<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

来年も

d0111435_17281296.jpg

今年は皆さんありがとうございました。
来年も私達にお付き合い下さいましたら幸です。
ポンタとピコもよろしくねー!
by mszip | 2008-12-31 17:28 | Comments(2)

=== 年末 ===

今日と明日で今年も終わりだわ・・・

昨日の忘年会の楽しさをひきずりながら、
今日も仕事をすることになってしまった。

一昨日の大雪で、修理の依頼がずれこんでしまったから仕方のないことです、はい。

そんな本日、フリーライドマガジンがきましたよ!

d0111435_11164432.jpg


お正月休みの読書に最適!
・・・ですが、今日取りに来られる方は、3:00までにお願いいたします。

さあ、さっさとやり残したこと、やってしまおうっと!
by mszip | 2008-12-30 11:19 | 生活 | Comments(6)

忘年会

d0111435_2146326.jpg

今年も井泉でやってます
これから二次会だ!!
by mszip | 2008-12-29 21:46 | Comments(3)

「 泳いで帰宅 」

昨夜家についたワタシとピコは、階段までの短い距離を
降り積もった雪をコギながら歩いた。。。。

あれ?  綱を引っ張ってもピコがこない?


振り返ると、

d0111435_1438190.jpg


泳いでいるピコ!

背丈ほどに積もっている雪、
「そうだよね、あんたの脚はせいぜい10㎝。
 最近太ったせいで、車高は床面すれすれだものね・・・」

この雪、いつまで続くのかしら・・・?
by mszip | 2008-12-28 14:47 | ぴの&ぽぽ | Comments(6)
先日、あるお坊さんからありがたいお説教をいただいた。


“欲張っては、いけません。

どちらかをどうぞ、と言われたら、


迷わずに、小さい方を選ぶのですよ!”



そ・・・・それは、どんなときでも? ですか?


d0111435_1323661.jpg


『この場合』 09KTM250EXC-Fがどんなにほしくても・・・・


d0111435_13242280.jpg


やっぱり「キッズレースでも勝てるマシン」 を選ぶべきなのでしょうか??

う〜〜ん、それにしても「イッチョマエ」で「かわいい!」んだわね。。。。
by mszip | 2008-12-27 13:28 | オートバイ | Comments(12)

カッコ悪い?

d0111435_2254726.jpg

バランスボード特訓中なシャチヨウの図でした。
by mszip | 2008-12-26 22:54 | Comments(9)

=== 長い1日 ===

昨夜からハリを感じていた首と肩は、
目覚めた朝には“痛かった”ので、病院に行くことにした。

吐き気やめまいはないものの、このまま年末年始に悪化しては困ると思ったのだ。

一応、病院に行くことを警察・保険会社・事故の相手に連絡したら・・・・

事故の処理の受付が今日の3時まで・・・・・

それまでに「診断書」を持参して、両者一緒に警察署に行かねばならぬ!
こりゃ大変だわ! 

病院行って・・・
昼食食べて・・・
警察署行って・・・

次もあったんだよ!

d0111435_2058498.jpg


事故現場で現場検証とやら・・・

なにやら『オオゴト』になって、年が明けたらまた警察署で調書をとるために
2時間くらい行かなきゃならないらしいよ。

あ〜あ、長い1日だったわ・・・

しばらくは湿布生活だけれど、年内にある程度ケリをつけることができました。。。
みんなも気をつけてくださいね!
時季的にも「飲酒」のために「逃げる事故」が、やたらに多いと言ってました。。。。
by mszip | 2008-12-26 21:07 | 生活 | Comments(10)
昨日はとんだクリスマスイブになってしまった・・・

店からの帰り道、それは11:00くらいのことだった。

自宅まであと少しの交差点で、いきなりドカッ!と追突されたのだ!

すぐに後ろを見る間もなく、ワタシの横を反対車線側の塀につっこんでいく軽自動車が目に入った。。。。。

「ああ、ケーキも食べてないイブなのに」
そんなことをチョッピリ考えながら、「あれ? 降りてこないでどーすんだ?」

うわ! バックギヤに入れた!
そう思った瞬間。。。「逃げるかも?? 」
すかさずナンバーを3回繰り返して口に出して覚えたのだった。

やられた!逃げた!
悔しさをおさえて、ここは110番だよ、まずは・・・

しばらくしたらパトカーがきて、おまわりさん二人にいろいろ説明して・・・
寒かったけれど鼻水垂らしながら、仕事をしてもらいました。

12:00少しして、ようやく帰宅。

なんだか、「腹が立って」きて、ビールを2本飲んでしまいました。

d0111435_13322828.jpg


故障箇所は、自分の保険使わなきゃなんないかなぁ〜?!

