料理が出てきたことのない」“F”に行ってきました。


d0111435_22503482.jpg


「カンサバのグレープフルーツジュレ添え」バルサミコソース。

鯖にグレープフルーツの組み合わせって、すごくあうんですね!驚いた!


d0111435_22544585.jpg


「ウニとあわびと高野豆腐のアワビのキモソース」

ウニもアワビも新鮮でたっぷり! ソースが濃厚でおいしかった!


d0111435_2256594.jpg


「天使のエビとフォアグラのポアレ、オレンジ仕立てのオリジナルソース」

周りが少しカリッと焼いてある海老はプリップリ!
中にたっぷりのフォアグラがふっくら!
これにはまいりましたね!

d0111435_225932100.jpg


「金目鯛のケシの実ポアレとホッキの空豆ソース」

この空豆のソース、バツグンに金目鯛とホッキに合うんだよ!


d0111435_231341.jpg


「十勝牛フィレ肉のソテー、ゴボウとエスプレッソのピュレ添え」

久しぶりに、こんなおいしい牛肉食べたってかんじ。
ゴボウのピュレ、ゴボウの香りがとっても新鮮な味だった!最高!


d0111435_234414.jpg


デザートも。。。。

「チョコパルフェとマンゴープリン、タピオカのせ」

サクッとしたチョコパルフェ、甘さも丁度よくってアイスのようだった。
白いマンゴープリンは、マンゴーをたっぷり使っている割に、
くどくなくてニンマリ!


さあこれで!
来年の記念日までの1年間、がんばれるというものです!

今日も食いしん坊なワタシでした。。。。
by mszip | 2009-01-23 23:10 | 今日も食いしん坊 | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip