<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「 特等席 」

今日は日曜日なので、少し早めに店じまいしました。
一応、日・祭日は6時までということになっているのです。

レジを締めて8時に帰宅。。。

あ!

そうだった!

「予約」してあったのはいつも通りの8時過ぎ・・・

ストーブが点火する時間の予約のことである。

あわてて、つける!

d0111435_212876.jpg


全開!

その間、「寒い・寒い」といいながら
赤く燃える「特等席」の前は、ワタシとポンタで仲良く張り付き・・・

d0111435_21302243.jpg


寒い部屋に帰りたくない・・・
それは誰でもそうですよね。
by mszip | 2008-11-30 21:34 | 生活 | Comments(3)

「 予想 」

前もって予想通りに準備したりすることに、
ずいぶん気を遣ってみたりするB型である。

それは予想のつく「事柄」にのみ反応することであって。。。

予想もつかないことには、多分、人よりビックリしたりすることもあるかもしれない。


夕飯を終えた頃、「ゆうパック」が届いた。
それは、『青森のサトウ君』からだった。

箱の絵を見て「あれ? もしや?」


d0111435_18403040.jpg


うわぁ、完熟りんご!
去年も送られてきた、「美味しい記憶」が蘇ってきたのだった。

そして、このカワイイ『干支』も・・・

d0111435_18423018.jpg


そー、そー、去年はネズミの絵がついてたっけ・・・

そしてさっそく食後のデザートに!

「いっただっきまぁ〜す!」
パカッと切って、歓声をあげたのだ!すごい蜜!

d0111435_18444899.jpg


“完熟りんご”は、去年にもまして【完熟】だった。
これは予想以上にビックリ!

もちろん、「甘くって、歯ごたえよくって、美味しかったです!」

いつもありがとう、サトウ君。
by mszip | 2008-11-29 18:47 | 今日も食いしん坊 | Comments(12)

「 ついつい? 」

月末の金曜日は、やることがイッパイあるのだ。

それも一息ついたとき、夕刊とともにやってきたfitに目を通したばっかりに・・・

d0111435_20135834.jpg


もうすぐ、クリスマスだ!
・・・とスイッチが入った。

「美味しいものばっかり載ってるなぁ〜!」

「あれ? 去年は結局、プレゼントって?」

「そういえば、アレが気になってたのよね〜!」

次々頭に浮かぶのは、「景気回復のための無駄遣い作戦」であった。

中でも夢中になって調べちゃったのが、これ!

d0111435_20181428.jpg


「かっわいー!」
この歳して、「かわいい」もないけれど、
年末が近づくと「買い物欲」がムズムズしてくるんだわね。。。
by mszip | 2008-11-28 20:21 | 季節だねぇ〜 | Comments(9)

「 おかえり! 」

夕方なにげなく入ってきた人はnoriさんだ!おかえり〜!

d0111435_1955031.jpg


「お土産」はオシャレなユーハイムのバウムクーヘン。

日中の温度差が20℃もあるところから帰ってきただけあって、
「さむいっ、さむいっ」の連発でした。

久しぶりのnoriさんのお話しを聞きながら、
「コレが本来のかたち」なのだ・・・と、安心感が。

変わってしまった「年齢」とともに、いつまでも変わらない「楽しい会話」が
「いつもの年末」が戻ってきたという確認に繋がってゆきます。

しばらくまた出張が無いことを、願っております!
by mszip | 2008-11-27 20:02 | 生活 | Comments(13)

「 思い出し笑い 」

今日、お客様の他愛のない話を聞きながら、
20年近く前のことを思い出して「くすっ」っとなった。

そのお客様は熟年のご夫婦で、とても仲が良く、話をしながら顔を見合わせることが頻繁に見られ・・・・
ワタシは心の中で「いくつになっても仲の良い夫婦って、いいもんだなぁ」と思ってみていた。

その話の中で、、、、、

旦那さん 「2ヶ月近く前のおたくのチラシ、とっておいたんだよ」

奥さん 「いいなぁ、ほしいなぁ、そういってたのよね」

旦那さん 「去年まではがんばったけれど、もう体がねぇ・・・」

奥さん 「だってね、除雪機を買って使っている“夢”をみたっていうんですもの。“夢”までみるくらいほしかったのよね。」


ほほえましいその会話は、聞いていてなんだか「ほんわか」するようだった。。。

でも、あれ?

そんな話、あったような?

思い出した! 結婚して間もないときだ!
あの頃はロードレースをしていて、毎晩枕元に雑誌をおいていたんだっけ!

そして寝る前に必ず雑誌を見ながらつぶやくシャチョウが・・・・そこにいた。

「ああ、このチャンバーをつけることができたらなぁ・・・」

この言葉を毎日、寝る前に、しかも独り言・・・・

5日目くらいに、「つけたら、どーなるの?」そう聞いてみた。
これが作戦?だったことに、ずぅっとあとになってから知るのだが。。。。

うれしそうに、そりゃあ一所懸命に「ぜぇったい速くなるんだよ!」とね。


あまり、なんでも「ほしい!ほしい!」と言わないから、
ついつい「そんなにほしいんだったら、買っても良いけど」・・・とこうなるのだ。

・・・そんな昔のことを思い出して、「くすっ」っとなったのだ。

きっと、このお客様のように、ずぅっと【作戦】が繰り広げられるんだろうか?
そんなことも思ったりしていた。。。。
by mszip | 2008-11-26 21:04 | 自分だけ目線 | Comments(11)

たまには

d0111435_18154598.jpg

ポンタを病院に…
散歩はみんなで…
一日ずっと一緒…
コレもまた幸せ…!
by mszip | 2008-11-25 18:15 | Comments(4)

「 買わなきゃ! 」

明日は11月25日。

ナンの日か?って、「年末ジャンボ宝くじ」発売日!
そして、明日は店はお休み。

買って来なきゃ!