そしたら、そしたら!
朝、交番から電話が・・・昨日のおまわりさんだ!

「ぶつけた本人、みつけました。今ここにいます」
と、連絡が!

“やるなぁ! 日本の警察も!と、感動しましたね。

昨夜あれから、探しに探して、みつけてきたらしい。

ありがとうございます!おまわりさん!
by mszip | 2008-12-25 13:40 | Newsなできごと | Comments(17)

=== イブ・イブ ===

昨日はクリスマス・イブ・イブだったので、
夕飯はチョイとマニアックなこじんまりとした店へ、食事に出かけたのだった。

「クリスマスのディナーって、なんだか忙しいせいかあまり美味しいものが出てこないよね」
先日スケテツさんと話していて、今年の食事はどうしようか迷っていた。

そうだ!あまりお客さんが入らないような、小さくて有名じゃないアソコにしよう!

d0111435_2054531.jpg


店の中は、たった3組しか入れない、しかも予約客だけの小さなお店。。。

シャンパーニュを楽しみながら、来年の砂漠の話・・・

d0111435_20805.jpg


食事をしながら、ちょっと家に置いてきたポンタやピコが気にはなっていた。
食欲が減退しているポンタに、なんだか悪いような気にもなっていたのだが・・・

「ワンコはレストランには入れないからね」
そう言って出かけてくるときの彼女たちの目を思い浮かべると、
『ちと、寂しそう』だったのだ。


9時、家に着いたら、歩けなくなったポンタ!たいへんだ!

どうやら、左前足が痛いらしい・・・

おかしいな? 出かけるときは何ともなかったのに・・・・?

ワタシはこのとき、「ああ、バチが当たった!」と少し後悔していた。

今日になっても痛み止めのクスリの効果もなく、いつものように病院へと連れて行った。

立っていられないポンタをかかえて待合いロビーにいると、

d0111435_20163691.jpg


しばらくして“じんにゃん”がいたことに気づいた。

「いいねぇ、そこは快適なの?」
じんにゃんに話しかけながら写真を撮っていると、後ろにポンタが歩いてきていた?!

歩けるの?!

先生の診療の結果、「ひじ」がイタイらしい。
「昨日、冷やしたりしてませんか?」

・・・・あ! 思い出した!
洗濯した毛布の干してある下に、水滴が落ちるからって雑巾を敷いておいたのだ。
そうしたらポンタは何を思ったのか? その濡れた雑巾の上に寝ていたのだ。

「冷たいから、こっちおいで」・・・といっても。。。そこがお気に入りのようだった。

冷やすと【痛くなる】のが、病院でなぜ歩いたのかというと・・・

ココの「たかすの丘動物診療所」は、床暖房でどこでもあったかいから!
待っている間にすっかり暖まった前足は、良く動くようになったらしい・・・!

ああ、犬も人間も、年とると「冷え」がよくないんだわね。。。

自分たちだけ美味しいもの食べたバチが当たったと勘違いしたけれど、
さっき“ささみジャーキー”を与えながら、密かにポンタとピコに謝っていたワタシだった。
by mszip | 2008-12-24 20:29 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

「やきもち」

最近のピコは、ちょっと「つまんない」モードになっている。

それというのも、ポンタだけを連れて病院へ出かけたり・・・
食欲のないポンタは“特別食”を食べてるし(美味しそうなんだ、コレ)・・・
ポンタは薬を飲ませてもらってるし・・・

今もポンタだけがシャチョウと一緒に仕事に連れて行ってもらったし・・・

だから、部屋の隅にむかって。。。。

d0111435_12383816.jpg


“つまんないよ!”と、
精一杯の態度で【抗議中】なのだ。

オトナの人間でも、「かまってくれない!」とフテリモードになる人もいるんだから、「生涯おこちゃま」なワンコは当たり前なのかもね・・・

それにしても、すぐ側であんな美味しそうな「ササミごはん」は
やっぱり目の毒だよね。。。。
by mszip | 2008-12-23 12:44 | ぴの&ぽぽ | Comments(12)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31