<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「 大成功 」

シャチョウのヒザには、「ささくれ立った半月板」があった。。。

コレは昨日の手術で撮った写真。

d0111435_19322932.jpg


どうやら結果は「大成功!」だった!

さっき病院に行ったら、「すたすた」歩いていました。

d0111435_1934116.jpg


ヒザの手術跡も、こんなチョッピリ!
明日、夕方には退院します!

いろいろ皆さんにはご迷惑をおかけしました。
手伝ってくれた皆さん、ありがとうございます。
by mszip | 2008-09-30 19:35 | Newsなできごと | Comments(11)

「 飽きるの?」

犬に味覚って、あるのだろうか?

ずっと昔に読んだ本に、「味覚はナイに等しい」とあった。
でも、少なくともポンタには味覚があるみたい。

癌ができやすく、膀胱に石がたまりやすいという体質を考えて、
「オーガニック」なドッグフードにしているのだが・・・
どうも1年食べ続けると飽きるらしい。
今までにも何度もその度に代えてきたのだが、そんなに体質にあったもので何種類もあるわけがないのだ。

そこで最近【秘策】を考えた!

名付けて
「ふりかけ作戦」なのだ!

d0111435_14191092.jpg


市販のドッグフードを10粒くらい、パラパラ・・・

それだけでだまされてしかも美味しそうに喜んで食べてるポンタなのだ。

「本当に、味覚あるのか?」
ちょっと疑ってしまうのだけれど?
by mszip | 2008-09-29 14:22 | ぴの&ぽぽ | Comments(10)

デザート

d0111435_1331014.jpg

いただき物のお土産は昼食のあとに!
二人の好物でありました…!
by mszip | 2008-09-28 13:31 | Comments(8)

「 時計 」

届いた荷物に中に、amazonからのものがあった。

「そういえば、時計を買ったって言ってたっけ」
荷物を確認すべく、のぞいてみると・・・

d0111435_14354326.jpg


ああ、やっぱり時計だわ。
どれどれ、いったい“電波時計”ってどんなんなの?

d0111435_14364429.jpg


箱を開けてみたけれど、どこが“電波”なのか??

外観ではわからず、不思議だけれど「肝心の知識」もなく・・・

とにかく「日高」には『必要なアイテム』であることは、
みんなの話を聞く限りでは
『知識なきナットク』なのである。。。

・・・どこが“電波”は、いまだわからず。。。
by mszip | 2008-09-27 14:41 | 生活 | Comments(15)

「 ピグモン 」

今日は餃子をたくさん作ったので、りんちゃんと一緒に御飯を食べた。
りんちゃんは餃子が大好きなのだ。

d0111435_20113519.jpg


シャチョウは毎晩、「日高に向けて」バイクを整備中。。。

そして、「日高に向けて」ワタシは地図とにらめっこ!

d0111435_20125542.jpg


パドックから、エクストリームテストの場所への行き方をなかなか覚えられないのだ。

大きな地図の中にある「パドック周辺の小さな地図」が、逆向きのせいもあって

何度も何度も聞いてみていたら
とうとうシャチョウとりんちゃんに、こう言われてしまった。

からだに風船つけていなさい!
どこからでも、迷ったワタシを発見できるからだそうだ・・・

それじゃあまるで、ピグモンみたいでしょ!?
そう言ったワタシの顔を見て真剣に「そうだよ!」と言いはなった二人。

くやしいから、日高までにナンとしてでも「道、おぼえてやる!」

心に決めたんだわね・・・・
by mszip | 2008-09-26 20:32 | オートバイ | Comments(7)

「 ホントに?! 」

最近、タマネギのスライスに「ポン酢」と「レモン胡椒」、そしてオリーブオイルがピッタリなことを発見してうれしいワタシである。

「ポン酢」はもちろん【馬路村】でなければならない!
【馬路村】のポン酢を口にしてからというもの、他のモノでは許されないのだ。。。

その「ポン酢」を、昨日使い切ってしまった。

すぐに買って来なきゃ!