そんな言葉を発したら、アニに「当たったら、何買う?!」と聞かれた。。。

まずは【ヨーロッパへ旅行!】して、、、、

【CRF150】買ってセルつけてもらう!

d0111435_21242810.jpg


「それなら、KTM85SXに250EXC-Fのエンジン載せた方がいいよ」

「いやいやそれなら、250EXC-Fをセローの大きさにつくってもらえば?」

・・・・・・みんなでよってたかって、言い出したのだ。
「それは、みんなが自分で乗りたいものでしょ!?」

前々からワタシはCRF150に「セルがついてたらイイなぁ〜!」と思っていたのだ。

そんな当たってもイナイ宝くじなのだが、一応準備はした!
準備って?

モチロン明日の【運勢】を占ってみたのだ。

【星占い】・・・・・恋愛=絶好調!  仕事=絶好調!  金運=絶好調!

【動物占い】・・・・・明日は快晴!

こんなに良い運勢の日は、めったにないのだ!

そんなわけで、明日は『当たっている宝くじ』を買いに行こうとおもってるんだわね。。。。
by mszip | 2008-11-24 21:33 | 季節だねぇ〜 | Comments(7)

「 へえぇ〜! 」

お昼頃、長年のワタシの尊敬するご夫婦が店にいらした。

「この前の、層雲峡の旅行のお土産ね」
そう言って渡されたお菓子、【じゃがポックル】


d0111435_19212818.jpg


どれどれ、どんなんなの?

そう言ってみんなで夕飯のあとにいただきました・・・

「あれ?不思議! お菓子なのにジャガイモまるごとの塩味!」

しかもこれ、かなりヤバイ!
つぎつぎ食べれちゃいます!!
美味しくって、食べ終わったあと袋の裏を読んだら・・・
「一袋108キロカロリー」 ・・・危なくもう一袋に手を出してしまうところでした。。。
ごちそうさまでした、いつもありがとうございます。

不思議といえば・・・・
今日はコレがかなり気になる!


男性用ブラジャー・・・って、「なぜにあるの?」

しかもこれ、売れ行き好調だなんて・・・!?

レース会場でジャージの下にコレつけてる人がいたら、着替えているところは恥ずかしくってこちらが眼を背けてしまいそう。

「なぜ必要なんだろう?」
不思議なことって、あるもんなんだわね。。。。
by mszip | 2008-11-23 19:31 | あら不思議?! | Comments(10)

「 発見 」

「あれ? いつもとちがう?!」

『日高』の写真をホームページに載せようと思いながら、
日々の仕事に追われて(いいわけです)、今日ようやくUPすることができた。

あの直後には気づかなかったのに、今見てみると「プチ発見」な写真があった。

d0111435_1912592.jpg


りんちゃんのクラス2位! ・・・その後ろに、ムッシュが笑ってる!

しかも精悍なんだわね。。。。

楽しかった『日高2DAYS』のイベント写真をみながら、
クラブZip Aチーム3位! に興奮して喜んだ光景が蘇ってきました。

今日の「発見」は、あのときのみんなの【笑顔】です!
by mszip | 2008-11-22 19:19 | 自分だけ目線 | Comments(4)
やっとの思いで国際送金をしてから、しばらく経った今日。。。

仏蘭西から待望の“荷物”が届いた!

d0111435_14184155.jpg


メカシステムの販売担当のGeoffreyから、先日気になるメールが届いていたのだった。

それは、仏語っぽい英語?で書かれているため、解読するのにちょっと難儀した。
「送金したと連絡をもらってから、ずいぶん時間がかかってようやく入金になった。
 すぐに荷物は送ったよ。でも、なんだか少し、言っていた金額より少ないのはどうしてなんだろうね?」

こんな内容だった・・・・らしい・・・?

スケテツさんの力を借りて、お返事を書くことにした。
「もしかしたら、仏蘭西の銀行で手数料をひかれてしまったのかも?
 なんならお友達がそちらに買いたいものがあるから、一緒に足りない分を送金しますか?」

いったい、いくら足りないんだろうか?
いや、足りないというのにもう発送してくれたなんて!
フランス人は働き者で親切なのだ。
その数時間後には、またすぐメールで返信が届いたのだ。

「いやいや、そんな気にすることはないよ。それより、届いたらウチの製品の感想でも聞かせてね!」
そんな内容に、なんだか少しホッとした。

そして届いたものが、コレ!

d0111435_14324840.jpg


メカシステムのロゴが入っていて、ピカピカしてる!
(新品だから当たり前だけど・・・)

d0111435_14335637.jpg


このアンダーガードと水用タンクのほかに、サイドに取り付けるガソリンタンクもきた。
仏蘭西から発送されて、約5日間で北海道まで到着しちゃうんだね。

Geoffreyが言うように、「どうして入金にそんなに時間がかかったのか?」は分からないけれど、思い当たるのは「近くの郵便局」からだったのかも・・・?

とにかく、ありがとう! Geoffreyさん!
by mszip | 2008-11-21 14:45 | Newsなできごと | Comments(9)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30