d0111435_18355916.jpg


「なくなってしまう」、「予備がない」ことをもっとも嫌う性格故に
“今すぐ使う”わけでもないのに、夜でも買いに行ってしまった。

近くのスーパーに行って、ポン酢をカゴに入れたときふと思い出した。

「そういえば、アニが“バナナダイエット”のこと言ってたよなぁ」
ついでにバナナを買おう! と思い、果物コーナーへ・・・

d0111435_18372835.jpg


「バナナ・・・バナナ・・・ あれ?バナナはどこ?」
ぐるりと一回りしてようやく見つけたバナナの場所には・・・・

1本も残ってない!
ワタシは我が目をうたがったよ!!!

何回もまわりを見渡したけれど、昼に来たとき山盛りあったバナナは跡形もなく姿を消しておりました。

こ、この国のヒトは、みんなワタシと同じで「痩せたい」んだわね。。。
by mszip | 2008-09-25 18:32 | 自分だけ目線 | Comments(11)

「 ワクワク 」

午前中からそわそわしていた。。。

それは、はちぐちくんのことだった。

待ちに待った、ISDEモデルKTM250EXC-Fが届くからだった!

d0111435_16423341.jpg


「ホントに“白いタンク”だー!」
・・・カッコイイよ。まさにISDE仕様だよ。。。

なめるように時間をかけて見ていったはちぐちくん。
今日はウキウキして、眠れないんじゃないかな?!

そしてワタシもウキウキしていた。

一昨日届いたコレを、今日設置することになっていたからだ。。。

d0111435_1646286.jpg


なんだか意外に大きいなぁ
どれどれ、使ってみようか。

d0111435_164788.jpg


開けて食器入の入れ方を「説明書をみながら」やってみました。

ほっほぉ〜! キレイになるモンなんだわね。。。
これで、手のひらが痛くて憂鬱になることもきっと少なくなるんだわ!

「新しい武器」がやってきて、うれしいワタシとはちぐちくんなのでした。。。
by mszip | 2008-09-24 16:59 | Newsなできごと | Comments(11)

「世界はすごっ!」

今日はおかちゃんで、【スケテツさんギリシャお疲れさま会】&
【りんちゃん恵庭総合優勝おめでとう】をしました!

d0111435_2311183.jpg


ここのお肉は美味しいよ!
10月いっぱいで終了してしまうけど、食べておかなきゃ!

d0111435_232337.jpg


チャンピオンの重い言葉・・・

願いは叶う!

これでカンパーイ!

d0111435_233593.jpg


ギリシャのホッとな話題にクギヅケになりながら、
来る日高に胸躍らせるみんな・・・
楽しいひとときでした!

d0111435_236225.jpg


宴会は、たびたびやってもらいたいもの・・・?!
みんながんばって、また「打ち上げパーティー」したいね!!
by mszip | 2008-09-23 23:08 | オートバイ | Comments(6)

洗濯三昧

d0111435_1742010.jpg

衣服、寝具、ワンコ、そして私のお洗濯に明け暮れる……!
by mszip | 2008-09-23 17:04 | Comments(2)

===もみじツーリング===

朝はちょっと肌寒かった昨日、恒例の「もみじツーリング」へと出かけたのでした。

深山峠でのお昼御飯なので、出発は遅く、10:00にスタート!

d0111435_1812223.jpg


この日は走行距離330kmと、けっこういいペースでした。

久しぶりに暗くなるまで走りましたね・・・・

d0111435_18145530.jpg


美瑛で最後の休憩をしたときには、もう「真っ暗!」です。
そしてここからは随時解散。

昨日の反省点は・・・
ヘルメットのシールドをクリアにしておけばよかった!
・・・ということくらいでした!

タップリ走ったし、「日勝峠」と「狩勝峠」を楽しめたので
みんな大満足でした!

ん〜! 楽しかった!
by mszip | 2008-09-22 18:19 | オートバイ | Comments(8)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip